haru_mi 春号

栗原はるみさんの季刊誌「haru_mi春vol.35」に器を使っていただき、
個数限定で販売もさせていただきます。
春の美味しそうなお料理レシピが盛り沢山!
大人数でワイワイ持ち寄りご飯したくなります。
本日発売です!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

GARAGE

私はまた制作の日々に戻りました。
高田邸仕舞の日で大変お世話になった国立の器屋GARAGEさん。
お店のお仕事もお忙しい中、昨年から企画し着々と準備されて、
今回素晴らしい二日間のイベントが無事に終わりました。
小田島さん、本当にありがとうございました!
高田邸を管理されている高橋さんも色々協力して下さり、
大変お世話になりました。
GARAGEの小田島さんと高橋さんは秋田県出身。
秋田の話をされている時の二人はとても楽しそうでした。
高橋さんおすすめの秋田の日本酒もとても美味しかったです!
来週からGARAGEさんは展示会が始まるので、是非ブログなど見てみて下さいね。

↓高田邸の時のGARAGEさん


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

高田邸仕舞の日、終了致しました。

高田邸仕舞の日は無事に終了致しました。
二日間でしたが、沢山のお客様が遊びに来て下さり、賑やかであっという間に時間が過ぎていきました。
お越しいただきましたお客様、気にして下さった方々、本当にありがとうございました!
昭和五年に建てられた高田邸は素敵な所が沢山あって、とても落ち着くお宅でした。
昨日は赤帽さんで搬出。
空っぽになった二階の和室を
皆でほうきではいたり雑巾がけしたり。
朝の光も加わって、部屋はキラキラ輝いて喜んでいるように見えました。
イベントをさせて下さった、高田さんのご親族の方々、企画して下さったGARAGEさん、素晴らしい参加者のみなさん、寒い中お手伝いして下さった方々に心から感謝です。
ありがとうございました。

↓搬入の時の華順さんの作品



↓平岩夏野さんのエプロン




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

明日から

昨日は赤帽さんで高田邸仕舞の日の搬入に行って来ました。
什器や作品を並べると部屋はガラッと変わり、
ずっと前から知っているような、落ち着く部屋になりました。
kukkaの永井さんが用意して下さった春のお花達もとても可愛らしく、
部屋を明るくしてくれます。
一階は飲食スペース、二階は販売スペースになっていて、参加の方も増えてさらに楽しい二日間になりそうです。
詳細はGARAGEさんのブログをご覧ください。
明日から高田邸仕舞の日が始まります。
二日間ですが、是非高田邸に会いに来て下さい。








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )