goo

8月の記録

ブログ一ヶ月振りの更新
あまりの暑さにほとんど引き籠り状態、時間はあるのに
キーボードに指を置いても何も浮かんでこないそんなことが何回か・・
そうしている内に一ヶ月が経ってしまいました

その間の事、備忘録としてアップします。

8月初め、友人Hさんと渋谷でランチ
渋谷駅近くの『ターブル コンヴィヴィアル』と言う覚えにくい名前のフレンチのお店でした



このお店は地下なんですが、通りに面した1階は『ゴントラン シェリエ』と言うパン屋さんです。
本店はパリで人気のパン屋さんと言うことで、友人お奨めのパンを
何個か買って帰りました。
美味しかったと言うことは覚えているんですが、どんなパンだったか忘れちゃいました


    


先週日曜日はカナダに嫁いだ姪が一時帰国しているので、
親戚が集まって我が家でお茶の会でした
お盆の時期で皆さん何かと用事があって、いつもの半数でしたが、
賑やかで楽しい会になりました。
家の娘2も仕事が忙しく休日出勤で欠席、残念そうでした。



半分でも結構な人数ですよね


子供達、真剣に見てるのはDVD『ボルト』です。

ボルトといっても今注目のボルトでは無く、ワンコのボルトです
↓これね。




    


そして今日はかりんパパが久しぶりのお仕事だったので

Apple TVでひとりゆっくり映画鑑賞です
↓これね。



ピーターラビットがひょっこり出て来そうな、
イギリスの湖水地方に行ってみたくなりました


今日の夜は庭に出たら風が今までと違う感じ、あと少しの辛抱でしょうか・・


コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり雷は怖... 少しずつ秋バ... »
 
コメント
 
 
 
私は (ももまま)
2015-08-24 08:58:53
お久し振りです~♪

私は未だ引き籠っておりまするぅ。。。(笑)
そろそろ復活しないと、と気持ちはあるけど身体が動いてくれなくて(笑)

周りでは色々と変化があってね。。。
残りの人生は「身体が一番!ボチボチしなきゃ」と思うこの頃なんですぅ。(えらく暗い話でごめんね)

ママも無理しないでね~
 
 
 
少し秋 (碧&サト)
2015-08-24 09:58:59
お元気でしたか?
日中は暑いですが、夜は涼しく感じられます。
暑い日が続くと、ブログ更新が滞りがちの方が多く、
久しぶりの更新を見つけると、嬉しくなります(笑)
「ミス ポター」私も録画で観ました。
英国の田舎のお庭とピーターラビットのほんわかとした
素敵な余韻が残りました。
主演の女優さん、レニー・ゼルウィガーも印象的だったので、
他の映画も観てみると、本当に様々なタイプの女性を演じる方ですね。
 
 
 
よかったぁ (たうたう)
2015-08-24 12:18:24
こんにちは。

本当にお久しぶりです。
更新がないので心配しておりましたが、よかったぁ♪

今年の暑さは異常でしたね。
なるべく自然に過ごさせるのがモットーの我が家でも、24時間ほぼクーラー入れっぱなし+扇風機3台動員してしのいでいる有り様…

猫たちは体が冷えたと言ってはベランダでお腹を温め、暑くなったと部屋に飛び込んできてはクーラーの風が一番あたる所で伸びているというのを繰り返しています(笑)

かりんちゃん、お兄ちゃん達と一緒で嬉しそうですね~

本当に癒されます。
ハグハグしたい~

そうそう、先週1週間、3ヶ月位の三毛の子猫がいたんですよ♪

知り合いが保護したノラちゃんなのですが、1日で慣れて、はるの首に抱きつくわ足に噛みついてじゃれるわ、大人猫達を追いかけるわで非常に賑やかでしたよ~

はるがじっとガマンでお兄ちゃんしてたのが驚き!!

