狸喰うモノ牛愛でるモノ

アラフは扇動者、教育を知らない

テドロス・アダノム、トーマス・バッハ、飯塚幸三、白鵬、内田正人、佐々木順一朗 ← こいつらが理由な

2021-07-31 17:21:31 | Weblog
最後の佐々木順一朗を渡部夏史にするか迷ったが、チームの非行があったのを思い出したんでやっぱ選手よりも監督の方だろとした。

んで、先のネタと合わせて。
「社会人の常識は既得権者を逃がすべくある」と置く。 これ不正権力であり腐敗そのものだが、私の周りに、私をこれをする側に回そうとする連中と、しない方に止めておこうとする何かとの二つの動きがある。 困った事に、天使だのと言われるような連中が前者だったりする。

表題に挙げたような連中だが、ああいった人間たちは発覚次第踏みつぶすのが義しい。 行いを糾弾され、権力は剥奪されなければならない。 だがそうならない。 そうならない理由も明かされない。 直感で「彼らは排除されるべき」とする人間たちとそうならない人間たちとが居て、出世するのは後者。 私に対し「後者であれ」とする者たちの権力はすべて不正なものである。

先日の続報みたいなものが出ていた。
5歳園児の死因は熱中症 園長1人で送迎「自分がバスの鍵かけた」
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f2def20c9bfc59e5a467687be82315a689e64d4

園長による虐待の疑いが出てきた。 送迎が複数人体制ではない、園から家への欠席の問い合わせをしていなかった、被害者の園児が園長を恐れていた節があったとの話も。

元々のスレでも「高知白バイ事件と同じ」などとの指摘もあった。 高知小2水難事件と併せて「高知に何かあるのかな」と考え、出たのが土佐藩山内家。 郷士、上士制でいろいろ狂っているのではと。
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弥勒信仰とサタンの行動の間にあるギャップ

2021-07-31 14:22:00 | Weblog
知っている事。
1 私は幼いころから「他者に苦行を課すよう求める」質を持っていなかった
2 彼らがサタンに嵌められている事を霊感で知っている
3 明かされず課される苦行がもたらすのは成長ではなく変質
4 ガブリエルの行動パターン
5 節理上「憤怒を抑える」のも良し悪し

これから判った事。 ずれがある。 以下はちょっとしたお話。
唯一神は小さいモノたちが互いに互いを苦しめ合っている事が不思議だった。 そこで自分で探る事にした。 唯一神はサタンに「小さいモノたちと同じになって苦しみの原因、苦しめ合う理由を探る。 自分を助けるべし」と命じた。
ガブリエルは神々、天使たちに「メシア候補を苦しめろ。 彼が任せるに値するかどうかを試し続けろ」とした。

サタンは神々、天使たちをアイヒマンテストにかけたんだな。 彼らがボタンを押し電流を流し続ける椅子の上に板のは候補などではなく他にいない唯一人。

そもそもメシア制度がおかしいんだよ。 唯一神視点に立つと、自分でやらない理由に乏しい。 やらせるなら最腹心だがこの場合、単独でやらせる理由がない。 複数配置し十分に情報を持たせて相互に連携させる方がずっと効率がいい。 騙して苦しめ続ける理由がない。 「苦しめ続ける理由は何?」となるが、それこそが問題の核心だから。
サタンのミルグラム実験、アイヒマンテストに引っかかった権威勢が問題の原因だった。 実験の結果がそのまま彼らの処分であり問題の解決でもある。
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保育園送迎バス内で5歳児死亡>クラクション鳴らせばいいと気づいてたらな

2021-07-30 10:17:28 | Weblog
保育園送迎バス内で5歳児死亡 気温上がり熱中症か 福岡・中間
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/mainichi/nation/mainichi-20210729k0000m040361000c

