こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「千の刃濤、桃花染の皇姫」 あらすじ・感想その7 サブヒロイン編、感想まとめ

2016年09月30日 00時11分01秒 | 美少女ゲーム

最後はサブヒロインです~。

サブヒロインのエピソードは、メインシナリオにおいて最後の選択肢まで進むと「余談」の中で解放されます。
見られるのは、更科睦美、伊那子柚、来嶌紫乃の3人です。まぁヒロインになれそうなのは普通に考えればこの3人しかいませんしねw さすがに雪花や五十鈴はなかったwww
・・・あれ?千波矢ちゃんは?(爆)

1人目は伊那子柚です~。

伊那子柚 キャラクター紹介
子柚は奉刀会の中で1番若い女武人。任務は主に諜報活動であり、彼女のもたらす情報が奉刀会の活動を左右するほど重要な任務を与えられています。小柄な身体ですばしっこく諜報活動には向いていますが、戦闘能力はまだ未熟なようです。
3年前の戦争において、伊那家は子柚を残して全滅しており、彼女に家族はいません。あまり他人と親しくしようとはしておらず、特に宗仁に対しては冷たい態度を取っていますが、滸には心を開いており憧れていて姉のように慕っています。実のところは非常に寂しがり屋で甘えんぼであり、頭を撫でてあげると喜びます。
彼女の扱う呪装刀は「子狐丸」。全ての神経が鋭くなり、運動性能も上がるという優れものですが、使用すると狐耳と尻尾が生えてきます。又、使い過ぎると副作用が出るようですが・・・。

