全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

ウニのつけめん「活龍@大つけ麺博2016」

2016年10月23日 | 日記
東京都新宿区、歌舞伎町の大久保公園で昨年に続き開催されている「大つけ麺博」。

毎週出店するお店が切り替わります。

その三週目に気になるのがあって、行ってみたです。



IMG_5313


「活龍」という茨城県から来たお店。

なんとここのつけ麺に使われている素材はウニ。雲丹。好物のウニ(^^



IMG_5318


つけ博は量がそんなにないけど、ラーメンを2種類はちょっと多いなと感じて。

トッピングで味玉を追加してみました。



IMG_5321


ウニのつけめん 860円+特製味玉 100円



IMG_5327


雲丹っぷりは、ハッキリとわかりやすいもの。

鶏白湯に雲丹を加えているっていうことらしい。

濃厚な感じはするけれども、それほどしつこくもなかったです。

これは結構美味しい!

以前渋谷にあった「大漁まこと」というお店で雲丹のつけ麺を食べたときは、ちょっと飽きる感じがあったのですが、このつけ麺は最後まで美味しかったです。

量も控えめっていうのもあるかもしれないけど。

味玉は、ちょっと燻製っぽい香りがしたような気もしたかなあ。

あれも美味しかったです。追加してよかった。

満足。



--------------------

会場 大久保公園(地図)

公式サイト http://dai-tsukemen-haku.com/

公式Twitter https://twitter.com/daitsukemenhaku

公式Facebook https://www.facebook.com/tsukemenhaku

公式ブログ http://ameblo.jp/dai-tukemen-haku/

公式通販サイト http://www.takumen.com/st/lp/tsukehaku/


最新の画像もっと見る