このニュースのまとめ記事内に
>クラクション鳴らせばいいと気づいてたらな

とのコメントがあったのだが、
・幼稚園あたりで緊急時の対応としてクラクションを鳴らす事を教える
・幼児送迎バスに「助けが必要な時はここを押せ」の張り紙

こうした対応で死亡や重症の事故を年数件くらい防げるんじゃないかと。
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従軍慰安婦問題の根底にあるのは「死者との共依存」である

2021-07-29 13:16:16 | Weblog
共依存とはA「Bちゃんはダメな子だから私が支えてあげないといけない」という状態で、Aに社会的に依存しているBよりも、Bに精神的に依存しているAの方がより依存度が高いというもの。
この依存関係、片方が死者でも成立する。 具体的には
「死んだ売春婦らはかわいそうな人間たちで、私が供養してあげないといけない」というもの。 この症状が進行すると現実の好転を無視して社会を悪だと決めつけ続けるようになる。 これが従軍慰安婦問題の裏側。

この「自分が死者を供養しなければならない」「怨念を代弁しなければならない」という状態に陥った聖職者は、善人の仮面をつけた悪人である。 要はゆがんだ精神から他人を責めたいだけなのだ。
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コロナ蔓延防止のための各種規制反対派がよく言う事

2021-07-29 13:05:39 | Weblog
・大して死んでいない
・健康なら風邪と変わらない
・死ぬのは老人と病人だけ
・今は強毒なだけで弱毒化する
・経済の方が大事
・規制派がデータを過大に出している
・放っておけば集団免疫が形成される
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コロナ蔓延防止のための各種規制賛成派が思っている事

2021-07-29 13:05:14 | Weblog
・後遺症がどう起きているのか不明
・病識のない人間にも後遺症が見られる
・重傷者が少なくても医療崩壊が起きる
・多疾患罹患も危惧すべき
・規制と経済の大半は両立するが、蔓延した場合は病人と死体で経済も死ぬ
・実死者数が平年よりも増えている
・放っておいた場合変異速度がワクチン開発を上回る
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合わないアニメと居酒屋

2021-07-29 00:39:59 | Weblog
先日「ましゅまいれっしゅ」というアニメを視た。 結論、合わなかった。 キャラはかわいいようだしテンポも良好。 日常パートはともかくギャグのツボがまったく分からなかった。 大人になってから見るコロコロコミックとか現代人が見るチャップリンとか、そんな感じだと思う。 聖☆おにいさんなんかもそっち系に挙げられるものだろう、こちらは私はところどころ笑えるが。
「判らないから、合わないから否定する」となるべきではない。

「異世界居酒屋のぶ」を先ほど見終わった。 合わない点が多かったアニメ。 挙げると
・私は甘党である
・貴族、権謀型権力行使、身分社会ネタは個人的に嫌悪の対象
・動物のモフさ、ゆるい感じが無い
・後半実写に繋げるのを好かない

初見で視聴停止を考えたのが
・冷えたジョッキ入りビールを初来店で一気飲みする異世界人

いや無理だろと。 日本の薄いビールを絶賛しだしたサマにも違和感大。
中盤以降は雰囲気に慣れた、登場人数が増えた、実写パートを後回しにする事にした、で安定したが。

で、居酒屋である。 「煙草は禁止、麻薬も引き続き禁止、酒は条件を少し厳しくして容認」を方針としていたが、日本ではコロナ下の居酒屋文化が危機に瀕しているのをただ眺めていた。 これどうしたものかと。
先日煙草で一悶着あって。 規律を強める、自制を求める、場を制限する、悪友から離れるといった動きは見られず。 あちら側は変化なし偉ぶり一辺倒であったがこちら側では「どう偏っているのか」の再確認と「何のために創られたのか」の判明があり。 現状の続きでさようならでも問題なさそうだ、となった。

さて居酒屋の話に戻る。
私はコロナ下で「飲食店を救済する必要がある」とされた時に「食は被害者だが飲はむしろ加害者だ」とした。 コロナ経済関連まとめのコメント欄らに、複数回そのように書いた。 自民党公明党政権の対応は私の主張と真逆だったが。

