狸喰うモノ牛愛でるモノ

あー。 なんでこんな偉そうな事書いてるんだろうなー。

中国の今後について

2007-08-30 23:56:02 | Weblog
天高く
海澄み渡る
沖縄で
ススにまみれる
中華航空

なんでも中国の国防相が来日中だとか。
日本の国防費はもっぱら生産体制と技術力維持のために使われている、
公共事業的なものなわけですが、中国の方ではどうなんでしょう?
国防費毎年2桁%の増加なんて話を聞くと、なんだか覇道寄りに見えてきますが、
胡錦濤氏のスタンスは、私には王道寄りに見える。
実際の所はどんな感じなんでしょうかね?

那覇空港での爆発炎上についてちょっと考えてみます。
あの後から日本で台湾の政治状況がクローズアップされてきてますし、
万が一日本人に犠牲者が出ていた場合はどっちの方向に暴発するか
知れたものではない。 最悪、オリンピックどころでは無くなってくる。
中国がやったとすると、リスクだけでメリットが無い。
じゃアメリカはどうかというと、件の機はボーイング社製。
事件前も今もニューヨークでは株価がスゴいことになっている。
M$製品の欠陥なら日常茶飯事で株も為替もピクリともしないでしょうが、
飛行機となるとそうでもない。
アメリカ経済が吹っ飛ぶリスクを背負ってまでやる様な事とは思えない。

とりあえず、陰謀じゃなさそうだなと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小沢民主党について

2007-08-23 23:30:00 | Weblog
小泉の
破壊に民も
おののいて
元の自民の
野合恋しき

まあ元々ネットとかでは「民主党は第二自民でいい」と言われてたんですけどね。
ハトだのカンだのオカだだのの勘違い全開勢力のせいで負け続けてただけかと。
サヨク壊滅、自民党独走に併せて小沢民主が旧来の自民党路線を打ち出したところ
最近の変化についていけない老人だの戦後日本の幸運が当たり前だと思っている
勘違い層だのが吸い寄せられたと。
私には空手形乱発のバラマキ政治回帰に見えましたが。

これにて改革は無期限休止。
技術や信用といった日本ブランドは食いつぶす一方。
これから先の気温上昇に伴う食糧難や枯渇資源争奪戦。
どうするつもりなんでしょうね小沢氏は?
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

コミケについて

2007-08-16 23:45:18 | Weblog
野に河岸に
真っ赤なサクラ
八百に吹く
語り上手に
涙も娯楽

なんでも北の国で水害だとか。
あんな国ですからさっさと滅んだ方があっちの国民にとっても良いのかも知れませんが、
南の政府も国民も、なにやら現状維持を望んでいる模様。 ダメダメですね。
とりあえず人道支援はしたほうが良いかと。 多少は一般人にも届くでしょうし。
要は、日本人としてなにをすべきかですね。
断ってくるかもしれませんが。 それはそれで。

コミックマーケット。
屋内イベント世界最大だそうです。
行ったことありません。 はい。 ホントです。
日本中のヲタクが画力と妄想力を競い合う。
笑いあり、泣きあり、正邪あり、SFあり、歴史あり、ファンタジーあり。
性欲、物欲、顕示欲がグダグダのデロデロに渦巻いてそうですが、
まあ、平和なんでしょう。
アフリカじゃあ子供がカラシニコフ撃ち合っている所を
日本では子供がかめはめ波を撃ち合っているわけで。

連れて行かれる人、南無。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本の平和について

2007-08-15 23:51:35 | Weblog
道歩き
夏の日差しに
汗をかき
今日一日を
振り返り見る

八月十五日。
日本人にとって、終戦の日ですね。
大日本帝国の六十二回忌。
インド独立六十周年っでもありますが。
日本人が反省しているかというと、否でしょう。
清朝を反省している中国人がいないのと似たり寄ったりなのではと。
平和を積み重ねてきたと言った所で拉致問題は未解決、
北方領土は未確定、米軍は依然占領中で自衛隊はインド洋で補給中。
朝鮮半島は分断継続中で台湾海峡はきな臭いと。
タイではクーデター政権がましましてフィリピンはなにやら不安定。
東ティモールは失敗国家なんて呼ばれてますし。

まあそんなもんなんでしょうね?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北京オリンピックについて

2007-08-09 22:19:33 | Weblog
飛び走り
泳ぎ踊って
勝ち負けと
国威発揚
まあがんばって

最近になって欧米を中心に、中国の環境がどうの飯がどうのとやかましい。
そんなもん日本じゃ今世紀のアタマあたりで既に言われていたわけで何を今更と。
まあ、リベラル紙だかクヲリティペーパーだかが右傾化だの差別だの軍靴の音だのと
握りつぶし続けていましたから知らなかった人達にはニュースなんでしょうけど。