「狐の懐春(伊那子柚編)」 あらすじ
6月のある日の事。糀谷生花店の前で宗仁と朱璃が談笑していると、共和国軍の車両が停まり、中からエルザと子柚が出てきて、その珍しい組み合わせに2人は驚きます。
エルザ曰く、共和国軍の兵士が子柚を武人と間違えて銃を向けたから子柚が怯えてしまったため、ここまで送ってきたとのことでした。しかし、子柚は武人でしたが、エルザはそれを知らないようで、ごめんねと謝り頭を撫でます。子柚は目線を2人に送ってきたため、宗仁と朱璃も話を合わせることにします。
子柚はエルザを尾行したのがバレてしまい、それを誤魔化すために花屋に用事があると言ってしまったようで、糀谷生花店に着くと早くエルザを追い払いたくてお礼を言いますが、エルザも花を注文したいと言い出します。しかも、子柚に一緒に選んでほしいと頼んできて、子柚はますます困惑するのでした。
子柚と一緒に花を選んでいるエルザを見て、いつもと違う雰囲気だと感じた朱璃は、彼女に子どもが好きなの?と質問します。エルザは子ども好きを否定しますが、子柚のことは可愛いから好きと答えます。子柚はそれを聞いて「子どもじゃないです」と不満を漏らしますが、エルザも朱璃もそんな子柚の言葉は聞こえていませんでした。その時、子柚はエルザの腰にある短刀に気が付きます。それは呪装刀でした。
その後、子柚の正体に気付くことなくエルザは車に乗って帰っていきましたが、子柚から詳しい事情を聞く為、宗仁の部屋で話をすることにします。子柚は彼女にしては珍しく尾行に失敗してしまいました。その為、宗仁に頭を下げ、奉刀会にとてつもない迷惑をかけてしまいましたと謝ります。尾行の上手い子柚が何故見つかったのか・・・それはエルザの持っている呪装刀にありました。その呪装刀は伊那家の家宝であり、伊那家の初代が当時の皇帝に賜ったものという由緒正しきものでした。子柚はそれを取り返そうとして失敗したのです。
家宝をおもちゃのように扱われて我慢ならなかった子柚。先の戦争で伊那家は彼女を残して全滅しており、家宝は子柚にとって家族の形見でした。子柚は再び尾行に失敗したことを謝り、その様子はまるで泣き顔を隠す子供のようでもありました。宗仁が恥じることはないと言うと、子柚はそれは私が武人として未熟だからですかと突っかかってきます。宗仁は子柚がいつも自分にきつい言い方をしてくることは気付いていたため、そのことを聞くと、子柚は鴇田さんには分かってもらえないと答え教えてくれませんでした。
子柚は家宝のことは諦めると言ったため、宗仁は1度滸に相談してみると良いと言いますが、子柚は半ば自分に言い聞かせるようにあの呪装刀は形見ではあるが大した能力はないと言います。しかし、宗仁はそんな子柚の目の前で滸に電話して相談。すると、子柚は「子狐丸」を使って気配を消して宗仁に近づき、電話口に滸に申し訳ありませんと謝って、呪装刀の件は無かったことにしようとしますが、滸に呪装刀の奪還を許可すると言われ驚きます。
とはいえ、私的なことに奉刀会の人数は割けないため、宗仁が監察役として同行することにします。その後、2人がぎゃあぎゃあ騒いでいると(主に騒いでたのは子柚ですがw)、朱璃が入っていて、2人が抱き合っているのを目撃。朱璃はそれを見て、宗仁の好みが子柚のような幼女であると誤解。自分や滸に振り向かない理由を悟るのでしたw
朱璃の誤解を解き、その日の夜、どうやって呪装刀を奪還するか相談するため、美よしに集まった宗仁、子柚、朱璃、滸の4人。エルザが呪装刀をいつも持ち歩いているとはいえ、さすがにお風呂に入るときは外すだろうと言いますが、エルザは総督府で寝泊まりしており、さすがにそこに忍びこむことは難しく、他に服を脱ぐようなところはあるかと思案していると、そろそろ水練の授業が始まるからそのとき水着に着替えるし、学院なら侵入も容易いということで、先ずはソックリの偽物を作り水練の授業のときに本物と交換することに決定。宗仁は子柚の持っている呪装刀「子狐丸」は自分にも使えるか聞き、いざというときに子柚の代わりに使えるようにしておきたいと言って、子柚指導の下、「子狐丸」を使う特訓を始めますが・・・。
頭を撫でると喜ぶと滸から聞いていた宗仁は特訓の間もことある毎に撫でていました。子柚は家族を失くして家族の代わりになる人間が必要だと滸が言っていたのを思い出し、宗仁もまた自分に義妹がいたという話を思い出して、義妹にもこんな風にしていたかもなと思います。特訓を始めてからというもの、子柚と一緒に行動することが多くなった宗仁。最近自分にも笑顔を見せてくれるようになったと感じ、今なら答えてくれるかもしれないと思って、何故自分のことを避けていたのか聞き出します。すると、子柚は滸様が鴇田さんのことばかり話すから嫉妬していたと答えます。滸は子柚のことを本物の家族のように扱ってくれたため、その滸が宗仁のことばかり話すことから、宗仁にたった1人の家族を取られたような気持ちになっていたと涙を浮かべ話します。宗仁も今は記憶にないものの、自分に義妹がいたことを話し、寂しい人間同士、励まし合おうと言って頭を撫でると子柚は涙を祓い微笑むのでした。
そして迎えた呪装刀奪還の日。エルザがプールに行っている間に子柚は生徒会室に入り、それから30分が経過していました。さすがに遅すぎると思った宗仁は携帯に電話しますが、呪装刀は机の中に入ってて取り出すのに時間がかかると言います。そんなとき、よりによって共和国人の要人が学院の視察に来たため警備が厳重となり、本来ならば窓の外へ脱出する計画でしたが、それも出来なくなりました。生徒会室の出入口から出られないか聞きますが、今は生徒会室の前に生徒が立ち話をしていて出られないのことで、このままではエルザが戻って来てしまうと思った宗仁は、兵士の目を引きつけるため「子狐丸」を窓から落としてほしいと頼みます。子柚から「子狐丸」を受け取った宗仁は、気配を消して兵士をかく乱。その後、子柚から脱走したというメールを受け取ったため、次はこの「子狐丸」を返そうと子柚のもとへと向かいます。しかし、その前に立ちふさがったのはエルザでした。無線で指示を出しているエルザに不意打ちをしようとしたところ、殺気がしたため咄嗟に彼女の放った銃弾をかわし、倒れてた兵士の上衣を使ってかく乱。宗仁もなんとか脱出に成功するのでした。
糀谷生花店に戻ると子柚が待っていて、宗仁に抱きつきます。泣きじゃくる子柚を見て朱璃は気を遣い、自分の部屋に戻り、宗仁はそのまま子柚を抱き寄せました。しばらくすると子柚は泣き止みますが、もう少しだけこのままでいたいと言ってきたため、宗仁も彼女の好きなようにさせます。すると、子柚は目的を達成したことで鴇田さんと一緒にいられる時間が減って寂しくなると話します。そして、鴇田さんとまだ一緒にいたいと子柚が言ってきたため、宗仁はここに引っ越してくるかと提案。店長が了承すればの話だがと付け加えると、子柚はすぐに鷹人のところに確認しに行き、了承を得て宗仁のもとへ戻って来ます。そして、許可してもらったと言って、嬉しさが堪え切れないといった様子で抱きしめてきて、すぐ荷物を取りに行くと言って去っていきます。その後、鷹人から子柚の話を聞くと、宗仁は空き部屋があるという意味で言ったにもかかわらず、子柚は同居という意味で捉えていたようでした。しかし、鷹人がもう部屋は埋まってしまってると言ったため、同居が決定。宗仁は朱璃にどう説明するかと頭を悩ませるのでした。
子柚との同居生活を始めて2週間。子柚は部屋にいる間は宗仁にベッタリくっ付いて離れませんでした。そんなある日の夜、子柚は「子狐丸」の効果が発動したまま帰ってきます。「子狐丸」は激しい使い方をした後にしっかり「研ぎ」をしないと、こうなってしまうと子柚は説明。子柚自身もこんなことになったのは初めてだと言い、治し方が分かりませんでした。子柚に抱きしめてほしいと言われたため、言われた通りにする宗仁。その後、子柚は我慢できなくなり、自分の陰部を触り始めます。どうやら、「子狐丸」の副作用は使用者の性欲を刺激するようでした。そして、自分で慰めるだけでは我慢できなくなった子柚は宗仁を押し倒します。翌朝、呪力が抜けた子柚はいつも通りだったため、宗仁は昨晩のことを忘れてしまったのかと思っていましたが、彼女が不意にキスをしてきます。そして、昨日みたいなことになったらまたしてくださいね、と宗仁にお願いしてくるのでした。

「狐の懐春(伊那子柚編)」 感想
頭撫でると喜ぶとか何この庇護欲全開の子柚ちゃん、可愛すぎるんですけどwww 古杜音ちゃん並の癒し効果だったわ!w 見事に父性を撃ち抜かれてしまいましたよ!w ちっぱいなのが残念ですが、子柚ちゃんはとにかく可愛かったです。甘えんぼ指数は間違いなく千桃でトップだなw エルザが可愛がるのも分かるw
Hシーンは1回だけですが、2連続であります。ちっぱいなのでHシーンには興味なかったですが、まったくのペチャパイではなく、ちょっとは膨らんでましたね。1回目はおっぱい見せなかったけど、2回目は全開でした。こういうロリっ子には必須事項とも言えるお漏らしがあったのは良かったですぞ!(←変態w っていうか、このアングルを古杜音ちゃんやエルザでやってほ(ry 

2人目は来嶌紫乃です~。

来嶌紫乃 キャラクター紹介
紫乃は宗仁たちの共通の友人であり、皇国人と共和国人のハーフ。若くして皇国で最も大きい財閥の1つである来嶌財閥の総帥になっており、その手腕は目を見張るものがあります。
共和国人とのハーフということもあってか、皇国と共和国が友好関係になるよう願っており、奉刀会にもエルザにもそれを期待して協力しています。
財閥の総帥をしているだけあって交渉事や商売が上手であり、性格も男勝りで喋り方も中性的。やや悪戯好きなところもあり茶目っ気もありますが、本人は至って乙女で純情だったります。

