マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

仲間と孤高。 そして 『神の人よ、正義を追い求めなさい。』

2017-09-22 22:40:23 | 聖書。聖書勉強会。教会。日常の信仰生活。

 今日は金曜日。 聖書通読会・『聖書100週間』の金曜日です。

頭をフル回転させた後の・・・   『コーヒーブレイク』
  
仲間の差し入れ。
仲間のお土産は:京都・『蕎麦板』 そして 我が娘からの贈り物のおすそ分け:『巨峰』

聖書通読会は、それぞれの信仰宣言の発表のような、仲間の信仰のおすそ分けです。

  おすそ分けは、どんな時も、心暖まるものです。 良いものです。
  仲間の信仰のおすそ分けで、我が信仰心が成長をします。 良いものです。

そして。

いよいよ購入・・・   『フルマラソン用ランニングシューズ』
 
長年愛用の、我が『定番靴』。
走り過ぎで変形した足には、『男性用スーパーワイド・4E』

走るのは、孤独な作業です。 孤高な作業です。 そこが好きです。
いよいよ新品靴も手に入り、緊張です。 この誰の侵入も許さない緊張感・孤独感が好きなのです。

 人は、”共に!”が良い。 そして 時間をストップさせるような孤高も、人を成長させる。

そして。

今日は9月22日。 年間第二十四『金曜日。

 『今日の福音 イエスの御言葉』

『愛する者よ、これらのことを教え、勧めます。

わたしたちは、何も持たずに世に生まれ、世を去るときには何も持って行くことができないのです。
食べる物と着る物があれば、わたしたちはそれで満足すべきです。
 
神の人よ、正義を追い求めなさい。信仰の戦いを立派に戦い抜き、永遠の命を手に入れなさい。』
     テモテヘの手紙Ⅰ 6章2-12節

   人が、世を去る時に持って行けるものは、信仰のみです。
  何を信じて、この世を去るのか? その時は、突然に来ます。
この世の生き様が、あの世でも続くのです。この世での愛、信仰、希望があの世で実現するのです。

   さあ! わたしたちは、この世でどんな生き方をしましょうか?

皆様!
御訪問に感謝申し上げます。
あっという間に来る金曜日ですね。 素敵な週末をお過ごし下さい!