マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

私の宝物・・・『お人たちとの信頼関係』 そして 『畑の宝』

2017-09-09 23:32:15 | 聖書。聖書勉強会。教会。日常の信仰生活。

 私の宝物。

『亡き母と私の結婚指輪』
 
「私亡き後、ず~とはめていてね。 どこへも一緒に連れて行ってね。」
私の亡き母の最期の願いでした。

肌身離さずつけている。
母の思い出の源泉だったのが・・・
今では、気づくたびに、”頑張るね!” ”頑張ってね!” と、母と会話、我が勇気の源泉になっている。

  亡き母と私の信頼関係が『私の宝物』です。


『家族』
 
歓びも悲しみも共に・・・。

娘家族と息子家族と私達夫婦。
口に出さなくとも・・・”どんな時も味方だからね!”と、我が心の平安の源泉になっている。

  揺るぎない家族の信頼関係が『私の宝物』です。


『信仰』
 

揺るぎない神と私の信頼関係も、永遠に消えることのない、『私の宝物』です。


そして。

今日は9月9日。年間第二十二土曜日。
今朝は、ランニング途中で、プロテスタント教会の『掲示板』:『今週の一言』をチェックしました。

  『今週の一言』 は 『畑の宝』 でした。

思い出すのは、『イエスの御言葉』

   『「天の国は次のようにたとえられる。畑に宝が隠されている。』
 
    『畑の宝』                      
  御近所の稲の穂

『見つけた人は、そのまま隠しておき、喜びながら帰り、持ち物をすっかり売り払って、その畑を買う。』

   マタイ福音書 13-44

 
私たちにとって『宝』とは何でしょうか? 皆様の『宝』は何ですか?

『あなたの富(宝)のあるところに、あなたの心もあるのだ。』 マタイ6ー21
私たちの心が一番大切にしているものが、私たちにとっての『宝』なのです。

私たちにとって、『天の国』=『神の国』とはどこにあるのでしょう? 皆様の『天の国』はどこにありますか?

『神の国は、「ここにある」「あそこにある」と言えるものでもない。神の国はあなた方の間にあるのだ。』ルカ17-21
『神の国』は、私たちが気づかないうちに神はすでに訪れ、すでに私たちの内にあるのです。


私たちにとって、『畑の中の宝』とは何でしょう? 皆様の『畑の中の宝』とは何ですか?

それは『父なる神の愛でありイエスさまの恵み』です。 
それは、畑の中に隠されているように、人の目に隠されているのです。
その『畑の宝』に、心の目を開き、そして、その神の信実を見出したならば、
それを自分のものとして体得するためには、『大きな努力』=『持ち物すべて』=『信仰』が必要ということです。

   『畑の宝』は 
『全財産』に匹敵し、『大きな努力』を必要とするのですが、心配ご無用です。 
  
神は、『畑の宝』を・・・無条件の恵みとして、すべての人に、無償で与えてくださるのです!


皆様!
御訪問に感謝申し上げます。
読書の秋です。大きな努力で大作の読破はいかがでしょうか? 明日の日曜日もお幸せで!

***********
9月9日。今日の走距離 10Km

5時半
。ラン開始。 30歳から始めた自主トレ朝練。夫や子供たちが起きてくる前に終了。が原則でした。
年を重ねた今。夫が用意してくれてある朝食を一緒に始めることが出来るように帰宅が、原則(時々破る)になりました。 
    私が、一人で勝手に誰にも内緒で、決めている原則です。

 9月の運動: ランニング80㎞(今週:56㎞:目標50㎞をクリア)  階段上り下り 0回  登山 0回