「財閥総帥の乙女事情(来嶌紫乃編)」 あらすじ
11月。3ヶ月前に銃の暴発事故でウォーレンが視力を失い治療のために本国へ帰国。その後はエルザが総督を引き継ぎ、翡翠帝と結託して小此木を更迭して皇国を圧政から解放。駐屯していた共和国軍は順次縮小されました。奉刀会は帝宮の警備を担当、廃刀令も無くなって武人は堂々と帯刀できるようになり、名誉も回復されました。これから皇国は民主化へと進むこととなり、平和になりました。その中でも皇国改革に欠かせなかったのが紫乃でした。財閥の資本力を最大限に活用してくれたのです。皇国人と共和国人のハーフでもある彼女は、両国間の橋渡し役としても活躍していました。
ある日の昼休み、紫乃は二日間だけ宗仁を貸してほしいと朱璃にお願いしてきます。翌日からの二日間、共和国との通商交渉に出席するときに護衛を頼みたいと言うのです。理由は両国の高官が集まる会議のため、和平反対派からすればそこは格好の的のため。現在の皇国で問題視されているがこの和平反対派の存在でした。護衛はいるのではとう宗仁の質問に対し、紫乃は武人が居た方が安心と答え、朱璃も了承したため、宗仁は引き受けることにしたのでした。
翌日、通商交渉1日目は無事終了。会議終了後の総督室には、エルザ、翡翠帝、紫乃、宗仁の4人が残っていました。交渉が順調に進みご機嫌な女性3人。翡翠帝が帝宮に帰る時間となったため、エルザが送っていくことにし、紫乃は残って仕事をすることにして、宗仁の紫乃に付き添うことになりました。
紫乃が仕事している姿を見ていた宗仁は、突然首筋に警戒を告げる電流が走ります。その直後、総督府で爆発が起こり、総督室の外では戦闘が発生していました。宗仁は呪装刀を抜き放ち、天井と屋根を切って脱出口を作ります。窓から出れば撃たれる可能性があるからでした。宗仁は紫乃を抱きかかえ、屋根の上に出て30m先にある営舎の屋根まで飛び戦場から離れます。しばらくすると、襲撃者が撤退したか壊滅したのか銃撃が止み戦闘が終了したため一安心。動揺していた紫乃ですが、外の景色を見て落ち着きを取り戻しました。状況が落ち着いたところで総督府に戻ろうとした宗仁ですが、紫乃が少しくらい良いじゃないかと言ったため、しばらくその場に留まり少し話をします。
財閥の娘として育てられ、女らしさなんて求められない世界で生きてきた紫乃は、自分が男勝りで女らしくないと自虐。しかし、宗仁はそれを否定し、紫乃を男勝りと思ったことは一度もないと言います。宗仁に女らしいところを言われ、少し嬉しかったと言う紫乃を見て胸の底が熱くなるような、抱きしめたくなるような衝動に駆られます。その後、紫乃を総督府まで送り届けると、既に報道陣が集まっており、彼らを相手にするため紫乃は総督府に戻ろうとしますが、足がまだふらつくため、宗仁が支えながら彼女は会見に臨みます。大人たち相手に堂々と話す紫乃を見て、宗仁は素晴らしいと感心し、彼女の魅力に惹かれつつあるのでした。
翌日、生徒会室に集まった紫乃、宗仁、朱璃、滸の4人。和平反対派は一斉検挙され、通商交渉は1日延期して会場を変更することになりました。紫乃は朱璃や滸の見てる目の前で宗仁に結婚してほしいと言って婚姻届を出してきます。朱璃と滸は驚き、宗仁も茫然とし理由を問います。紫乃は財閥の未来を考えて共和国籍を取ることを考えていました。これからの皇国経済は共和国との貿易なしでは成り立たなくなると読んでおり、財閥としても貿易に力を入れておきたいが、財閥の総帥が皇国人では共和国との取引が不利になる・・・だから共和国籍になることが必要だと話します。今後は武力ではなく経済で侵略を受け、それにより今度は文化が破壊されるかもしれない。だから皇国を守るため、紫乃は共和国に乗り込んで向こうの企業を吸収していこうと考えていました。そこで、宗仁と結婚する理由が出てきます。紫乃が共和国に籍を移すと今度は皇国民に財閥が信頼されなくなってしまうため、皇国人である宗仁を婿に迎えればそれも防げるだろうとの事でした。相手が宗仁なのは、皇国民から信頼されている武人であり、共和国総督や皇帝、武人の筆頭に斎巫女、そして、総理大臣候補(朱璃の事)とも知り合いのため、皇国との繋がりを強めておくにはこれ以上ないくらいの人脈だからでした。
そういった理由もあり紫乃に結婚を申し込まれた宗仁ですが、結婚は人生の大事であり感情的に納得できるのかと問い質すと、紫乃はそういう表向きの理由を抜きにして正直な気持ちを話します。昨日の事件を経験して、宗仁になら背中を預けられると思ったと。だから感情的な面でも結婚はまったく問題ないと赤面しながら答えます。そして、宗仁のことが好きなんだと告白。すると、宗仁は紫乃のことを可愛いと思い、婚姻届の残りの空白を埋めます。紫乃はそれだけじゃなく宗仁の気持ちを教えてほしいと言い、宗仁は紫乃のことが好きだし尊敬していると答えます。こうして2人は夫婦となりましたが・・・そこへ何故かカメラマンたちが入ってきて宗仁たちは驚きます。現在、共和国で放送している紫乃の両親の馴れ初めを描いたドラマが放送されており、そのエピローグとしてその子どもがどうなったかを描写して終わるというストーリーに仕立てるため、宗仁もそのドラマに娘の夫役として出演することになったのでした。
撮影が終わった後、生徒会室に戻ってきた2人。時間も遅いため朱璃と滸は既に帰っていました。紫乃は朱璃たちがいるときには言わなかった本心を話します。彼女の周りには腹に一物を抱えている者ばかりで気疲れしました。宗仁と一緒にいるときはそういったことも忘れ清々しい気持ちになれる・・・国籍とかコネとか本当はどうでもよく、それが宗仁を伴侶に選んだ理由だと話します。そして、宗仁に私の初めてを貰ってほしいと言い、彼女の気持ちを受け止めた宗仁は紫乃を抱くのでした。
翌日。紫乃の手配によって昨晩の内に皇国中に来嶌財閥総帥の婚約が報じられ、学院で注目の的となっていた2人。共和国人の男子の中では逆玉を狙っていた者も多く、婚約が報道されも尚紫乃に言い寄ってきます。紫乃は改めて宗仁を紹介したものの、それでも意に介さず紫乃に触れようとしてきたため、紫乃は宗仁の顔を引き寄せキスをします。すると紫乃を狙っていた男子たちは一斉に悲鳴を挙げます。それを見て機嫌が良くなった紫乃は、宗仁に共和国に行くぞと言って引っ張って行くのでした。

