mag+cup展

Ékocaさんの毎年恒例秋の企画展!
今年はmag+cup展が開催されます。
作家さんのⅿagやカップにあわせて、常設でもお馴染みのtraveling studio ハサタニさんのクロスマットも100種類並ぶそうです!!
いろいろな糸や色を使ったスペシャルなクロスマットが並ぶそうなので、
マグカップやカップと合わせてとても楽しみです。

お久しぶりのひなたパンさんなど、美味しいやきものも!

Ékocaさんの楽しくて美味しい秋の企画展、
是非お立ち寄り下さい!


9月23日(土)~30日(土)

mag+cup展
 
<mag & cup>

伊藤満

くまがいのぞみ

熊田恵子

小林千恵

佐々木恒子

醇窯 高須健太郎

藤本羊子

松本かおる

八木橋昇

吉田健宗



<おいしいやきもの>

御菓子屋うえだ  (23日(土)~販売)

オサル食堂 こてらみや (23日(土)~販売)

小さい台所 (24日(日)販売)

ひなたパン (25日(月)販売)

菓子工房 Arietta (28日(木)到着次第販売)


Ékoca
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

青い池

今日で8月も終わり。
北海道旅行、最後は美瑛町の青い池に行きました。
植物と池の自然な色の組み合わせ。







とても美しい景色でした!

宿泊した温泉宿の温泉に癒され。
富良野で食べたチーズフォンドゥやじゃがいもやメロンの美味しさに驚き。
美瑛町の丘や木や池はとても美しかったです。

楽しい二泊三日の北海道旅行でした。

楽しい夏休みを過ごしたので、また頑張りたいと思います!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

かっこう料理店

ずっと行きたかった、かっこう料理店
西荻窪ののらぼうで働いていた、ましゃ君のお店です。
かっこう料理店オープン前に器を注文していただき、
納品してからあっという間に今年4周年!
器達は大切に使っていただいておりました。
36種類の野菜が入っている野菜サラダは色鮮やかで、
美しくて楽しくて美味しかったです。
野菜たっぷりで素材の味を生かした、優しい味のコース料理。
炊き込みご飯や最後のデザートも、とても美味しくて、
お腹も気持ちもいっぱいになりました。
ましゃ君と奥さんの笑顔に癒されて、窓から見える景色も
森の緑色が美しく、本当に素敵なお店でした。
また行きたいです!





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

夏休み

先週は夏休みをいただき、25年ぶりに北海道に行って来ました。
一日目は早い飛行機に乗り、午前9時くらいに帯広空港に到着して、レンタカーで移動。
幸福駅→六花の森→かっこう料理店→糠平温泉中村屋に行きました。
幸福駅は今は使われていませんが、鐘を鳴らしたり、昔走っていた電車に乗ってみたり、
幸福な気持ちになりました。






その後に六花亭の花柄包装紙に描かれた草花であふれている、
六花の森に行ってきました。
川が流れ、ハマナスの花やハギの花が咲いていました。
坂本直行さんが描かれた原画や、六花亭の花柄包装紙で壁画を埋め尽くされた部屋も
とても素敵でした。





久しぶりの北海道。
新しい家族との旅。
楽しい時間でした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

haru_mi 夏 vol.44

昨日発売されました、栗原はるみさんの季刊誌「haru_mi 夏 vol.44」に
器を使っていただき、三種類の器も販売させていただいております。
普段作っている丸碗より少し小さめの丸碗、15センチ皿、18センチのお皿です。
お肉やお野菜がたっぷりのお料理を食べて、暑い夏を健康に楽しく乗り越えたいですね。
ゆとりの空間オフィシャルサイトも是非ご覧ください。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

おやつの時間、後半

in-kyoさんでの個展「おやつの時間」。
後半は4月28日の金曜日に再び三春町へ。
午前中三春駅に着くと、先週は物凄い人だったのに、
とても静かでした。
200円で乗れるバスに乗り、
優しい運転手さんが、観光案内の方のように色々お話しして下さいました。
滝桜などの桜の見頃も終わり(桜はまだ少し咲いていました)、
落ち着いた三春町になっていました。
ちえさんの笑顔に迎えられて、また店内でお茶出しなどなど。
後半も沢山のお客様がご来店下さり、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!
金曜日の夜は、近くの温泉に入ってから、長谷川夫妻とえすぺりさんで少し早い打ち上げ。
えすぺりさんはお昼はランチなどが食べられて、夜はコース料理で予約制です。
新鮮なお野菜が中心の体に優しいお料理。
丁寧に作られたお料理はとても美味しかったです!

土曜日はdans la natureさんの焼き菓子が並びました。
なっちゃんのお菓子もとても大人気でした。
沢山焼いて下さり、ありがとうございました!