無事に里親が見つかりましたが、いなくなるとみんな寂しそうにしていたのも予想外でした(笑)
 
 
 
寂しかった~ (ごんまま)
2015-08-24 20:53:00
猛暑の夏 お疲れ様でした
やっと猛暑も一段落したのかな?でも9月も暑いですからね
残暑が辛くなりますし  もうしばらくはボチボチですかね

賑やかな時間も楽しいですよね
私も実家で里帰りのお客様が大勢だったので賑やかな時間を良く過ごしてました

今では寂しい感じで賑やかだった頃が懐かしいです
 
 
 
やったぁ~~ (チャーリーママ)
2015-08-24 23:05:39
やっと復活ですね
毎日のように覗いて心配しておりました。
今晩の風は肌寒く感じましたね。
家長様が「もう秋がそこに。」と柄にもないことを
つぶやいておりました
孫の世話で今日もこき使われ
嬉しい悲鳴よりしたいです。
沢山のお客様、楽しくてかりんちゃんも嬉しそうです
このまま涼しくなるといいですね。
 
 
 
こんにちは。 (奈々ママ)
2015-08-25 10:51:35
本当に今年の暑さは普通じゃなかったですものね。
私も毎日引きこもっておりました。
ここのところ少し涼しくなったので,庭が気になって出てみたら雑草だらけでした~。
渋谷の美味しいランチも姪御さんを囲んでのホームパーティも楽しそうですね。
かりんちゃんも可愛い男の子に囲まれて嬉しかったかな?
このまま涼しくなると良いのにね。
 
 
 
ももまま,こんにちは (かりんママ)
2015-08-25 13:53:38
お返事遅くなりました
はい!お久しぶりです
本当に私の周りでもついこの間まで健康そのものと言われていた方が何人も今、闘病生活をしています。
私はもうずっと細々と生きてる(笑)感じですので,少し大事を取り過ぎかも(怠け者)ですが,これからもマイペースで行くことにします
でも好きな事ってつい頑張っちゃいますよね
今日はとっても涼しくって、ホッとしてます
 
 
 
碧&サトちゃん、こんばんは (かりんママ)
2015-08-25 20:05:11
お返事遅くなってごめんなさい
ただただ毎日「暑い!暑い!」とクーラーの中に居ながら言ってました
でもでも食欲だけは落ちなくて、今、困ったことになってます
そうそう暑さでやる気無しの方も多い様な気がして、ちょっと安心してました
「ミス・ポター」碧さんも観られたんですね。
観てて、なんだかとっても心地良かったです
私、頭痛が酷くなってからは映画館が苦手でほとんど映画を観てないので、海外の俳優さんは特に知らなくて・・でもとてもチャーミングであの役がぴったりな気がしました
そして、本物のミス・ポターさんは素晴らしい方だったんですね
 
 
 
たうたうさん、こんばんは (かりんママ)
2015-08-25 20:22:26
お返事遅くなってごめんなさい
そしてご心配お掛けしてごめんなさい
本当に今年の猛暑には堪えました
お仕事で毎日お出掛けの方達は本当に大変だったことと思います。

ペット達にも厳しい夏でお散歩もゆっくり出来ず、可哀想でしたね。
やっと涼しくなってホッと一息ですね
保護された猫ちゃん、里親さんが見つかって良かったですね
かりんはお客様が大勢でオヤツをたくさん貰えて嬉しかったと思います
日本の姉弟もカナダのボーイズもワンコが飼いたいって言ってるんですって・・どうなるかな~
たうたうさんのワンニャン達は皆優しくていい仔達ですね
 
 
 
ごんまま、こんばんは (かりんママ)
2015-08-25 20:37:06
お返事遅くなりました
猛暑の夏、ただじっと耐える毎日でした・・この先毎年こんな暑さだったらどうしましょ
ごんまま地方より東京の方が暑かったのかしら?
それでも毎日お仕事頑張りましたね
はい♪大勢で賑やかで楽しいミニパーティでした。
我が家もずっと大勢の集まることが多く、でも甥や姪がその時々のいろいろな想い出話をしてくれるのを聞いていると私も嬉しくなります
 
 
 
チャーリーママ、こんばんは (かりんママ)
2015-08-25 20:49:24
はい!なんとか復活しましたが、早速つまづいてお返事遅くなりました。
ホントね今日は更に涼しくて、午後、思い立って庭に出たら、家の前を通る方が次々声を掛けてくれるので、庭仕事そっちのけでお喋りが・・

やっぱり、嬉しい悲鳴上げてみたい気も・・(笑)
でも体力無しの私なので、ちょっとで良いかな~
お客様、かりんはオヤツをたくさん貰えてご機嫌な日でした
もう暑さは要らないわね
 
 
 
