ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

ついてないなぁ!・・・ものは考えようかな(*_*)

2017年05月20日 07時26分00秒 | ざっくばらんなこと
こんにちは。
行商に使う車のバンのタイヤをよく見ると・・なんか空気少ないなぁ?!

↑規定の空気圧入れてもたわむが。これは少ない。


↑ありゃま、こりゃ?


↑こんなんでました!

こういう穴には昔買ったやつかあるはず・・・
ここんところ、タイヤの横で修理きかないパンクばかりでしたんで、直ればラッキーです。


↑使えるかな。
この手のゴムノリは蓋してあってもカピカピになっていることが多いけど、幸いにも未開封でした。


↑錐状の工具にゴムノリを塗って挿し込み、写真のパイプ状の部分だけ残します。


↑写真のようにゴム棒を入れるんですが、説明書読まない症候群のため、とんでもないミスを・・・少し空気が漏れたんで説明書を読むと、ゴム棒にもゴムノリを塗るねばならなかったのです。引っこ抜いて、もう一度やりました。


↑ゴム棒だけ残るので、エア漏れなけられば余分なところを切り取ります。

まぁ買ってあった修理剤が使えたことと。気づかず行商に行ったら高速でバーストなど、えらいことになります。行く前に、洗車するので気づくんですが直前では厳しいてすんで、事前にわかれば、どうにか出来るってもんですね。
ついてないのも考え様かなと思いました(~_~)

さてと・・・お茶刈りに行きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。