全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

らーめん どんどんどん@井荻 19:50

2016年10月25日 | 日記
通常勤務。なんなら平日よりも早めに出勤。夕方からは掃除。帰って洗濯、炊事。そんな家事な日曜日。



[16_373]



IMG_6695IMG_6696
帰宅時、西武新宿線。自宅最寄りの井荻駅。南口に新店がオープンしているとか。お聞きした場所に行くとビル内1階。手前から2軒目。ありました。分かりにくいけど駅からはすぐ。『らーめん どんどんどん』。



IMG_6697IMG_6698
喜多方ラーメンと背脂ラーメンの2本立て。券売機、喜多方(¥750)のボタンをポチッとね。ビールのボタンはないのね…涙。L字カウンター7席。以前はカウンターバーかなんかでしょうか。そのまんま居抜きといった雰囲気。椅子はバネの機能がついたタイプ。若干うしろを通りにくい狭さ。真面目そうな店主さんは人当たりの良いタイプ。ひとりで切り盛り。カウンター上のメニューを見たら缶ビール(¥300)ありました…嬉。先客1人、後客3人。



IMG_6699
慣れない厨房のせいか提供に時間がかかったとかで、味玉がサービスされました。感謝…m(_ _)m。すっきりした醤油スープ。ですが意外に旨味ありますね。化学もあるのでしょうが出汁感もきちんと感じられます。今後さらに食材を足していきたいとか。醤油ダレにもこだわりの食材が入っているとか。私の馬鹿舌では分かりませんがバランスは良好。三河屋さんのピロッとした平打ち縮れ麺。やや柔らかめの茹で加減。そこそこ量もありますね。注文が入ってから切り分けられたバラ叉焼。メンマ、刻みネギ。シンプルな構成。突出したインパクトとかはありませんが、そつなく仕上げられた喜多方ラーメンって感じ。丼ぶりから真摯さは感じられます。サクッと完食。あ、味玉美味かったです♪



IMG_6700IMG_6701
てか店名入り丼ぶりにちょっと驚き。でもなぜか「どんどん」…汗。“どん”がひとつ足りない?…笑。地元の私にとってはありがたい、数少ないラーメン専門店。期待しちゃいますョ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「麺やPS」アイラブユー | トップ | やき鳥 まさ&#21513 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事