「財閥総帥の乙女事情(来嶌紫乃編)」 感想
なん・・・だと・・・おっぱいデカすぎませんか!?w 意外な乙女っぷりを見せた紫乃ですけど、そんなことも忘れてしまうくらい、ボリュームたっぷりのおっぱいに驚きましたw いやー、着やせするんですかね、紫乃はw もうね、( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!とおっぱい祭り状態でした(爆)
Hシーンは1回。前戯も本番もおっぱい見せるのでHCGについては不満がありませんでした。とにかく、前戯でのおっぱいのインパクトが凄かったですw ハーフになるとおっぱいが大きくなるんだろうか!w 古杜音ちゃんやエルザに負けないくらいのボリュームでしたよ。服の上からでもそこそこ大きいかなぁとは思ってたけど、想像以上でしたw まさしく( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!w
ぁ、最後にちゃっかり土産に甘い物を要求するという相変わらずな古杜音ちゃんにニヨニヨしてましたw

最後は更科睦美さんです!

更科睦美 キャラクター紹介
睦美は皇国を守ってきた武人の家系の中でも中心的存在である「三祖家」の1つ更科家の現当主。3年前の戦争にも参加して息抜き、奉刀会でも中心人物として活躍しましたが、「八月八日事件」で奉刀会が壊滅の危機となったときに一線を退き、今は「美よし」という武人御用達の料理店を営んでいます。
しかし、一線を退いたとはいえ、更科家の当主という肩書は伊達ではなく、いざ戦場に出ると、同じ武人であるはずの子柚が怯えてしまうほとの鬼神ぶりを発揮し、共和国軍の兵士数十人をたった1人であっという間に戦闘不能にしてしまうほどの強さを誇ります。武人の中でもトップクラスの実力を持つ彼女ですが、そんな彼女にも人並みに悩みがあり、それは自分の背丈が高いこと。このことは他人には秘密にしています。
若い世代が多い奉刀会の武人たちの良き相談相手でお姉さん的存在。彼女に好意を抱いている武人もかなり多く「高嶺の花」と呼ばれていますが、男からの誘いは全て断っており、自分自身の色恋沙汰にはまるで興味がなさそうでしたが・・・。

