マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

『孫たちが来る』・・・お迎え準備です

2014-02-25 19:00:00 | 娘と娘家族
孫たちが来ます
3月4日~3月10日。7日間。・・・娘夫婦はイギリスで仕事。
ということで 
3月3日~3月10日。11日間。・・・孫たちはじいちゃんばあちゃんの家でお留守番。 我が家に『孫たちが来る。』

昨年3月も、娘夫婦はイギリス出張。
私は孫たちと同行した。。 娘夫婦は大事な仕事。 私と孫たちは、パパママの仕事の邪魔をしないで、イギリス見学。
今年3月も、娘夫婦はイギリス出張。
今回は、孫たちや私の同行の余裕は、パパママに無し。・・・で。今年は日本で両親の帰りを待つ孫たちです。

今日。2月26日。火曜日。 
孫を迎えるまで、のこり1週間です。
じいちゃんはゴルフ。 ばあちゃんは、孫を迎える準備の出来る日は、今日しかない。


朝5時半。 朝食。
夫は、ゴルフの日は朝5時半に朝食を始める。 ゴルフの朝のジンクスです。
私も、走るのをやめて、いつものように夫に付き合って、5時半の朝食です。 私の応援ジンクスです! 

朝7時
ゴルフに出発する夫を見送って    『孫の来宅準備』 開始です

寝具を新しく。 私の子供たちが使ったゲームや本を出して。 孫風呂グッズ…椅子や金魚すくいの準備。
     『2階のゲストルーム』              完了


 家中の装飾品、ガラス細工や陶器細工品等、しまい込む。
 折り紙や色鉛筆等、補充。
 子供の喜ぶ食器、プラスチックは卒業、柄付磁器食器等、補充。

ついでに・・・
 孫がいる間に春到来か?と懸念。・・・夫婦の、真冬衣類の収納 と 春物衣類との衣替え。

           ・・・・・・・・等等。

家の中・・・
すっかり、『6歳と4歳仕様の家』に 生まれ変わりました。 『孫の威力』はすごいものです
孫と過ごす11日間・・・
思いっきり、『6歳と4歳仕様の毎日』で 楽しんじゃいましょう! 『孫の威力』はすごいものです


夕方5時
”ピンポ~ン”   
   玄関のチャイムが鳴って・・・ゴルフじいちゃんのご帰還です。 
”えぇ~! もう5時!!” 
   朝7時~夕方5時まで。 昼食もとらずに。 10時間。 働き詰めのばあちゃんでした

夜7時
ゴルフ好成績 &  孫お迎え準備完了  ご機嫌なじいちゃん&ばあちゃんです。

 ”おつかれさまでした!”  ”ではでは!! 飲みますか?” 
   ”勿論です!!”   『ACELO 2010』  

Frenze,Cortonaトスカーナ州、Italia.  『SYRAH』          ベリー味深い自然の恵みです
    大好きな町です。 早速、明日もう一度。映画:『トスカーナの休日』を観ようかな
生しいたけのから揚げ。 生ハム。 にんにく&生姜ご飯。(←2人で2合ペロリ!) カラマリ。

以上。  
夜9時半
一日中体を動かした じいちゃん&ばあちゃん。 体快調。 気分も快調。 
      で・・・    お休みなさいませ! 

皆様!
御訪問に感謝申し上げます。 心身共に快調に!!  春はそこまで来ています!!

************
『今日の御言葉』
『そして、イエスは一人の子供の手を取って彼らの真ん中に立たせ、抱き上げて言われた。
「わたしの名のためにこのような子供の一人を受け入れる者は、わたしを受け入れるのである。
わたしを受け入れる者は、わたしではなくて、わたしをお遣わしになった方を受け入れるのである。」』
                                    マルコ福音書 9章36&37節
この『御言葉』って・・・
    私が、孫を抱き上げるって・・・私が、神様を抱っこしているってこと なのですね!  ですよね!