ぼつぼつ日記

気になったこと、思ったことなど
ぽつぽつ書いています。

雨の土曜日

2019-06-17 09:46:25 | Weblog
先週の土曜日は一日雨でしたが、
西国分寺のドーナツ屋KWEEBUUさんから始まり、表参道のOPAギャラリー、恵比寿のイコッカさんのガラス展、
16日まで東京ステーションギャラリーで開催されていた、
ルート・ブリュック 蝶の軌跡にも行って来ました。
並ぶのを覚悟で行きましたが、雨だったのもあり、
最初少しだけ入口で並んだだけで、あとはすんなりと入れました。

最初の階だけ写真撮影がオッケーだったので、私も含めて観ている方々のシャッター音が
凄く、美術館ではなかなか珍しい光景でした。
次の階からは写真撮影は駄目だったので、静かにゆっくり拝見する事が出来ました。
どの作品もとても素晴らしく、観に行けて本当に良かったです!

夕ご飯は久しぶりに清澄白河の山食堂さんへ。
とうもろこしのかき揚げ、姫竹の子焼き、平目とサンフルーツのカルパッチョ、生湯葉と姫竹の子の卵とじなどなど、季節の美味しい食材を使った美味しい料理をいただきました。
美味しくて楽しい時間でした!












↓とうもろこしのかき揚げ


↓平目とサンフルーツのカルパッチョ


↓ぶりの西京漬け


↓日本酒半合三種飲み比べセット



最新の画像もっと見る