まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

めぐちゃん三回忌を迎えました(めぐぱぱ)

2024年03月20日 | めぐちゃん便り

              めぐちゃん便り byめぐぱぱ 

早いものでめぐちゃん三回忌を迎えました。

              

いつもめぐちゃんお空にいるの?と言っていた孫も、春には一年生です。

今日は一緒にお参りに行って来ました。

   

いつでも、どこに行っても未だにめぐちゃんの思い出でいっぱいで、ほんとうに良いご縁をありがとうございました。      

まだまだ厳しい時節柄どうぞご自愛下さいませ。 

近況をお知らさせて頂きたく、メールしましたのでUPは結構ですよ。

余談ですが、

ワンコに触れたくて昨年秋に角館迄秋田犬に会いに行って来ました。

       

       

めぐパパさん、お便りをありがとうございます。

めぐぱぱさんのお便りを読みたい方もいらっしゃると思い、UPさせてもらいました。

めぐちゃんが逝ってしまってから、もう2年たってしまったのですね。桜の季節だったのですね。

悲しいけれど、それをはるかにうわまわるほどめぐぱぱさんのおうちでめぐちゃんは幸せでした。

それが私たちにとって大きななぐさめです。

めぐちゃんの幸せはまだまだたくさんいる保護犬にとっての希望です

秋田のわんちゃん、かわいいですね♪ まいぱんまま

コメント (3)

アマナの花はまだまだです

2024年03月20日 | 川原の植物

春が進むにつれ、川原の土手のアマナの花が気になってきます。

風がひどく強く吹いていましたが、夕方アマナを見にいってみました。

まだまだでした。

   

   しろっぽくて細長いのがアマナの葉です。

    

今、土手で目立つのはヤブカンゾウです。

   

お雛さまの襟元のような葉がならびます。

    

猛烈な風にあらがって、いつもの場所にもどってきました。

ただいま、午後5時10分です。太陽はずーっと右側です。

  

3月20日八王子の日の入り時刻 17時54分

 

コメント