奈々ママ、こんばんは (かりんママ)
2015-08-25 21:02:59
ホントホント、もう半端ない暑さの毎日でしたよね
我が家は2階リビング、石焼き窯の中に居るようかも
家も雑草が凄くて・・
午後はチャーリーママのお返事に書いたように庭に出ても仕事にならなかったので、夕方、意を決してまた庭に出て、電動草刈り機で少し頑張りました。
で、結果今右肘と両肩に湿布薬貼ってます
友人にランチ誘って頂いて、引き籠りばかりでも・・とリハビリ目的で(笑)行って来ました。
出掛けてしまえば楽しいのよね~
かりんは皆にいい仔ねいい仔ねと言われて、聞こえなくても雰囲気で分るらしくご機嫌でした
 
 
 
 (じゅうべえママ)
2015-08-26 18:39:09
今年の夏休みは、我が家も、ほぼ、ひきこもりー。
あまりの暑さに、出かける気力も無かった~。
でも、ここ数日、急に過しやすくなったよね。
お天気はイマイチだけど。
このまま、秋に突入して欲しいなー。
もう、夏はいいや!

渋谷の覚えられないお店、パン屋さんもあるんだね!
メモしなくちゃ!

11歳のじゅうべえに、おめでとうをありがとうございました♪
 
 
 
じゅうべえママ、こんばんは (かりんママ)
2015-08-26 21:04:01
そうだわね~特別に用が無かったら引き籠りになるしかないような暑さだったものね
そうそ、今度は急に気温が下がって、丁度良いって言うのがなかなか無いわよね
爽やかな秋・・憧れるわね(笑)
レストランの名前、横文字苦手な私は覚えられない
でもパン屋さんの名前は覚えたわ
そう言えばパン活部でしたよね~(笑)是非行ってみて下さい。
新宿にもあるそうよ
 
 
 
おヒサです。 (シャンディママ)
2015-08-30 20:37:56
やっぱり東京は暑いですね。
蓼科ではトレーナー着て掛け布団使っていたのに、今もクーラーかけてます。
それでも大分涼しくなったようですけどね。

可愛い子供たちね。
大勢集まって、忙しくも楽しかったでしょ。

ボルトとミス・ポターね。
早くゆっくりDVDも見たいなぁ。
 
 
 
シャンママ、お帰りなさい (かりんママ)
2015-08-30 21:02:12
私はずっとあの灼熱地獄の中に居たから、今日はとっても涼しく感じてるの
ママはこれから毎年避暑が出来て良いわね~
子供達、可愛いでしょう♪
この子たちはママが姉妹だから従兄妹たちでしょっちゅう一緒だったから、4歳の男の子(日本のね)がカナダのお兄ちゃん達の口真似で言う一言二言の英語の発音がそっくりで皆でびっくりで大うけしてました
やはり言葉は幼いうちに・・ですね
『ミス・ポター』お薦めよ・・そろそろ落ち着くんじゃないかしら?
 
 
 
わぁ~い♪ (莉音ママ)
2015-09-01 11:27:16
かりんママ、こんにちは~♪
Blogアップされていて嬉しいです。
本当に今年の夏は異常な程暑かったですね!
我が家も莉音と一緒にお出掛けは、控えていました~。急に気温が下がったと思ったらお天気がいまいちだったりして、早く気持ち良い秋の気候になって欲しいですね。これからは、お出掛けが楽しい季節到来ですね。夏の疲れが出ませんように~。
 
 
 
莉音ママ、こんばんは (かりんママ)
2015-09-01 22:55:21
ブログ、しばらく暑さの為に思考回路が寸断してました~(笑)
物忘れも酷いので、何とか後の為に更新頑張りました
あんなに晴れて暑かったのに、今度は急にお天気悪くて嫌になりますね。
お洗濯物もすっきり乾かないしね
爽やかな気分でお出掛け出来るような日が続いて欲しいわね
私、夏の疲れが目に来たようで、明日は眼科でちょっとした検査をします。
目の方もはやくすっきりしたいです。
 
 
 
盛りだくさんですね☆ (ラムママ)
2015-09-10 01:48:52
こんばんは~☔
こんな時間に失礼します(-_-;)

先日は残念

渋谷駅近くのフレンチのお店~
美味しそう

一人映画鑑賞もいいですね~

 
 
 
ラムママ、こんにちは (かりんママ)
2015-09-10 17:03:01
ホント!ラムママがこんな時間に書き込みなんて・・もう一眠りしちゃったのかしら?
先日は私もお会い出来なくて残念でした
また次の機会を楽しみにしています
このレストラン、渋谷駅のすぐ近くなので便利で1階が美味しいパン屋さんなので、帰りのお楽しみもあって良いかも・・
かりんパパとは観たい映画が違うので、好みの物を1人で楽しみます
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。