全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

魚骨ラーメン 鈴木さん@津田沼、新津田沼

2016年10月25日 | 日記
DSC_0017
チャーシューが美味しかったカラシビの後に、気持ちお腹に余裕があったのですが、中途半端な時間だったので、中休みのないお店に向かってみます。

二の字型のカウンター席のみの小さな店内に入り、券売機のメニューを見ると・・・。

あれ?お目当てのメニューが無いので焦って確認してみると、同金額の鈴木さんままぜそば(780円)の食券を購入するように案内され、その食券を渡してさんまソースラーメンをオーダします。

こちらはさんまらーめん鈴木さんの兄弟店で、いくつかのメニューが被っており、やはり毎月の限定メニューが用意されてますね。

そしてラッキーなことに、車を止めたコインパーキングが提携してるようで、100円分の無料サービスチケットがあります♪

出て来たさんまソースラーメンのスープだけを先に飲むと、やはり酸味が目立ち、初体験のソースラーメンを思い出させます。

鈴木さんのまぜそばにトッピングされてたものと一緒と思われる秋刀魚フレークを食べてみると、やはり少し腥さを感じるのですが、これをソーススープに溶かしてみると・・・。

ありゃ?酸味が抑えられ&生臭さが消え、そしてコク深さを演出し、これは美味い&上手い!

思わずクセになっちゃいそうな未体験の美味しさ♪

WAVEのある中くらいの太さの麺は、このメニュー専用の麺だそうで、適度なコシがあって独特なスープ&具に負けてない存在感を感じます。

麺量は確認しませんでしたが、15時までは中盛同一価格サービスがあるようですね。

具などは、チャーシュー3枚、紅生姜、モヤシ、秋刀魚フレーク、青ネギで、調理過程は見えませんでしたが、やはりフライパンを振る音が聞こえてきました。

正直、兄弟店のイメージがイマイチだったので、その日の連食を止めたのですが、このメニューがある時に来れて大正解♪

まだまだソースラーメンのニュータイプが出てきそうに感じた一杯だった♪



【住所】 千葉県船橋市前原西2-32-10
【電話】 047-478-1175
【時間】 11:30~2:00
【定休】 不定休

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世界のモヒカンらーめん味壱... | トップ | 「麺やPS」アイラブユー »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事