「高嶺の片思い(更科睦美編)」 あらすじ
竜胆作戦前。鍛錬をしていたら部屋の床が抜けてしまったため、補修工事が終わるまでの間、睦美の厚意で部屋を貸してもらうことになった宗仁は、美よしで彼女の手伝いをしていました。もっと役に立とうと料理の1つくらいは覚えたいと言うと、睦美はそれなら一緒に練習しましょうかと提案。そこへ、朱璃と滸がやってきたため、宗仁が相手をしますが、睦美がずっとここにいても良いとか毎日豆腐料理を作るなど誘惑(?)してきますが、宗仁はかろうじて遠慮します。それではとお弁当を作ることを提案してきたり、何かと宗仁に対してだけやたらと優しい睦美の態度を見て、朱璃は怪しみ恋愛について睦美に聞きますが、睦美は武人に恋愛など不要と答え、もしも恋心を抱いたときは気持ちを殺すと答えます。睦美が席を外した後、睦美は先の戦争で亡くなった弟と宗仁を重ねて見ているのだろうと滸が言います。宗仁はそれは不快なことではないし、美よしに世話になっている間は、弟さんの代わりでも何でも務めようと心の中で誓うのでした。
翌朝、目を覚ますと宗仁は何故か睦美に膝枕をされていて驚きます。膝枕をしてる睦美も寝ていましたが、さすがにこのままではお店に支障が出ると思い、起こします。しばらく睦美の膝枕を堪能した後、料理の下ごしらえに入りますが、睦美は宗仁に料理の練習をしてみませんかと提案。宗仁は彼女の指導で料理を始めます。料理中、睦美がやたらと身体を密着させてきたり、宗仁を見る目が弟を見るソレとは違っていたため、自分に好意を抱いているのだろうと宗仁は感じ取りますが、昨日の睦美の言葉を思い出し、もしも心の中で気持ちを押し殺しているのなら切ない話だと思うのでした。
放課後になり美よしに帰ろうとした宗仁ですが、校門のところで睦美が待っていました。睦美はたまたま近くに用事があって、時間も丁度学院が終わる頃だったから一緒出来ればと思い待っていたと話します。しばらく談笑した後、彼女の買い出しに付き合うことになった宗仁は、その帰りに睦美に手を繋ぐことを提案されて驚きます。その後、宗仁は昔の自分と会ったことはあるか聞きますが、睦美はよく覚えていませんと誤魔化すのでした。
竜胆作戦決行直前に部屋の補修工事が終わり、宗仁は自分の部屋に戻ることになりましたが、睦美はお店まで送りますと言って付いてきます。お店に着いた後、宗仁が世話になったお礼がしたいと言うと、睦美は宗仁に歩み寄りキスをします。突然の出来事に戸惑う宗仁に対し、睦美は謝り忘れて下さいと言います。宗仁はそういう意味だと思って良いのでしょうかと聞くと、睦美は小さく頷き、武人だから恋心など抱いたところで仕方のないことだと分かっておりますと答え、忘れて下さいと念押しして帰って行くのでした。
睦美はずっと宗仁のことが好きで、口付けだけではなく抱いてほしいとまで思っていました。宗仁が美よしにいる間はその気持ちを極力表に出さないように努めていました。もしも求めてしまったら歯止めが効かないから。まだ誰にも話してはいませんでしたが、滸が不知火を扱えるようになり稲生家の正統な当主となってから、竜胆作戦には参加するつもりでいました。戦場に出れば死ぬこともある・・・だから気持ちのケジメをつけるために宗仁にキスをしたのです。けれども、睦美の心はまだ宗仁に愛されることを望んでいました。そこへ朱璃がやってきます。そして、このままでいいんですか?と聞かれ、戸惑います。どうやら朱璃には先ほど宗仁にキスしたところを見られていたようでした。朱璃はその感情は睦美さんが考えているほど簡単なものじゃない、このままだときっと後悔する、だから伝えたいことは伝えるべきと言います。そして、この後宗仁が忘れ物があると言って取りにくるのでその時が最後の機会ですと言って、宗仁の部屋の鍵を置いて帰っていくのでした。
その後朱璃が言った通り、宗仁は忘れ物を取りに再び美よしに戻ってきました。睦美は部屋の鍵を渡しますが、宗仁が去ろうとすると呼び止め、自分の気持ちを打ち明けます。昔から私の片思いだったと。共和国が侵攻してくる1年前、血筋や性別のことで当時の睦美は壁に突き当たっていました。剣術の腕が上がらないばかりか、元来の型まで崩してしまっていたのです。そんなとき声をかけてきたのが宗仁でした。宗仁からアドバイスを受けた睦美は、その言葉で救われ、その後は見間違うほどに上達。戦争も更科家当主として戦争を生き抜きました。全ては宗仁のおかげ。だから宗仁に片思いを抱いていたのです。戦争が始まる前に睦美は何度か宗仁に弁当を作ったことがあり、その時作った睦美の豆腐料理を気に入ってそれから豆腐が好物になったため、宗仁が美よしに世話になっているとき睦美は弁当に豆腐を入れて食べてもらい、記憶を取り戻してもらおうと思いましたが、宗仁の記憶が戻ることはありませんでした。そして、竜胆作戦のことを知ってから自分の気持ちが抑えきれなくなってしまい、死地に赴く前に普通の女の真似事をしたくなった・・・そんな睦美の気持ちに宗仁は応えることを決意し、抱くことにしたのでした。
宗仁に抱かれたことで死ぬ覚悟が出来た睦美。翌日、宗仁にまたいつ教えられるか分からないからと料理を教えようとします。しかし、宗仁はそれを断り、また後で料理を教えて下さいと睦美に約束させます。その意味を悟った睦美は、「分かりました、約束します」と言って微笑むのでした。

「高嶺の片思い(更科睦美編)」 感想
む、睦美さーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!いっぱい甘えて良いですか(*´Д`*)!?お姉ちゃんって呼んで良いですか(*´Д`*)!?身体密着されながら料理を教わっても良いですか(*´Д`*)!?膝枕してもらっても良いですか(*´Д`*)!?いやー、前々から睦美さんは良いなぁと思ってたんですけど、実際に睦美さんのエピソード見たらリミッターが壊れました。こんなお姉ちゃんがいたら私は間違いなくダメ人間になれる自信があります!!やはり睦美さんは私のものだ(爆)
ぁ~サブヒロインなのがもったいないなぁ・・・もっと睦美さんのエピソードが見たいよぉ~。マジ最高でしたわ~。ダダ甘オーラ全開の睦美さんとか最高ですよね~。膝枕のシーンとか特にお気に入りでございますよ!!っていうか、8月14日で終わってたけど、これって正史なんだろうか?2人の関係が曖昧だったのと、竜胆作戦がどういう結末になったか描かれる前に終わってしまったので気になりますね~。
Hシーンは1回。前後はともかく、本番でおっぱい見せてくれて満足です(*´Д`*)b バブみ要素もあるし・・・Hシーンももっと見たかったなぁ~。睦美さんに甘えるシチュが見たいです!睦美さんのおっぱいも大きいし、最高のお姉さんですな!(実際は宗仁の方が遥かに年上だけどw)