人権弾圧だ選手の健康だ問題だとボイコット論が出てきてますね。
問題無しです。
オリンピックは平和の祭典。
その意味は「平和のための祭典」であって、「平和な祭典」では無いわけで。

コケて暴発でもされたらことです。 内乱なんかはもっと悪い。
極東有事の可能性はオリンピックが失敗した場合の方が、若干高いと見てます。
選手の健康被害? 冷戦期からずーとドーピングの見本市じゃないですか。
別に何も変わっちゃいませんよ。 最近じゃ商業主義ですか?
結構なことじゃないですか。 それで雇用が増えるのなら。

と言うわけで関係者の皆様、がんばって下さい。
私は日本の自室から応援することにします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

在日朝鮮人について

2007-08-07 00:25:58 | Weblog
民族に
住所国籍
生誕地
悩むだけ無駄
さっさと選べ

在日朝鮮人三世と一般在日日本人?の違いは何かと問われれば、
私は国籍と答えるでしょう。
文化と言う人もいるでしょうが、平均するとおそらく関東人と関西人程度の違いでしかないと。
血統、遺伝子とか言う人もいるでしょう。 それもについても多分、
現代人と弥生人より近いケースが大半なのではないかと。
決定的な違いは国籍。 それのみ。 そう見てます。

在日コリアンという呼び方をよく見ますが、好きにはなれません。
誤魔化しでしょう。
朝鮮半島、朝鮮民族。 だから朝鮮人。
大韓民国国籍を強調するなら韓国人。 朝鮮民主主義人民共和国なら朝共人か?
誤魔化しか、組織化・一体化強調の作為か。
日本人が勝手に語るなとか言われますかね?

さて在日朝鮮人ですが、私は積極的に無くすべきだと思っています。
具体的には、朝鮮系日本人、在日韓国人、日本育ちの韓国人などに分かれるべきかと。
隣国の政争を持ち込む民団・総連に、一人の日本人として辟易してます。
そろそろ帰化を強制するべき時期でしょう。
特別永住者、所謂在日朝鮮人を、例えば2010年1月1日付けで日本国民とするとか。
いやならそれまでに大韓民国、朝鮮民主主義人民共和国国籍を取れと。

国籍とは何か。
義務です。
日本人なら、他の日本人の生命・財産を守る義務。
国民の三大義務は教育・勤勉・納税。 ウソですね。 ウソばっかだから死文化するんですよ。
公務員は護民官。
政治家は護民監視。
政治参加は護民制度選択。
納税は護民制度維持。
国民の義務は兵役。
こーゆーことですね。

国籍の強制付与。
義務の強制。
勝手に終業登録するくらいに人権侵害ですが、そろそろやるべき時かと。

帰化申請が通ったとしても、政治活動の類は謹んで欲しいですね。
これまでの朝鮮総連等の行動や、朝鮮民主主義人民共和国の国家としての質からすると、
総連系政治圧力団体への不参加、社会的地位を利用した政党応援を慎むこと
辺りなんかはまあ一種のマナーかと見ます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

参議院選挙結果について

2007-08-02 22:59:05 | Weblog
過去忘れ
お灸据えると
ジジイ共
下から見れば
欲が丸見え

いやはやなんともな結果。
安売りしてた酒飲んでます。
カリフォルニアワイン480円。
酒に強くないので割らないと飲めませんが。

引き締めるとか引き締めないとかで結局の所、
何時応援したら良かったのかさっぱり判りませんでしたです。 はい。

左派が変わっていくことに期待するとします。
マスコミに変化は見られず。
左斜め合成定型文。 需要あるんかね?

いずれにせよ私は変わらず安倍晋三氏・バランス外交支持なわけです。
属国精神・被保護根性から平和的に抜け出せるのはその方向だけでしょう。
そこで、一国民としてお願いが有ります。
仮にです。 心ならずも今年中に政権をたたまざるを得ないような状況になってしまった場合、
河野談話を否定しちゃって下さい。
アメリカ下院でなにやらやってるのは要するに、
訴訟系族議員による、裁判利権・弱者タブー強化運動でしょう。
そんなもんに日本人が付き合わされることありませんよ。
バランス外交が続く方が昔の珍文を否定するより有意義でしょうから、政権続投支持します。
あくまで、早期に去らねばならなくなった場合でのお願いです。


フランスでサルコジ氏がアフリカに呼びかけ。
まともな発言に思えるが、対するアフリカは応じず?
現状を変える気の有る指導者にとってはチャンスと思えますがはてさて。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加