日曜日はなんと!今回もお買い物して下さった方に、
瀬戸口しおりさんのショートブレットをプレゼントしていたのですが、
瀬戸口しおりさんが、ご家族と私のホームページを作ってくれている、
イトウヨウさんと車で来て下さり、
ご来店下さったお客様に、振る舞いもなかを作って下さいました。
写真撮るのを忘れてしまったのですが、薄いもなかの皮に、
その場でしおりちゃんが作った、あんこと桜バター?を詰めて、
イトウさんがお客様にお渡ししていました。
皮が薄いので、その場で食べるのが一番!
食べた事がない、最高のもなかでした!
瀬戸口しおりさん、イトウヨウさん、ありがとうございました!

in-kyoの長谷川夫妻にも大変お世話になりました。
後半のおやつの時間も、とても美味しくて楽しい時間でした。
本当にありがとうございました!
またすぐにでも三春町に行きたい気持ちです。
まだ行った事がない!という方は、是非遊びに行ってみて下さいね。

帰りはちょっと会津若松を楽しんできました。
福島県はとても素敵な場所が沢山!
また是非遊びに行きたいと思います。











コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

おやつの時間、前半

あっという間に5月も後半。
福島県から帰って来てから、ずっと器制作の日々だったので、
気が付けばin-kyoさんでの個展から一か月くらいが経っていました。
「おやつの時間」前半は調度滝桜や地蔵桜も満開の時期で、
三春町は桜と桃と梅も咲いていて、ピンク色の町になっていました。
関東からは東京、埼玉県、千葉県から。
東北では岩手県や宮城県から。
福島県内では郡山市、福島市、いわき市、二本松市、三春町など。
沢山のお客様がご来店下さいました。
本当にありがとうございました!
気にして下さった方々もありがとうございます。

4月に窯が壊れ、しばらく焼けない日々が続き、
何とかギリギリで神戸の窯屋さんに直していただいてからは
必死になって朝から晩まで色々しておりました。
へろへろになって三春町に到着し、
搬入は写真家の大沼ショージさんと
郡山市で珈琲屋さんをされている丹治さんがお手伝いして下さり、
早めに終わりました。
ショージさん、丹治さん、本当にありがとうございました!
助かりました・・・お二人に心から感謝です。

ちえさんが体に優しいご飯を作って下さり、たっぷりと寝て
、無事に初日を迎える事が出来ました!

初日はもりかげ商店さんのお菓子とどらやき粉が並び、
次の日はもりかげ商店さんのさくらのどらやきが並びました。
私もちえさんも見ただけで、あっという間に完売!
もりかげ商店さん、ありがとうございました!

日曜日の早朝、ちえさんと旦那さんが車で滝桜を見に連れて行ってくれました。
樹齢1300年!
朝6時でも、凄い人でした。
滝桜はとても力強くて美しく、一生懸命生きていました。
滝桜の子供の地蔵桜もちょっと離れているのですが、連れて行ってもらいました。
ピンク色が濃くて、また美しい桜でした。
町にも美しい桜が沢山!
素晴らしい季節に素晴らしい町で個展をさせていただけて、私は本当に幸せ者です。
ありがとうございました!














コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ホームページが新しくなりました!

ホームページを新しく作っていただきました。
管理人のイトウヨウさん、ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します。
福島県三春町のin-kyoさんでの個展も、
無事に終える事が出来ました。
ご来店下さったお客様、ありがとうございました!
また写真などをアップする予定です。
楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

おやつの時間

4月21日(金)~5月2日(火)まで
福島県三春町のin-kyoさんで
個展をさせていただきます。
私は期間中、4月21日(金)~23日(日)、
28日(金)~30日(日)に在店させていただきます。
エプロンしてお茶出したりしていると思います。

ちょうど桜が咲いている予定なので、東北にお住まいの方も、
まだin-kyoさんに行かれた事がない方も、
是非遊びに来て下さいね。

「おやつの時間」

2017年4月21日(金)~5月2日(火)
*26日のみお休み
10時~17時

お気に入りの器でいただくおやつの時間。
それはとびきりの小休止。

期間中、おやつの販売日もあります。
(詳細はin-kyoさんのhpをご覧ください。)
4月21日(金)もりかげ商店
4月29日(土)dans la nature

in-kyo
福島県田村郡三春町中町9
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ミモザの頃、ミモザとミモザ色のもの

秋田県由利本荘市にある素敵なお店、
暮らしの道具と紅茶みつばちさんが、
明日から「ミモザの頃、ミモザとミモザ色のもの」
イベントを開催されます。
私も器で参加させていただきます。
小松智子さんの生花やリースも!
詳細はお店のホームページをご覧下さい。
お近くの方は是非遊びに行ってみて下さいね!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