ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2017年7月22日(土)、エステ

2017年07月23日 00時44分05秒 | エステ・美容

  午後から、長男の嫁がやっているエステにいく。

嫁がエステを初めてもう何年になるだろうか。10年近くなる。

初めのうちは、津島で見習いを3年程してから、自宅で建物をたてて、エステを初めて6年過ぎた。

    少しづつお客が定着して、若い人が入って、3人でなんとか営業している。

今日は若い人にエステをしてもらった。

随分エステも上手なって、眠ってしまった。

    夕方から、レディー会があり参加。

毎月1度、CPレディーになった人やALになった人が集まって、新商品やエステの紹介、ビューティーセミナーなどの予定のお知らせなどがあり、手数料をもらって、1時間ほどで終ります。

    エステに通うようになって、今までしたことのないまつ毛に塗るマスカラを買ってきました。目が少し大きく見えて、パッチリしました。

まだまだ、目の周りのメーキャップは、肌が荒れてしまうので出来ませんが、素肌が綺麗になっていくのが楽しみです。

    ちょっとお金がかかるのが難点です。

「キレイの輪」が広がるように協力できるといいけれど、年金ぐらしではなかなか難しい。

    今日の万歩計は、9,038歩でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年4月29日(土)、エステ

2017年04月30日 02時53分17秒 | エステ・美容

   今日は月に1度のエステ。

長男の嫁がエステを始めてから、10年位になるだろうか。初めは津島市で始め、

自宅の物入れを改装して、自営ではじめて6年になる。

この不景気の中、毎年4月~7月までキャンペーンを行い、年に4~5回のイベントを計画して、頑張っている。

CP化粧品も家でも使い続けてきて、やっと自分でも自慢できるように、綺麗になってきたなあと思うことができるようになって来た。

美白だ、水分補給にいいといわれると、使いたくなる。

メーキャップはあまりやらないが、素顔が綺麗になることがいい。

エステをするまでは、化粧水と乳液と口紅と、一番気になる眉を書く位の化粧だったが、始めてクレンジングクリームを毎日使い始めて、目の上の1円玉くらいあったシミが3年位でなくなった。

それから自宅でもCP化粧品を使い始める。

何事も「継続は力なり」である。

   今日の万歩計は、6,474歩でした。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

2017年1月29日(日)、ALパーティ

2017年01月29日 20時50分02秒 | エステ・美容

   CP化粧品のAL(アクセスリーダー)コミュニケーションパーティが名古屋の

LUAU  Aloha  Tableの4階で、行われました。

   毎年AL対象に行われているが、今回が初めてリアフレールから4名参加しました。

  初めに代理店の代表から新年の挨拶があり、ALそれぞれの組織図が映し出され、今後の抱負が語られました。

春から5つの店舗ができ、5人のオーナーが生まれます。

昨年の名古屋支社から表彰されたのも頷けます。

   12時を過ぎて、お腹も空いて来ました。

やっと乾杯して、食事が始まりました。一皿づつご馳走が出てくると、

私達のテーブルはすぐに無くなっていました。

飲み物も自由に頼めて、カシスソーダーを2杯も飲むとお腹がいっぱいになって、

眠くなってきました。

最後はひケーキも出て、集合写真をとってお開きになりました。

津島のオーナーが夫のお別れ会に来てくれたり、代理店から弔電が届いてお礼をいうことが出来ました。

   今日の万歩計は、8,831歩でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年8月13日(土)、平和美術展㏌稲沢

2016年08月14日 17時05分19秒 | エステ・美容

 午前中娘と友人の3人で、「平和美術展㏌稲沢」を荻須記念美術館まで出かけました。

「心に感じたものを自由に表現できるのは、平和だからこそ」22回目の夏。

今年は「さや9条の会」の展示コーナーに、みなと医療生協の愛西支部の絵手紙班会がうちわに平和の絵手紙を書いて展示してもらいました。

 友人は毎年風刺平和漫画を展示しているが、今年は鯉の滝登りに、安倍政権と小池百合子東京都知事の風刺画が描かれていました。どうしたらそんなアイデアが次々に出てくるんでしょう。

  海部東部ディサービスと国府宮ディサービスの人たちの作品が所狭しと展示されていました。

手仕事はいくつになっても続けることが大切ですね。

 今日の万歩計は、10506歩でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年8月11日(木)、山の日

2016年08月13日 14時30分49秒 | エステ・美容

 今年から11日は山の日になりました。山に行きたいけれど、今年は母の初盆に当たるので、9月になって涼しくなってから、娘と山に行こうかな。

 午前11時に、夫のディサービスをすまいるから愛知ネットワークにできたら変更したいということで、状況を聞きに、施設長とケアマネージャーが我が家に訪問。

施設長は、元佐屋町の保育士で、私も何度か「愛知ネットワーク」のお邪魔したことがある。

ケアマネージャーは子供のころ家族で交流していたことがあり、よくキャンプにも出かけたことがあった。 

知っている人たちで、ますます夫のディサービスをお願いしたくなりました。

 午後から、津島市文化会館で「シャンソン・タンゴ発表会」に友人が出演するので、3人で見に行く。

歌謡曲のカラオケ発表会と同様、貸衣装の競い合いが素晴らしく、歌よりも衣装の方に目が行ってしまう。

シャンソンやタンゴは、若いころはテレビの歌番組にも聞く機会は大多かったので、ほとんどの歌を聞いたことがあり、懐かしさでいっぱいでした。

 友人は、佐屋のコーラスにもソプラノのパートに所属し、「パリの空の下」を歌ってくれました。

爽やかで柔らかい歌声にうっとりしました。さすが歌いなれているので、聞いていたも安心して聞くことができました。

 5時過ぎまであるようでしたので、途中腰が痛くて、早めに帰ってきました。

 蟹江で行われるコンサートの方が規模が小さく、食事も出るので、来年の1月にもあるようですので、ぜひ参加したいものです。

 今日の万歩計は、5,422歩でした。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加