KYOKUKENZO'S WORKSHOP 2024

「道」は自ら切り開くもの。
他人の後追いは「道」にあらず。

裏野凛々子。

2011年07月14日 | 社長のことば
竜パパから苗を分けてもらって
うら庭でトマトを育てている。
品種名は「凛々子(りりこ)」。

≪凛々子とは?≫
カゴメ株式会社が保有する
約7,500のトマトの種子から
独自に開発したジュース専用品種。

加工適正に優れており、
通常市販されている生食用トマト
(サラダなどそのまま食べるトマト)
とは形質などが異なる。


先日見ると、実がなっていた。

毎日、水をあげたり。
ときどき追肥したり。
日当たりのいいところに移動したり。

毎日お世話した「結果」の「結実」。
一定の「成果」を得た。
努力が「実をむすんだ」。

日ごろ仕事で使っている言葉を
凛々子で実感することができた。

彼女はトマト。その名を
裏野凛々子という。(命名・曲健三)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は来る。 | トップ | 晋南菜。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマト (M村)
2011-07-14 08:27:13
トマトはあまり水を必要としないものですが、
リリコはジュース用だから必要なんですか?
余計な事を言ってしまいました。。。
家庭菜園 (suさん)
2011-07-14 23:51:26
家もミニトマト、青南蛮が実ってますよ~青南蛮は、収穫が遅すぎたのか、赤南蛮になってしまって失敗?しましたが…頑張って育てて下さい。

コメントを投稿

社長のことば」カテゴリの最新記事