ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

暑いので気をつけましょう。

2017年05月18日 20時22分07秒 | ざっくばらんなこと
どうも。34歳になりましたkeemonです。
そして、誕生日の次の日の朝、スマートフォンの電源ボタンがイカれまして・・・なかなか携帯なしは辛いもので・・・なんとか間に合わせで、またまた中古です。今度はギャラクシーというやつです。
今まで『だから私はXperia!』というCMがよくやってるXperiaというやつを中古で買い使っていたんですが、電源ボタンが反応しなくなりました。発売より4年ほど経つから仕方ないですが、僕が手にしてからようやくひと月経ち使い慣れたところでのアクシデント。

残念だったのが、“釣りよかでしょう”というYouTuberの釣り動画のチャンネルがあるんですが、その中のキムとというキャラと弟が常々似てると僕は思い、お茶時期に帰省した弟にイヤイヤ付き合わせて、釣りよかをテレビに映してキムとテレビの前に弟を並べてスマホで撮った写真がオシャカになったのがショックでした。弟にはキムのようなヤンチャさないんですが少し似てたなあ。

そうそう、お茶づくりはというと・・・

当園は緑茶製造はあと数日。その後は、ほんのわずかばかり紅茶を作ります。


そういえばタイトルのことです。
お茶刈後、茶工場に入ると体に熱が籠っているなとすごく感じます。ボーズに手ぬぐいだと余計籠るようで、頭が痛くなります。まだ、体が熱を逃がす、汗をかくなどの暑さへの体の機能がうまくできないように思います。背油多めのわがままボディーの僕は暑さには弱いなとは思っていますが、みなさんも水分補給や休憩などして気をつけてください。朝晩はひんやりなんですがね。


↑暑くなったらカツオですね。さかなの中ではカツオは1番好きかも(^^)お茶刈り繁忙期のごちそうでした。ニンニクでパワーをアップ。孫祖父さんの生きていた昔も、お茶時期にはカツオを売りに来たみたいです。

頑張るし!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。