ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2024-4-12(金)、サイクリング日和(かにえ診療所) 🌞

2024年04月13日 05時09分23秒 | ボケボケ生活
室温は、16.3度(6:00)。
少しづつ気温も上がってきて、気持ちのいい朝を迎えました。

かにえ診療所に行くつもりで、自転車に乗って永和駅に行く途中、余りにも気持ちのよい風とお天気に誘われて、30分かけて自転車でかにえ診療所に行きました。

ボランティアの方が植えられてあるのでしょうか、玄関にクンシラン、サクラソウなどの花がいっぱい飾られていました。

やっと「かめじまサービス高齢者住宅」の体験入所の手続きをしてきました。

昨日の体調について医師の診察を受け、血圧を計ると97,55,80でした。

「しばらくはこうした体調が悪い状態が続くようでしたら、また来て下さい」とのことでした。

歯医者、眼医者しかかからず、薬もなくどこも悪くない私ですので、珠に体調を崩すと一気の落ち込むのでしょうか。

ヨシヅヤかにえ店へ

帰りにヨシヅヤ蟹江店にいこうと、JR蟹江駅から自転車でエレベーターに乗って、行けること分かりました。ラッキー😆💕

ブラブラ見て回ると、珈琲売り場で一人用のコーヒーの特売をしていたので、ミルクを入れて試飲すると、ちょうどいい甘さだったので、粉ミルク少し多いけれど、買ってきてしまいました。

お腹が空いてきたので、何処かでランチと思いながら、自転車で走っていると、「菜も屋」で暫く待っていると、予約席でいっぱいであったが、1人カウンターに入れてくれました。

「鳥天ぷら定食」を頼むと、小さな煮物や刺身など小皿に盛り付けられて、ゆっくり食べるとお腹がいっぱい。

壁一面に店主の子供の頃の思い出の菜の花の写真と文字の
絵が飾られていました。


店の名前の由来でしょうか。

ボケボケ生活

午後から図書館に行くつもりで老人福祉センターに行き、バスで市役所で降りて、図書館でリクエストの本を借りて、のんびりと週刊誌を読んでいて、フッと時計を見ると55分でした。

慌ててバス停にいったが間に合わず、仕方がなくピアゴに行くが、垣見鉄鋼からのバスも行ってしまった。仕方がなくトボトボ歩いて、接骨院に行き、疲れた体を解して貰うと少し元気になった。

あ~あ 今日もやってしまった。

動きすぎて疲れた日となった。

今日の万歩計は、14,784歩でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 2024-4-11(木)、低体温、低血圧 ... | トップ | 2024-4-13(土)、どれみの会 🌞 »

コメントを投稿