マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

結婚43周年記念日・・・ それは6時間。 そして・・・

2014-02-02 21:55:16 | 日々のこと。 世界のこと。
1月31日・金曜日。 『結婚43周年・祝膳』
43年の年月が流れ・・・

   『43周年結婚記念日おめでとうございます』 

用意して下さっていた                          『祝膳最後のデザート』
43年前に結婚式を挙げたホテルで・・・二人だけで。

「あれから…43年が流れたんだね!」
「そうですね…43年間もの年が流れたんですね!」

     43年目の祝膳も…時がたつのを忘れて、流れていきます

「結婚して…何が一番良かったですか?」
「君と、ず~と一緒にいられたことだよ!」  今日は、甘い言葉が 『記念日プレゼント』 です。
「私達二人が、大きな家族に育ったことですね。 婿様とお嫁さんが増え…孫が増え…。」 今日は、『43年の歴史』 を振り返る日です。

     『43年目の祝膳』は…新婚時代のように、二人だけです

5時半~9時。 3時間半
3時間半が1時間のように…飲んで食べて、おしゃべりして。そして 又飲んで。 おしゃべりして…瞬く間でした。


9時。 
北野坂を上がれば息子夫婦の待つ・・・  『ワインバー』  

息子夫婦の優しさです

用意された席は・・・     『去年と同じ席』

『昨年の同じ席で撮った写真』・・・   眺めます
 
「昨年より…今年のほうが素敵だよ!」 今日は、甘い言葉が 『記念日プレゼント』 です。 

     『43年目の二次会』は…昨年と同じのように、四人です

飲んで食べて、おしゃべりして。 そして 飲んで食べておしゃべりして。


お嫁さんの『お祝い特別ライブ』は・・・  『津軽三味線』

Barで三味線!!!                斬新が良い!

9時~11時半。2時間半
2時間半が1時間のように… あれやこれやと楽しいおしゃべり。 最後の客でマダムに「もうお開きで…」とにおわされて。…瞬く間でした。

  5時半~11時半
    『結婚43周年記念日』 それは  『6時間の幸せタイム』
        楽しく幸せな 『6時間』。 夫婦の43年間の『愛の結晶』 です。

午前様。 

先日の婿殿のFacebook。 
  写真は婿殿の家の食卓に乗る・・・  『BIG PEAE・54,9%』

「気になっていたアイラモルトを楽天のポイントで購入!これから試飲します。」
そして・・・
「かなりpeatyでアイラモルトらしい味わいでした。アイラファンにおすすめです!」 とのFacebook。

   私・・・とても『BIG PEAE・54,9%』 気になりました。 
 昨年の『My誕生日』 の 『アイラでの幸せの日』 がよみがえり、思い出します。
     ”私も買おうかな!” と。 ちょい迷っていました。

そして・・・


『43周年祝膳』 から家に戻ると、 
届いていました・・・    『結婚43周年祝い』 

驚きました! 嬉しかったです! 
私の心を読んでくれたような・・・『祝い品』
   娘夫婦の優しさです

以上。
私たちの結婚43周年記念日でした。 二人で…「結婚して良かったね!」 と。 
今日の聖歌。

     『神のはからいは限りなく、生涯、私たちはその中に生きる。』


皆様!
御訪問に感謝申し上げます。 縁あって・・・。家族になって・・・。 ご家族をお大切に!