マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

息子の38歳 そして 私の38歳  そっくりです

2014-05-30 23:51:14 | 息子と息子家族
          『アイアンマン70.3セントレア知多・常滑ジャパン』

   世界にも類を見ないアイアンマンレース。
           2014年6月1日(日) 愛知県知多市・常滑市。

こんな所で行われます。

自然と歴史のまち知多市、広々と景観豊かな常滑市をレースの舞台とし・・・
       エキスポ、アワードパーティーは中部国際空港セントレア内で開催。
          

          Start 2 days later !!

それは・・・  
         『スイム:1,9km』 

  Iron Man が並びます。        『鉄人レース』

   『1,9kmの海での水泳』は、
           沢山の鉄人と先を競いながら、 大変なレースです!

闘志を燃やすアイアンマンたち。   

                               『沢山の救命ボート』

     人は、なぜに、過酷なレースに挑戦するのか???
            『そこにレースがあるから!』 私の登山と同じ心境なのでしょうか??

次は・・・
      『バイク:90,1km。』 

90、1kmとは??? 正月の大学生『箱根駅伝』が100km。東京日本橋から箱根の山まで。  
    泳いだ後の・・・『90,1km!』。 超人だけの世界です。 
      鉄人のみが成せる競技です

    人は、先へ先へと、前を向いて、自分の限界まで挑戦します!

最後は・・・
           『ラン:21,1km。』

21,1kmは、フルマラソンの半分。     『ハーフ』です。    『エイド』
                                    正に…オアシスです。         

    人は、限界への挑戦を挑み・・・人生を集結する!!  

そして・・・

迎える・・・     『ゴール!』

今年も、皆さん頑張って下さい!            全行程合計:『113,1km』

  愛知県知多市・常滑市で開催される・・・『日本唯一のアイアンマン70.3』

  スイム、バイク、ランの3種目中に視線が空へも拡がる、
    『世界にも類を見ないアイアンマンレース』

  日曜日の気温は30度を越す予報。その暑さの中で催されます。

   我が38歳の『アイアンマン:息子』の挑戦です!!
    母の私は、明朝、応援に駆けつけます!!!
  Iron Man全員の喜びのゴールを、ひたすら祈ります

   私の38歳。
 米国で、子育てと夫のベターハーフで、忙しい日々でした。
   それでも・・・
 ダブルスを組んだ米国人テニスプレイヤーのベターハーフにもなろうと、
  朝の5時・・・家族の起きてくる前の2時間、自主トレの毎日でした。

   息子の38歳。
母の遺伝子が、確かに、息子に引き継がれました!
  応援してきます。

5月30日。復活節第六金曜日。
                『神の御言葉』
『イエスは弟子たちに言われた。
「あなたがたは悲しむが、その悲しみは喜びに変わる。
その喜びをあなたがたから奪い去るものはいない。」』
                         ヨハネ福音書 16章20&22節

今日も、昨日と同様の『御言葉』です。
  『あなたがたは悲しむが、その悲しみは喜びに変わる。』
そして・・・
今日は、昨日の御言葉に、更なる書き加えがありました。
  『その喜びをあなたがたから奪い去るものはいない。』


 私は、米国で両眼の手術。 
『これも神の試練なら喜んで受け入れます!」と。
  心の底からそう思いました。 信仰者であることを喜びました。
   『あなたがたは悲しむが、その悲しみは喜びに変わる。』と。

私のその時の『信仰心の証し』は、夫の信仰心を、目覚めさせました。
  私の手術の悲しみは、夫の信仰の喜びに変わりました。

 『あなたがたは悲しむが、その悲しみは喜びに変わる。』
    私も、その通りと、確信しています!
この確信の喜びは、誰にも奪い去れることのない、主からの喜びの体験です。

皆様!
御訪問に感謝申し上げます。 挑戦は生きる喜び。 親子のDNAは確かに引き継がれます。 
      素敵な週末をお過ごし下さい!

    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