全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

「麺やPS」アイラブユー

2016年10月25日 | 日記
麺やPS05
村上市「麺やPS」味噌ラーメン。
旧荒川町R7とR113の交差点である十文字に新しく出来たお店。
10月1日にオープンしたそうです。

麺やPS07
麺やPS01
荒川胎内インターからR7方向に進み、酒屋さんと同じ敷地にあります。
交差点にあるローソンや隣の中ムラより海(インター)寄り。
以前はパスタ&ピザのお店でした。残念ながら行けずじまい。
駐車場はお店の前。8台ぐらい停められますでしょうか。

麺やPS03

麺やPS02
中に入ってすぐ券売機、もう一つ扉で店内へ。
辛いメニューが目立ちますが、味噌ラーメン(800円)をチョイス。

麺やPS04
喫茶店のような洋風で明るい店内。
カウンターと二人掛3つ、四人掛のテーブル4つぐらい。
ラーメンは若い女性店主さんが作られているようです。
券を渡してしばらく待ちます。

麺やPS06
バーンと一枚大きい豚バラ肉チャーシューがインパクトありますね。
ナルトとメンマ、野菜はもやしとニラ。そしてたっぷりの挽肉。
優しい口当たりの味噌ですが甘すぎず塩辛すぎず。
そのまま優しい味噌という表現がぴったりかな。
麺は中太のゆるちぢれ麺。ぷちっとした食感。
汗かいたら困ると思ってましたが、これはピリ辛味噌でも良かったかな。

ラーメン屋さんだけど、全体的に優しい感じがするお店。
激辛ラーメン、今度挑戦してみましょうかね~。
 



最新の画像もっと見る