プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

2006年の東京ゲームショウで配られた「D4エンタープライズ」様の冊子。

2017年08月08日 18時06分52秒 | MSX雑誌書籍
 2001年のものがあるのだから、2006年のものは持っていても当たり前ですね。ということで、MSXユーザーにとってはこちらのほうが資料的価値がちょっぴりあるのではないでしょうか。2006年9月の東京ゲームショウで配られた「D4エンタープライズ」様の冊子「アミューズメントセンター.COM」の「コンテンツカタログ2006」です。(もちろん、他でも配布されていたかもしれませんが。)

 全8ページのものですが、2ページ目には「プロジェクトEGG」で販売されているMSXソフトの数々が紹介されております。(一部3ページ目にも。)

 5ページ目には「AC-MALLの紹介で、当時販売されていた「MSXマガジン永久保存版」の3冊が。7ページ目には「1チップMSX」だけで、まるまる。8ページ目となる裏表紙は、画像の通り1チップMSX。

 ちなみに、このときの「NTTドコモ」ブースでは「AKB48」のミニライブがあり、少し見てました。が、殆ど知られていない?ウィキペディアの「AKB48の歴史」のページにすら載ってないみたいですね。

 で、WEB検索したら、ありました!「ITメディアモバイル」というサイトの2006年9月22日の記事に!

・・・http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0609/22/news044.html

ほんの1行。「14時からAKB48が来場する」と。

 さらに、「アスキー.jp Xデジタル」のサイトにも「アキハバラ系アイドルユニットAKB48」のステージの文字が!

・・・http://ascii.jp/elem/000/000/355/355478/

ということで、MSXから横道に逸れてしまったので、終ります。(笑)もう少し情報がほしい方は、コメントください(笑)






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ゲームショウ2001春... | トップ | SHOWROOM「ソフマッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MSX雑誌書籍」カテゴリの最新記事