千の刃濤、桃花染の皇姫 感想まとめ
簡単にまとめると、「メインストーリーは凄く面白かったけど、個別ルートが薄いのが残念」ですね。個別ルートに関しては正確には「イチャラブが薄い」と言い換えた方がいいか。もう少しイチャラブ全開の「余談」はあってもよかったなぁ~って気はしました。まぁシナリオゲーなんで別段イチャラブをそこまで求めていたわけではないのですが、恋愛面に関しては物足りなさを感じました。まぁ意外な展開となった奏海編や自分の理想を叶えたエルザ編に関しては本筋部分も面白かったと思います。古杜音編の本筋は朱璃編のIFみたいなストーリーで悪くはなかったです。滸ルートだけは最初だっただけに全体的に物足りないかなって印象ですね。
でも、メインストーリーは本当に面白い。伏線もちゃんと回収されてますし、愛する者を取るか国を取るかでずっと葛藤していた朱璃ちゃんの決意には胸を打たれましたし、ラストシーンで朱璃ちゃんが桃の花弁を散らし、皇国民がそれを「祝福」と捉えるところも切なかったですし、宗仁と朱璃ちゃんが再会して終わるところも感動的でした。国の為に殉じた人達も報われるハッピーエンドになって良かったです。戦闘シーンも多めで胸熱な展開も多く、目が離せないシーンが多すぎて止め時が分からなかったくらいです。エロゲにしておくのはもったいないくらいのストーリーの出来栄えでした。ちゃんとしたシナリオが見たいと思っている人にはオススメです。
この作品のイメージとしては、第二次世界大戦直後の日本って感じですかね。共和国=GHQみたいな。当時を知ってるわけではないし、皇国は世界に戦争を仕掛けたわけでもないし、歴史にも詳しくはないけど、漠然とそんな印象を受けました。まぁ別にコードギアスでもいいけどw 武人や巫女たちの姿は当時の「お国のために」って戦う日本人のイメージです。当時を知らない世代の意見なので実際はどうだったかは知りませんが。まぁこの辺は適当に流してくださいw
全シナリオを見終わった後に見られる恒例のオーガストロゴのエピソードは「ミツルギは緋彌之命が作った呪装兵器なのに何故子どもを作ることが出来たのか」っていう本編最大の疑問(?)を解消するお話でしたw 古杜音ちゃんが疑問を投げかけ(言い方もぶっちゃけすぎましたがw)、朱璃ちゃんが後々世継ぎ問題が起こることも考慮して子どもを作れるようにしたと言って、宗仁は「心刀合一」に拘って、最後は3人揃って緋彌之命に「根の国」に送り込まれるというお話でしたw 最後にロシェル姿の禍魄が出てきましたねw まぁでも本編最大の謎(?)が解けたわけですし、「夜明け前より瑠璃色な」のときみたいな「王がスト」というダジャレで終わらなくて良かったです(爆)
キャラに関してはシリアスなシナリオながらもそれぞれの魅力は分かるので良かったですが・・・「燃え」的な意味では武人や巫女たちの生き様が格好よくて、惚れ惚れしちゃいました。あそこまで国の為に殉じることが出来るというのは凄いことだと思うし尊敬できるかと。「萌え」的な意味では、やはり古杜音ちゃん!!暗いシナリオの中でも常に明るく振舞う彼女に何度癒されたことか・・・。それから睦美さん!!母性たっぷりのお姉さんにいっぱい甘えたい!!何故メインヒロインじゃなかったんだーーーー!?って思ったくらい好みでしたわ~。それから奏海ちゃんかな・・・最初は1番個性のないヒロインだと思ってましたが、ヤンデレ化のインパクトが強く、ネタにされてて面白かったですw そして、忘れてはいけないのが過去編に登場した千波矢ちゃん!古杜音ちゃんと同じ家系ということもあり、とっても可愛かったのです!千波矢ちゃんのHシーンがなかったのが唯一の心残りでした(iдi) 好きな順としては、古杜音ちゃん>千波矢ちゃん>睦美さん>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>(根の国)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>奏海ちゃん=エルザ>子柚ちゃん>紫乃>五十鈴ちゃん>朱璃ちゃん=緋彌之命>滸>雪花・・・かなw 子柚ちゃんは庇護欲全開なところが可愛くて、紫乃はおっぱいが大好き!(爆) ともあれ、プレイ前は古杜音ちゃん一強状態でしたが、古杜音ちゃんソックリな千波矢ちゃんの登場と睦美さんのママっぷりに惹かれてこんな感じになりました。まぁそれでも古杜音ちゃんの1位は揺るぎありませんが!!!
Hシーンに関しては・・・1番好きな古杜音ちゃんのHCGが残念な結果に終わったので微妙という評価。パ○ズ○フェ○どころか、パ○ズ○自体が古杜音ちゃんしかなく、その古杜音ちゃんのも挟んでいるように見えなかったので、それも不満でした。せめてエルザはパ○ズ○フェ○が欲しかったなぁ。睦美さんも。あとは、Hシーン専用のウインドウは相変わらずとても良いのですけど、カットインと部分拡大のON/OFF機能が欲しいですね。個人的にこの2つは要らないと思ってるので。何故なら折角のおっぱいがカットインや部分拡大で見えなくなってしまい堪能できないから!!しかも、射精するときその部分を拡大しちゃうのが嫌でした。そこは全体を見せてほしいです。何にせよ、折角のおっぱいを隠す機能は我には不要である!!!それと、シーン回想はHシーン部分だけ再生にしてほしかった。シーン回想でも最初から再生されるって普通に余談での再生とまったく同じだしシーン回想に入れる意味なくね?って思いました。「何のための」シーン回想だよって思いました。
システム面は充実しておりプレイする分には不便さは感じません。ただし、スクリーンショットの保存場所がデスクトップ固定なのが唯一不便だなって思いました・・・あれって変えられないんだろうか。ちなみにキーボード操作にスクリーンショット機能を追加すればHシーンやメッセージウインドウ無しのスクリーンショットが撮れます。・・・そういえば、各ヒロインの個別ルートクリア直後に余談を見ようとすると固まるのは私だけ?それぞれ初回のみだけだからタイトル画面の絵が変わるときになるっぽい。再起動すれば余談は見られますけど・・・。というか、タイトル画面は変更できないのかな?ずっと古杜音ちゃんにしたいんですけどー!w ※変えられました。「千の刃濤、桃花染の皇姫」のタイトルをクリックすると変わります。これでいつも古杜音ちゃんと会えます(*´Д`*)b
まぁそんな感じで。イチャラブ度は少なくイチャラブゲーが好きな人には恋愛面が物足りないでしょうが、シナリオゲーとしては期待通りの出来で、とても面白かったです。最後はちゃんとハッピーエンドで締められてて感動的ですし、和風な世界観も良いので、個人的には非常にオススメしたいタイトルではあります!

