マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

☆クリスマスプレゼント☆

2012-12-25 20:00:00 | 娘と娘家族
孫娘から届いた クリスマスプレゼント

プレゼントのダンボール箱を開けると・・・

メッセージ    『めりいくりすます』

5歳の孫は、ひらがなだけ。 しかも 「く」は逆むき。

  一生懸命に書いた 『気持ち』 が伝わります。 

メッセージ  『りんごたべてね りんごおいしいよ

30個のりんご。 一つづつ紙で丁寧に包んでありました。  おいしいよ!

「おいしいね!
  おばあちゃんにも送くろうね!」て。 ママに話してる孫娘の声が聞こえます。 


メッセージ  『すきいいったよ めぐ ひとりですべれたよ』

「と」も逆むきです。  ”めぐ! かっこいいでしょ!”  


昨年に、孫娘のスキーデビューです。 
  今年は、弟が、スキー初挑戦!スキーデビューです! 

ばあちゃんもスキーデビューしたいな! スキーの洋服は揃えましたよ。 教えてくれる???



メッセージ    もう一枚


5歳の孫娘! 
今年はスキーを一人で滑るまでに覚えました。 来年は何を新しく覚えるのでしょう?
小さな頭いっぱいに、見て聞いて想像して体験して覚えて、豊かな人生を送って欲しい。
孫娘や世の子供たちの将来や前途を思うだけで・・・胸が熱くなります!


       めりいくりすます


皆様!
ご訪問に感謝いたします。 世の子供たちの夢を守れる社会のために尽力いたしましょう!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスも過ぎて~~ (クーネル)
2012-12-27 14:31:22
こんにちは!

今朝の冷え込みは半端じゃなかったですね  
              

何でも 今年一番の気温を記録した地方もあったとか

慌ただしい年の瀬に 何とも温かいメッセージを

拝見して 私も思わず笑顔になりましたよ

おリンゴの味はもとより こんなに可愛い

お手紙は何にもまして 素敵なプレゼントですね
             
        

おじいちゃん おばあちゃん “幸せファミリー”に

          乾杯


私が年賀状に欠かさず入れる文面は

“子供達の未来が輝きますように”

“子供達の未来が幸せでありますように”  

“新しい年が 平和でありますように”  

そんな願いを込めて 送り続けています

きっとテレジアさんも同じ思いでいらっしゃる筈ね

         
           
今年も様々な出来事に翻弄された一年でした

新しい年が穏やかでありますように

沢山の心に残る書き込みに 私はパワーを

頂きました事深くお礼申し上げます 

本当にありがとうございました   感謝

お体大切になさり良き新年をお迎え下さいませ

                           では又






返信する
Unknown (マリアテレジア)
2012-12-29 22:42:11
クーネル様
いつもお優しいコメントをお送り下さり、感謝でございます。 
今年も一年間・・・コメントでの応援に励まされました。深く感謝申し上げます。

今年も、いよいよ終わりですね。
クーネルさんも、一年間には、腕の怪我や他にもおつらいこともおありでしたことでしょう。
でも・・・一年を思い返せば、楽しいことがいっぱいでした!! 感謝ですよね。
お互いに! 孫たちの優しさと笑顔には、癒されますし、励まされますね。
年賀状の世の子供たちの幸せを願うお言葉は、年賀状を受け取った方々の心に響きますことでしょう!
私も、同じ思いです。

私もお祈りいたします。
クーネルさんにとって、来年も、すばらしい年となりますように!
来年も又、仲良く、よろしくお願いいたします!
                             では又。
返信する
ボード?? (Kaz)
2012-12-30 09:12:30
メグは去年からスキーやってますよ。さすがにボードはやらせてません。賢は、事実上、今年がスキーデビューです。訂正お願いします。
返信する
Unknown (ばあちゃん)
2012-12-30 14:45:15
I am sorry!
了解です!
スキーを分かっていないばあちゃんは…ボードが5歳の子に出来るはずないことも分かっていない!
今年のスキーデビューは、賢ちゃんだったんですね!

返信する

コメントを投稿