全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

「食堂 あい松」タイトルをアイマスにするか、6つ子に居そうだよねとするか悩む

2016年10月23日 | 日記
あい松02
新発田市「食堂 あい松」チャーシューめん
諏訪神社や市島酒造の近くにある昔ながらの食堂。
ずいぶん昔に参考にして食べ歩いていたラーメン本にも掲載していました。
その店内写真は、あまりにも「古き良き」みたいな古い感じで、
当時はあまり食手が動かなかった思い出があります。
今はそういう店に興味があるため、できる限り突入してみたいと思います!
...と、店主が突入前に出前に行ってしまいました。
すぐに戻ってきましたが。

あい松04
あい松01
現在の店内はリニューアルされ、テーブルや小上がりなどは綺麗です。
ですが、細かいところ昔のままなんだろうなーという感じがあります。
いい意味で味があるなぁ。
壁一面のメニューは全部お手ごろ価格ですね。
チャーシューめん(670円)をお願いします。

あい松03
ラードの旨みと甘みが初めにグッときて、スープは熱々です。
その甘みに醤油の風味が立ち、見事な飴色と透明感が同居しています。
麺は細いちぢれ麺。この麺がホント、しっくりきます。
チャーシューは豚モモ肉で、あっさりのスープにサクっとした歯ごたえ。

あっ、何でこんなに美味しいのに行ってなかったんだろう。
値段も安いしメニューも豊富ですね。

新発田にまだまだ古き良き食堂が多いのですが、ゆっくりと廻ってみたいな。



あい松
<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=15001890" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:ラーメン | 新発田駅





最新の画像もっと見る