kukkaさん

来週から12月。
昨日、国分寺のお花屋さんkukkaさんに久しぶりに伺うと、
お店の中がクリスマスの雰囲気でした。
12月の中旬頃まではクリスマスリース作りの教室などで、賑わうみたいです。
お店には白くて可愛らしいチューリップも咲いていました。
kukkaさんに少し器を置いていただける事になりました。
国分寺駅から近く、古いマンションの地下一階で、お菓子屋さんやアンティーク屋さんなどが並んでいます。
お近くの方は是非遊びに行ってみて下さいね。

kukka
国分寺市南町2-18-3 B07B 国分寺マンションアンティークアヴェニュー

営業時間 10:30~17:00
定休日  月・火曜日 日曜日 不定休




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

青空の下で

先日、友人の結婚パーティーに行って来ました。
場所は公園内のバーベキュー場。
秋晴れの青空の下、笑顔がいっぱいの友人達に囲まれて、二人は愛を誓いました。
一人一本持っていったお花は、素敵なブーケに!
パーティーのお料理は
まめ蔵カレー。
カツオを一本丸ごと解体ショーした後、藁で軽くあぶったたたき。
馬肉バルサミコソースがけ。
おでん。
きゅうり丸ごと一本。
やきそば。などなど
幸せ一杯お腹も一杯。青空の下でいただいたお料理はとても美味しかったです。
バイオリンの演奏や歌やお笑いもあり、笑いすぎて大変でした。
末永くお幸せに!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ドロップ終了致しました。

in-kyoさんでの個展「ドロップ」、無事に終わる事ができました。
6日間、お天気が良い日も悪い日も、沢山のお客様がご来店下さり、とても嬉しかったです。
お忙しい中、本当にありがとうございました!
賑やかだった多肉植物達もみんな居なくなり、飾っていたお花達も前半用のお花達がまだまだ元気で、後半のお花達と店内を最後まで楽しく盛り上げてくれました。
今回の器達は、普段自分が使っていて使いやすいと思っていた器などを多めに、色や形など、楽しく色々作りました。
ドロップ缶のような花器も、活けるお花によって表情が違ってくるので、個展期間中とても楽しかったです。
お花と多肉植物を植えて育てて下さったkukkaの永井さんにも本当に感謝です。
そしてショートブレットを沢山焼いて下さった、瀬戸口しおりちゃん。
搬入や梱包作業などを手伝って下さった、リーダー、三ちゃん、イトウさん。
ポットを貸して下さり、美味しいお茶を用意して下さった本郷由紀子さん。
DMを作って下さった川原真由美さん。
素敵な写真を撮って下さった、長島友里枝ちゃん。
in-kyoの中川ちえさんには今年も本当にお世話になりました。
まかないのおにぎりやおいなりさん。美味しいおかずやお味噌汁などを作って下さり、心と体にちえさんの優しさがとても沁みました。
6日間、とても美味しくて楽しい時間でした。
どうもありがとうございました!

↓最終日の朝。



↓後半のお花と花器。



↓瀬戸口しおりちゃんが焼いて下さったショートブレット(かぼちゃ、よもぎ、栗、プレーン、紅芋)




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

最終日

あっと言う間に今日が最終日。
五日間、沢山のお客様がご来店下さいました。
どうもありがとうございました!
瀬戸口しおりちゃんもドロップに合わせて、プレーン、紅芋、かぼちゃ、栗、よもぎなど、カラフルなショートブレッドを沢山焼いて下さいました。
ありがとうございます!
そして昨日から後半のお花を飾っています。
kukkaの永井さんが選んでくれた後半のお花もとても素敵です。
お時間ございましたら是非遊びに来て下さいね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日はお休み

in-kyoさんでの個展、ドロップも四日間を無事に終えました。
ご来店下さったお客様、ありがとうございます!
紅葉の季節で三連休。お天気もどうなるか心配でしたが、
あっという間に四日間が過ぎていきました。
今日はお休みをいただき、明日から後半の二日間が始まります。
お時間ございましたら、是非遊びに来て下さいね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

二日目

ドロップも二日目が無事に終わりました。
悪天候の中、ご来店下さいましたお客様、どうもありがとうございました!
雨だから静かな一日かな・・・と思っていたら、中学生の時ぶりの同級生や先輩。
15年ぶりくらいに会った友人夫妻、沢山のお客様が来て下さり、驚いて嬉しくて、あっという間に一日が過ぎていきました。
ちえさんが作ってくれるお昼ご飯も、毎日本当に美味しくて、私はとても幸せ者です。
今日から三日目。お天気も良さそうなので、お時間ございましたら是非遊びに来て下さいね。

↓ちえさんのおにぎりやおいなりさん。お味噌汁も!とても美味しかったです!


↓昨日の朝の写真







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

in-kyo七周年

昨日からドロップが始まりました。
心配していたお天気も何とか大丈夫で、ドキドキしていた初日を無事に終える事が出来ました。
ご来店下さいましたお客様、どうもありがとうございました!
瀬戸口しおりちゃんにもショートブレッドを沢山焼いていただき、昨日はハローウィンだったのでかぼちゃのショートブレッドでした。
植物達も人気者!
ちえさんはお昼ご飯におにぎりとお味噌汁、ぬか漬けといんげんのゴマ和え、枝豆豆腐などを用意して下さり、美味しくて心にも体にも沁みました。
そして昨日はなんと!
in-kyoが7周年!
dans la natureのなっちゃんにお願いしていたケーキが届き、
夜はカワウソさんでケーキと白ワインでお祝いしました。
おめでとうございます!
なっちゃんのケーキはあんざい果樹園の紅玉を使ったタルト。
白ワインにもとても合い、大人なお祝いでした。
美味しかったな・・・なっちゃんご馳走様でした!










コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )