マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

MY師匠のトライアスロン

2011-06-19 12:10:00 | スポーツ・ランニング・自転車・水泳・ゴルフ・散歩・・・

グリーンピア三木トライアスロン大会 2011年6月19日(日)曇  大雨翌日
 参加者488人 488台の自転車が並べられていきます
     壮観 

7:30~9:30 選手受付

受付終了。 いよいよ準備・・着替える順通りに衣類他を自分の自転車の下に準備。
                    MY番号を腕に書き込まれて・・闘志がわいてきます MY師匠。

師匠と私・・
自転車コース試走   ぴったりと付いて走る。”これでよし”な~んてね。師匠が私に合わせてくれただけ!
 

MY師匠のスイミング先生・・応援に駆けつけておられました。
試走中のMY師匠と私に声をかけ・・『頑張れよ!」 励ます!
試合中には・・生徒達に向かって・・「行け!」 「走れ!」 例のコーチたちの定番です


10:00:開会式 「始めます。 楽しんでください!」 

元トライアスロン・オリンピック選手


10:30 キッズA男子(小学3・4年)スタート 大会第一番つわもの達。

小さな体、細い体のつわもの達。「頑張って~!」と私。大声が出ちゃいます!
  パパやママ達に守られて・・。


小さくても・・基本に沿った美しい泳ぎです

「水泳を極めていく人が・・トライアスロンに進まれますね~。」と隣の見学者さん。
”そおなのね! ランから入った私やMY師匠は異端者?” な~んて思ってみたり。


12:40 スプリントD男子(31~40歳)。54名。 開会式後2時間半。


いよいよ! MY師のトライアスロンの始まりです


トライアスロン初挑戦のMY師匠と私。
頑張って練習してきました。
ちょっぴり嬉しくて・・。 お恥ずかしながら・・試合様子をお見せします。 お許しの程を


まずは  水泳

「行ってくるぜ!」 笑顔を浮かべ・・


ひたすら・・泳ぐ。泳ぐ。 750m

    泳ぎ終われば・・一瞬ももどかしく・・スイムウエアーをぬぎながら・・走る走る。


着替え・・ヘルメット装着・・競技用靴装着・・。 一瞬を争って・・。

  

自転車出発ラインに向かって・・・・。  飛び乗る  19km

一瞬のうちに・・視界の外へ。


一周目・・戻ってくる。 あと3周!

「行け~~~~!」


自転車が終わり・・。
自転車戻し。靴を履き替え。上着を脱ぎ捨て。  

一瞬を争って・・。 飛び出す



最後は  ラン  5km



ゴール! FINISH!

 好成績! 満面の笑顔!  やったね 感謝!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