ごじらいく

足跡の先に・・・

おいしい飲茶を食べたい

2024年05月12日 | 日々のつぶやき
なんか最近、とてもお腹が空くのです。
何が原因かは分かりません。
そんな時、「おいしい飲茶をお腹いっぱい食べたい。」と、思ってしまうのです。
ハフハフ言いながら食べる飲茶を想像して、よだれが出てきます。
なんで、飲茶なんだろう。と、思います。

以前に、テレビで飲茶を食べている人を見たのかもしれません。
それが頭に残っていて、「やっぱり、飲茶だ。」と、思っているのかも。

なんか、中華と言えば、量が多くてお腹を満たすのが一番手っ取り早いと思っているのでしょう。
最近、我が家では、両親が老いて、食事の量が減ってしまったのです。
自分を基準に考えている母は、「これくらいでいいだろう。」と、量を減らしているのが原因かもしれません。
なんか、私はいつも空腹でおやつでお腹を満たしている節があります。
それに、私は早食いなんです。
満腹中枢が刺激しないうちに食事が終わります。
それも空腹のきっかけなんです。

テーブルいっぱいのお皿の上には、おかずがいっぱいの飲茶を満喫すれば、当分は空腹が続いても我慢できそうです。
本当に、おいしい飲茶を食べたい。と、思っている私なんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャパネットたかた | トップ | 母の冒険 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事