全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺屋 金獅子@行徳

9964年02月20日 | 日記
DSC_0002 (640x360)
じぇんとる麺銀やと変わってきた場所に、新しいお店が入るが入ると知り、数軒の埼玉の有名店で体験されてるとあるので、かなり気になっていたからOPENを待っていた。

比較的に短時間で向かえることから車で訪問してみると、店頭に隣にあるコインパーキングを使用すると、ギョウザor炙りチャーシュー丼のサービスがあるみたい!?

偶然にも満車だった事から、他のパーキングに入れてしまったのですが、それでも100円トッピングのサービスがあるようなので、オレッチのように車にパーキングチケットを置いて行かないように…。

居抜き状態の店内ですが、奥の客席スペースを無くし、手前のカウンター席&4人掛けテーブル2席での営業のようです。

確かに、このスペースなら2名で対応出来そうなので、これは正解かも!?

券売機のメニューには、こってりらぁめん、あっさりらぁめんとあり、つけめんのボタンもありますが、OPEN当初は2メニューだけのようです。

こってりが売りのようにも思えましたが、あっさりらぁめん(680円)をチョイスしてみました。

テーブル席にお客さんが多く、ギョウザなどのオーダがあったみたいですが、店内はスープを炊いてるのと餃子&炙りチャーシューから、湿度は高めのスモーキーな感じです・・・。

換気が上手く行ってないのかな?

出て来たあっさりらぁめんは、見た感じだと2種類のスープをドンブリで合わせ、あっさりメニューのみに透明のスープが足されるのかな?

魚介、にぼし、カツオ節、サバ節、豚骨を加えたとされるもので、様々は旨味が楽しめて重さもなく美味しいスープですね♪

柚子皮とレモンによる2つの柑橘系の爽やかさも楽しめ、その比較も楽しいですよ!?

縮れのある中細麺は、スルシコ感があるもので、喉越しもいい感じです♪

具などは、赤ワインで煮込んだ炙りチャーシュー、メンマ、紅しょうがを揚げたようなもの、小松菜、レモン、柚子皮、海苔、薬味ネギで、紅しょうがを揚げたようなものの食感や辛さなどが面白いですね!

生姜効果か?途中から食欲にスイッチが入っちゃって、一気に食べ切っちゃいました。

時間に余裕があったら、こってりメニューも試してみたかった一杯だった♪



【住所】 千葉県市川市湊5-2
【電話】 047-312-6225
【時間】 11:30~15:00、18:00~23:00
【定休】 火曜日 


最新の画像もっと見る