ああ、考えてみたら彼らは行政府に圧力をかけて税金を投入させたのだから私が助ける必要はなかったな。 パンデミック情勢で乱痴気騒ぎを優先しようとする見苦しい連中が居る、この結論でそうズレてはいない。
居酒屋がさびれて悲しむ人も居る、客を喜ばせんとの理由で酒を出したい店もある、こうした点は勉強になったが、権力行動を選んだ彼らにはしばらく様子見でも、悪ではないな。
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仏教徒の軋轢② 憤怒の扱い方

2021-07-28 14:57:57 | Weblog
表題を②としたが、同タイトルの①があるわけではない。 そういう気分なだけ。

「激情を表さないようにしろ」が仏教からの要請だか指示だか。 これが問題である。 「激情を表すのが義しい」と「激情を表さないのが義しい」との二通りに「私は只人であり」か「私が代わりであり」が重なる。 四通り。
マクロに結果が良い、とミクロに事故の元、と二つがある。

「なんでお前神様とか信じてるの?」の答えに「国際情勢を霊感で書いてるから」がある。 まるでサムエルに会った青年サウルのようだと思っている。 「これ生まれた時から続いてたんじゃね?」があり、「滅茶苦茶やってもまだ続いてる」があると。 近所の事故とかならそこら辺の神々でも出来るだろうけど国際情勢でそれとなると。

で、憤怒である。 問題が小ヤハウェ・ザドキエル。 「レビを消滅させる」「ユダヤ教は根本から権威を無くすだろう」と脅したら動きが良くなった。 脅したら動くのかとあきれた。 いろいろ嫌になった。 後からレビとレビヤタンの共通性に気づいた。 ユダヤ人と海上覇権の関係でもある。 「あ、消しても良かったんだ」と。

アダムの時にエデン世界が漂流した。 自由な移動が羽持ちに制限された。 エノクの時にアダム・アザゼルの地上世界が消滅した。 ヨセフの時にノア以降のカナン世界が崩壊した。 まあ事故だよね、とは思う。 事故を避ける方が良心的だとも。 これらが天秤の一方。

輪廻転生観。 社会の凡俗を見て「コイツらより賢いペットや家畜の方が格上じゃね?」と思う。 前世うんぬんよりも今生の教育の方が影響大だとすると、輪廻転生説ってたいした意味なくね?と。
「輪廻転生観に拘る神々のインドは劣った社会か」と置く。 これがyesとなるのは日本との比較くらいだろうと見る。

昔、森喜朗が「日本は神の国」と発言し、中国の意をくむ左翼マスコミらに問題として挙げられた。 彼の発言は正しいが、彼は義しくない。 左派は邪悪だが右派も自称中道も、「神の国」にふさわしくない。
投げ込み寺の社会を正しいとした朱子学儒教は従軍慰安婦の邪霊に囚われた。 投げ込み寺を「自分たちの徳だ」とした仏教にはテレビの横の座を与えられた。
神道はマクロに問題を起こさないけど高くはないよね、が評価。 仏教は教えはアリだけどキリスト教の地位への嫉みが目に付く。 キリスト教は世界規模では問題児、彼らの子らが略奪を繰り返している。 なんだこりゃと。

「憤怒」と置いたらサタンと出た。 仏教だと憤怒は不動明王。 リリス=弁財天のようなものか。 アンリ・マンユとアスラ。

さて憤怒、激情をどうするかだが、「人としては我慢もするかもだが、出るものは出る」くらい。 我慢し続ける気はない。
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仏教と一神教と現状

2021-07-28 13:59:27 | Weblog
仏教の邪教性で「投げ込み寺」と書いたら「従軍慰安婦」と出た。 なるほど、儒教仏教は邪霊に憑かれてるのか。
彼らは合理性を欠いている。

ガブリエルの前身はソロモン。 仏陀の前身もソロモン。 とすると、決定論世界観の一神教も因果応報仏教も、どちらも出どころはソロモンだったとなる。 何やってんだアイツ。

