草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

8月になってしまった!!照ちゃん、にょろの心臓検診、あしなが蜂の巣!!!!

2020年07月30日 | 日記
7/31
やったー😃✌️
照ちゃん勝った❗️朝乃山関も好きだけど、序二段まで落ちて、這い上がって‼️明日条件次第では優勝かも?
          
 
今朝もミョウガジャングルに踏み込んだらこんなに収穫。ゴーヤは青虫みたいののが幾つかぶら下がっているけど(笑)
今度さなちゃんが来る頃には大きくなっていて欲しい。茄子も最初の1つのあとは期待薄い感じ。
 
  
8/2
やりました😆💕✨照ノ富士関優勝🏆️次いでに遠藤も奇跡の勝ち越し😆🎶
    
幕内筆頭が定位置になりそうだけど💦まだまだせめて1度は優勝して欲しいなぁ(笑)次は逸ノ城の復活だな😃
 
 
8/4
梅雨明けと同時に酷暑☀️鍵開けもあるから5時半には出動🏍️
10分で帰ってきてそのまま洗濯、朝食の準備からにょろ君の散歩🐶
もう7時過ぎたら暑すぎて散歩はかわいそう。
 
今朝はお向かいさんからピーマン、お隣さんからキュウリを戴きました🥒今日ちょうど買いに行こうと思っていたので、豊作に感謝。
我が家の庭はミョウガはぼちぼち、なすとゴーヤは少しずつ成長中🍆
  
 
8/5
NHKの受信料が下がるらしい❗️今までこんなことあったかな?いずれにしても大変結構ですが。
 
毎週火曜日の夜中2330~の「BSいきものがかり」が楽しい🍀😌今週はYouTuberのkemioさんという方。
全く知らないし、今時のナヨナヨ言葉のオカマお兄ちゃん?なので迷ったが、見始めたら面白い❗️
    
  
しかも町田で育ったってのが最後に分かって、いきものがかりも「駅前の広場で路上ライブしてました!」といきなり親近感倍増して、小田急でロケしましょう❗️つて終わりになりました(笑)
「BSいきものがかり」は、メンバーが逢いたい人や、話題の人をゲストにしていて、マイナーな人も多いけど、「EXIT」とか「なんもしない人」とかその後ブレークした人も。たまに和田アキ子さんとか出ましたけど。
いきものがかりの曲は好きだし、水野さんの作品や生き方は素敵だなぁと思っているので、歌番組じゃなくても「関ジャム」とかも欠かさず見ております。
 
 
ゴーヤは20センチほどだけど収穫してみました。一応其なりに食べられそう。
  
ゴーヤチャンプルしかレパートリーがなかったのですが、上沼恵美子さんのおしゃべりクッキングでやっていた「かんたんメニュー」で調理してみました。
じゃがいも、玉ねぎ、サバ缶で、味付けはちょいピリ辛。色は今一だけど何となく夏に良さげ?
 
8/7
太郎ちゃん(先生)が、聴診器を当てた時に心雑音が気になるとの事で、心臓のチェックをしました。朝預けて2時に引取に。
結果としては「雑音はあるけど未だ治療が必要なレペルではない」とのことでひと安心。
加齢に伴う心臓の弁の強度が落ちて、血液が戻る量が増えたりするのが雑学として聞こえたり、超音波に現れているのだけど、心臓の各部の大きさがまだ大丈夫な値なので、お薬などの治療は必要なし!
    
    
ですが、早期発見出来ると良いのでまた年内に一回位はやるのかな?レントゲンの画像お土産に戴きました。
今回は麻酔はなかったので不安もなかったけど、私がお迎えに行ったのを気配で感じたのかキャンキャン騒ぎだしたみたいです(笑)
今回もサクッと11550円。まぁ何処にも行けないし、買いたいものも無いし、にょろが元気ならよしとします🐶
 
 
8/8
先週パンを届けていただいたパン屋さんにお礼を言ったら「アシナガバチの巣ありますよね?車の上の方」と言われて😱☀️
帰ってみたら確かに❗️スズメバチほど悪くなくてむしろ自然には良いらしいが💦とりあえず今晩スプレーしてみるかな。
    
 
「ゴキブリジェット」噴射で何とか退治出来ました。嬉しい反面地上に落ちている死骸に申し訳ない気持ちも💦
    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都内で疎開(笑)7/23-25 | トップ | 有明ガーデンデビュー 8/9 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事