マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

一年の計は5月19日にあり。 そして 『若者は幻を見、老人は夢を見る。』

2016-05-19 22:56:08 | 私のこと

母の薔薇


                        1時間で描き上げました。

今朝3時半。
夢かうつつか。電光が走る如くに、”そうだ!”と言いながら、目が覚めた。
”そうだ!”
『石の上にも10年』。以前に読んだ本の『言葉』を、夢の中で思い出していた。

 『技術を磨くためには・・・
とにかく、毎日(一生懸命でなくても)十年続けたらものになる。

自分がこれはもしやと思うことがあったら、
それだけを考えて十年毎日やってみる。 毎日ってことが大事なんです。』


ということで・・・
一年の計は5月19日にあり。
『今日から、毎日1時間(一生懸命でなくても)、描く!』と決めました。ひらめきました。

『論語読みの論語知らず』になるところでした。 
一年の計は三日坊主が通常です。 さて私はどうなるかな?公言はモチベーションになるかな? 
というより・・・
物事の実証には、仮説を立てて後、10年かかるということですね。
何事も、研究は覚悟と忍耐が要るということだと、改めて気づきました。即決は判断が間違いやすいということでもあるのかしら?


そして。
今日は5月19日。年間第七木曜日。
教会でお仲間と、『聖書の言葉:ペテロの説教』の分かち合いでした。

  『ペテロの説教』 聖霊が降ると・・・。

『これこそ預言者ヨエルを通して、神が言われていたことなのです。
「終わりの時に(五旬祭・聖霊降臨の日)、
わたしの霊をすべての人に注ぐ。
すると、あなたたちの息子と娘は預言し、若者は幻を見、老人は夢を見る。」』
                使徒言行録 2章14-21

確かに・・・

私も。
4日前の聖霊降臨の主日に、
教会の皆さんと、「豊かな聖霊に満たされますように!」と祈りました。
その結果
確かに、神は私にも豊かな聖霊を注いで下さり・・・『老人は夢を見た』のでした!

『毎日1時間・・・
自分がこれはと思った絵画やランニング、それだけを考えて十年毎日やってみます!
と。

『聖書の言葉』は、面白いように、グットタイミングの言葉となって、せまってきますよね。
今朝の私は、『御言葉』=『老人は聖霊が降ると夢を見る』の実証だったというわけですかね

 

『熊本地震』の被害に遭われている皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

皆様!
御訪問に感謝申し上げます。
聖霊は、幻や夢で、語りかけてくれるのですね。 聖霊は良いアドバイスを下さる神です。

********
ラン記録。 今日・5月19日・12㎞

5時半。 恐ろしや! さぼりにさぼって、2週間ぶりのランニング。
走りだけは、それだけを考えて長年、それなりに毎日のように続けてこれた私です。感謝!感謝!
確かに・・・私のような者でも、『石の上にも10年』、ランニングも10年続ければ力がつく。こちらは実証できました。
               5月ランニング合計距離 24㎞


最新の画像もっと見る

コメントを投稿