宗仁と朱璃ちゃんの子作り疑惑を解消するため、3人が犠牲になってしまいました(iдi)ノw

さてさて、お次も2016年9月発売タイトルになります~(*'∇')b

「千の刃濤、桃花染の皇姫」のあらすじ・感想はこちら↓
稲生滸編】【鴇田奏海編】【エルザ・ヴァレンタイン編】【過去編】【椎葉古杜音編】【宮国朱璃編】【サブヒロイン編】 

「千の刃濤、桃花染の皇姫」のグッズ購入品はこちら↓
エルザ・ヴァレンタイン&稲生滸Wスエードタペストリー】【鴇田奏海Wスエードタペストリー
椎葉古杜音Wスエードタペストリー】【宮国朱璃台紙テレカ&B2タペストリー&色紙バインダー
エルザ・ヴァレンタインWスエードタペストリー】【主題歌CD】【宮国朱璃Wスエードタペストリー&更科睦美テレカ
椎葉古杜音等身大タペストリー】【宮国朱璃テレカ

「千の刃濤、桃花染の皇姫」の公式サイトはこちらから↓
http://august-soft.com/hatou/index.html


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« メロンブックスグッズ その2... | トップ | 「妻みぐい3 THE ANIMATION」... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理 (通りすがりのエロゲーマー)
2016-09-30 00:49:46
どうもです。

感想が完結するまでに一回くらいコメントしようと思ったんですけど、全然無理でしたわww

確かに間違いなく面白いんですけど、とにかくボリュームがすごいですよね。
決してバカにしているわけではないんですけど、エロゲでこんな作品作るなんて、正気の沙汰とは思えませんね。
まあ、いつかは家庭用機でも出るんでしょうけど、ドラクエとかFFでも作りたいのか?っていう熱意を感じました。
なかなか大変でございました。 (こばと)
2016-09-30 01:01:45
こんばんはです~。

千桃はシナリオゲーだけあって長かったですわ~。でも、期待通りの面白さでしたし、私は満足しました。本気が感じられる作品はプレイしてても分かりますね。
自分は一般ゲーと同じように、エロゲにも色んなジャンルがあっても良いと思います。
シナリオの面白さなら、ドラクエやFF以上だと思いますが・・・w あっちはもう落ち目ですし(爆)
お疲れ様です (ANALOG)
2016-09-30 02:35:21
千桃攻略完了お疲れ様です。
まず一言・・・なげぇw(褒め言葉)
いや、予想はついていましたが長い。
今年発売されたゲームのプレイ時間じゃおそらく銀色遥かと二強ですね。
9月発売の作品はカノジョステップしか予定がなかったので、そちらを終わらせたらちょっと手を出そうかなと考えていたのですが尻込みする長さですw
シナリオメインの作品ですし気楽に手を出したら、正直途中でギブアップしそうで・・・
おつありでございます! (こばと)
2016-09-30 09:28:20
千桃はメインストーリーが非常に長かったですが、個別ルートは短めです。
銀色遥かはプレイしていませんが、たぶん銀色遥かの方が長いと思います。あっちは1人15時間以上かかると聞いてますので・・・さすがにそこまでは長くないですw

まぁでも、私がプレイした中では、今年1番長かったのは間違いないですw

内容はすごく面白くて止め時が分からないので、案外ギブアップせずに読めるかもしれませんよ(*'∇')
お弁当より睦美さんが… (Luck4)
2016-10-02 15:44:05
身の危険を感じたので以下省略w

>「狐の懐春(伊那子柚編)」 感想
>頭撫でると喜ぶとか何この庇護欲全開の子柚ちゃん、
>可愛すぎるんですけどwww
狐耳と尻尾に加えて羽鳥いちさんボイスで撃ち抜かれましたw

>「財閥総帥の乙女事情(来嶌紫乃編)」 感想
>なん・・・だと・・・おっぱいデカすぎませんか!?
紫乃は肉食ですからw
でも養殖じゃない天然物としては古杜音が一番!

>「高嶺の片思い(更科睦美編)」 感想
>む、睦美さーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!
発売後人気投票の本命キターーーーー!!!!
何ですかこの可愛すぎるお姉さんは!!
発売前の七夕イベントで「睦美さんが死にませんように。Hシーンがありますように」
と書いた願いが叶って大満足でした。

>やはり睦美さんは私のものだ(爆)
「睦美(さん)が欲しくば俺たちを倒していくんだな」by 槙&宗仁

>千の刃濤、桃花染の皇姫 感想まとめ
>簡単にまとめると、「メインストーリーは凄く面白かったけど、
>個別ルートが薄いのが残念」ですね。
メインストーリーの面白さは太鼓判ですね。
エルザ統治の民主主義&象徴としての翡翠帝ってところが
落とし所としては妥当なので個別ルートも仕方ないところかと。
(滸ルートは「アイドルは世界を救う!」くらいやって欲しかったけどw)

>エロゲにしておくのはもったいないくらいのストーリーの出来栄えでした。
>ちゃんとしたシナリオが見たいと思っている人にはオススメです。
スマホ対応してるのでコンシューマ展開するどうかは微妙ですけど、
シナリオはどの舞台で勝負しても恥ずかしくないものでしたね。

>全シナリオを見終わった後に見られる恒例のオーガストロゴのエピソード
今回もきちんと用意してくれるオーガストさん素敵です♪
音声なしなのはこだわりなんですかね?

>好きな順としては、古杜音ちゃん>千波矢ちゃん>睦美さん>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>(根の国)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>奏海ちゃん=エルザ>子柚ちゃん>紫乃>五十鈴ちゃん>朱璃ちゃん=緋彌之命>滸>雪花・・・かなw 
私は

古杜音=(千波矢)>朱璃=睦美=(五十鈴)>エルザ=奏海>稲生滸=(緋彌之命)=紫乃=子柚>(根の国)>雪花

ですね。斎巫女最高♪
睦美さんも余談エピソードで明かされた展開が胸熱過ぎです。
朱璃以外は大体こばとさんと同傾向ですね。

>Hシーンに関しては・・・1番好きな古杜音ちゃんのHCGが残念な結果に終わったので微妙という評価。
>パ○ズ○フェ○どころか、パ○ズ○自体が古杜音ちゃんしかなく、
>その古杜音ちゃんのも挟んでいるように見えなかったので、それも不満でした。
結構巨乳ヒロイン多いのに、パ○ズ○じゃなくて手○きばかりなのが勿体無かったです。

>何故なら折角のおっぱいがカットインや部分拡大で見えなくなってしまい堪能できないから!!
>しかも、射精するときその部分を拡大しちゃうのが嫌でした。そこは全体を見せてほしいです。
画面の小さいスマホを意識しての演出かなと思いますが
PCでプレイする分には不要ですよね。
ヒロインの顔が見えない&CG差分少な目なのが残念でした。

