全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自家製麺つけ麺 紅葉@国分寺

2017年01月04日 | 日記
20161214_紅葉12月14日(水)の夜に国分寺の自家製麺つけ麺 紅葉に行きました。国分寺で人気のつけ麺専門店だそうです。

23時少し前でしたが、店内ほぼ満席で、その後も続々とお客さんが来ていましたね。この時間でもしっかりとお客さんが来るのはすごいですね。





メニュー、麺の紹介は以下の通りです。

20161214_紅葉_MENU20161214_紅葉_紹介





つけ麺(780円)を注文しました。麺は5種類から選べますが、太麺でお願いしました。



スープは動物系に魚介がきいたものです。最近のつけ麺に比べるとつけダレ自体の粘度はそれ程なく、適濃というような感じです。その中でも動物系と魚介のコクがあり、しっかりとダシも感じることが出来るので美味しいですね。最近このくらいの濃度のつけダレに出会うことは少ないので、新鮮に感じますね。

麺は滑らかな食感が印象に残る太麺で、程よい茹で加減です。麺の美味しさを素直に感じることが出来ます。麺がもっとあっても問題なく食べられそうな感じがしましたね。具はチャーシュー、メンマ、ナルト、海苔、ネギが入っています。



次回は他の麺を試してみたいですね!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旨みたっぷりの鶏白湯を塩味... | トップ | 「麺処まるは BEYOND」@豊... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事