今回の、「何故NHK?」クエリの答えが従軍慰安婦遡って投げ込み寺だった。 その前が「世界の悪果が私の苦しみ何故だ」としたが、答えが「因果応報」だった。 悪人たちから霊まで悪果の因が私だとするならそれは私が唯一神だという答えになっている。 これに怒った。 「ふざけた答えを寄越すな」か「今までそういう態度取ってなかっただろ」かのどっちかで怒る理由にはなる。

手持ちの答え。 悪人たちが悪を続ける根拠は「自身を他者への苦痛とするのが生のあるべき姿である」という生命観。 これのルーツが流転の起源で、「魂を磨くべし」という神命を諸霊が「他者に苦行を強いるのが義しい」としたもの。 私は前者は善だが後者は悪としている。 クロノスの邪神性だと。
好んで他者に苦痛を強いるのは悪。 太古の神命の一解釈からこれが続いているのが今の世界。 他者の苦痛を止めるのは善、から善悪の判断が分かれる。 「自分は自身の苦痛から逃れようとした結果他者に苦痛を与えている」が善か悪か、「他者の苦痛を止めんとしてある者の快楽を止める」なら善か悪か。
悪の判定は局所であり、善の判定は総量である、となる。 だが未来を含めた総量を量れるのは唯一神だろう。 人としては聞ける範囲の悪と見える範囲の善を比べる事になる。

決定論に対し応報論と検索したら、応報刑論と出た。 これが面白い。 Wikipediaの記事によると、絶対的応報刑論、相対的応報刑論、法律的応報刑論とあり、応報刑論の反対に目的刑論がありこれが、一般予防論と特別予防論があると。
絶対的応報刑論は「悪に対して罰が与えられなければならない」というもの。 結果は関係ないと。 法律的応報刑論は「法律が善悪だから罰が与えられなければならない」というもの。 相対的応報刑論はなんか目的刑論との折衷でどっちつかずな印象。
目的刑論の一般予防論は「犯罪者を罰で威嚇しよう」というもの。 特別予防論は「拘束したり罰で教育しなおそう」というもの。 私の考えは特別予防論だね。
死刑廃止論者の多くは絶対応報刑論者で「すべての刑罰は応報のもの」とした上で「死刑は悪だ」と言っている。
私に言わせれば絶対応報刑論が悪だがね。 裁判官も死刑反対派も唯一神ではないし代行者でもない。

宗教の話に戻る。 決定論と因果応報論。 これらは事故の発生、他者の意思によるもの、時間の前後関係などを無視する事で真理だと誤認される。 ある人が足の小指を角にぶつけるのは、霊ポルターガイスト等の影響でなければ純粋に事故である。 因果応報でも決定論でもない。
他者や事故を否定したい人がそれを信じるのだ。 それを広めたのがサタンってのもまあ、「唯一神のみ」とするサタンらしいっちゃあサタンらしいが。
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NHK駄目だね

2021-07-28 12:35:28 | Weblog
「たんもし」を今季覇権扱いするYoutuberに疑問符。 というのも、三話まで視たがストーリーへの期待が一話から下り坂故。 「話題性ありで原作売れた成功だ」みたいに言ってんのも居たが、それ違うだろと。 評判で視た人間がこれから面白くなる可能性に賭けているのが現状。

「枝野が死んだとのニュース」と書いて検索、どうやら覚え違いで「江田五月が死んだニュース」だった模様。 NHKがリベラル派だってんで持ち上げてた。 ただ「死んだ」でも「クズが死んだ」でもなく「偉人が去った、お前らも悼め」の方で二、三分。 NHKの腐敗つまりテレビと総務省が腐ってるね。
一応wikipedia記事を読む。 慰安婦問題でマイクホンダと連携。 はい終了。

このレベルの連中に時間取る意味あるの? 「NHKが江田五月に」じゃなくて、「私がNHKに」の方。
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