細かい不満はありましたが、プレイ速度遅めな自分が1週間で一気に終わらせるくらい
面白い作品であったことは間違いないです。演出も凄く凝っていたし。
開発期間的に結構難産(ユースティアほどではないけど)な作品だったのかなと思うので、
次回作はなるべく早めに発売して欲しいところです。
(とはいっても最近流行(?)のヒロイン分割販売には走って欲しくないですが)。
奉刀会の(睦美さんファンの)皆さん、この人です(爆) (こばと)
2016-10-02 16:11:37
>狐耳と尻尾に加えて羽鳥いちさんボイスで撃ち抜かれましたw<
見た目から犯罪臭がしますが、娘ということにしとけばOKですw

>紫乃は肉食ですからw<
>でも養殖じゃない天然物としては古杜音が一番!<
肉と饅頭、どっちがおっぱいに影響があるのか比べてみたい(爆)

>発売後人気投票の本命キターーーーー!!!!<
>何ですかこの可愛すぎるお姉さんは!!発売前の七夕イベントで「睦美さんが死にませんように。Hシーンがありますように」と書いた願いが叶って大満足でした。<
いやー、古杜音ちゃん大本命と思ったこの作品で古杜音ちゃん以外で唯一この人なら逆転の可能性あるかもと思っていた睦美さんですが、やはり素晴らしかったですね!
前作のメルトさんのような結末にならずに良かった・・・帝宮での戦いのときに武人無力化されて、別行動になった睦美さんの動向がすごく心配だったので、無事で良かったです!
七夕の願いを大御神が叶えてくれたのかもしれませんねw

>「睦美(さん)が欲しくば俺たちを倒していくんだな」by 槙&宗仁<
おっしゃーーーーー、やってるでぇーーーーーーー!!ヽ(`Д´)ノ

>メインストーリーの面白さは太鼓判ですね。<
>エルザ統治の民主主義&象徴としての翡翠帝ってところが落とし所としては妥当なので個別ルートも仕方ないところかと。<
個別ルートは全て民主化という動きだったので、メインはどうなのかなって思ったけど、そのまま帝政が続く形にはなってましたね。まぁ少しずつ変化していくのでしょうけど。

>(滸ルートは「アイドルは世界を救う!」くらいやって欲しかったけどw)<
それだ(゜▽゜) むしろ折角のアイドルという利点を活かさなかったのが謎ですw

>スマホ対応してるのでコンシューマ展開するどうかは微妙ですけど、シナリオはどの舞台で勝負しても恥ずかしくないものでしたね。<
ですね~。作り込まれた世界観と引っ込まれるストーリーはエロゲの枠では収まらないスケールでした。
さすがオーガストって感じでしたね~。

>今回もきちんと用意してくれるオーガストさん素敵です♪<
>音声なしなのはこだわりなんですかね?<
もう定番ネタになってるので、止められないのかなとw
音声なしはこだわりなんでしょう、たぶんw

>私は
>古杜音=(千波矢)>朱璃=睦美=(五十鈴)>エルザ=奏海>稲生滸=(緋彌之命)=紫乃=子柚>(根の国)>雪花

>ですね。斎巫女最高♪<
>睦美さんも余談エピソードで明かされた展開が胸熱過ぎです。<
>朱璃以外は大体こばとさんと同傾向ですね。<
やはり斎巫女の2人ですよねw
朱璃ちゃんも好きなんですけど、ちょっと普通だった印象があって下の方になってしまいましたねぇ。他のキャラのギャップとおっぱいに負けた感じw

>結構巨乳ヒロイン多いのに、パ○ズ○じゃなくて手○きばかりなのが勿体無かったです。<
やはり巨乳っ子にはちゃんと挟んでほしいですよね~。手○キは貧乳の方に任せれば良いのです!というか、手○キは1つあれば充分なのです。何故あんなにあったのか意味不明。

>画面の小さいスマホを意識しての演出かなと思いますがPCでプレイする分には不要ですよね。<
>ヒロインの顔が見えない&CG差分少な目なのが残念でした。<
人にも好みがあると思うので、システム側で強制するんじゃなくて、ユーザー側で選択できるようにしてほしいですよね。

>細かい不満はありましたが、プレイ速度遅めな自分が1週間で一気に終わらせるくらい面白い作品であったことは間違いないです。演出も凄く凝っていたし。<
>開発期間的に結構難産(ユースティアほどではないけど)な作品だったのかなと思うので、次回作はなるべく早めに発売して欲しいところです。<
>(とはいっても最近流行(?)のヒロイン分割販売には走って欲しくないですが)。<
「大図書館の羊飼い」から約三年ですしね~(途中DSはありましたが)。長かったですね。
分割販売は自分も止めてほしいなって思います。早く発売されるという利点はあるけど、内容が物足りなくなる可能性が高いので。
分割でフルプライスだとすげぇなって思いますけどw
Unknown (あな)
2016-10-16 16:13:29
こんにちは ソフト購入検討してるんですが、睦美さんのイベcgの充実度はいかがでしょうか
キスシーンやh中のキスシーンなどのcgはありますかね またどんな構図かもよろしければ教えていただけますか
自分も睦美さん目当てですw
こんにちは。 (こばと)
2016-10-16 16:51:12
睦美さん良いですよね~(*'∇')

睦美さんはサブ扱いなのでCGは2枚しかなく、どちらもHシーンです。他のサブ2人も同様です。
1つは宗仁の乳首を舐めながら手コキ(授乳ではないのが残念でした)。
もう1つは本番Hですね。対面座位みたいな姿勢ですが、両方のおっぱいが見える角度になってます。
あとは立ち絵に細工したようなシーンもありますが、一枚絵ではありません。刀を持ったときのがちょっと怖めで印象深かったですねw

何故この人をメインヒロインの1人にしかなかったんだー!と自分は嘆いておりますw
いいですよ、睦美さんは!

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事