プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

お待たせしました!「MSX2テクハン」プレゼント企画です!

2009年04月30日 23時35分13秒 | Weblog
 大変お待たせをいたしました。予告通り「MSX2テクニカルハンドブック」プレゼント企画を致します。
 
~応募要項等~
①プレゼントするのは「MSX2テクニカルハンドブック」を1名様に。
②応募はメールにて「junior7777@mail.goo.ne.jp」へ。
③応募締め切りは「2009年5月14日19時59分」。
④必ず件名か本文に「MSX2テクハン希望」と明記。
⑤応募者複数の場合は「MSX」を使って行う厳選な抽選」で決定。
⑥「当選・落選」は当選者にのみメールすることで代えさせていただく。

なお、当選した後でのメールのやり取りで「発送先住所」や「お名前」をお訊ねしますので、「応募メール」でいきなり本名や連絡先などの記載は不要です。個人情報保護法うんぬんとかって言われても困るし、これに応募してから「変なところからの電話やメールが増えた」というクレームも嫌なので。
 まさか「テクハン」欲しさにあっちこっちのメールサービスを利用して一人で10件送るという人もいないと思いますしね。

 で、せっかくなので、もしよろしければ個人的なアンケートにもご協力いただければありがたいです。

それは、あなたが思う「レアなMSXソフト」ってなんですか?っていう質問です。どういう意味で「レア」かも含めてお任せします。熱心に書いてくれたからといって「当選させる」といったことはしませんが。(状況によっては、ほかのMSXグッズを送るかもしれませんが。)

それでは5月も、「プレミアムMSX」をよろしくお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MSXソフトが大量出品されてまして、

2009年04月19日 21時14分55秒 | ヤフ―オークション
本日夜に「bhscb224」様から出品されたMSXソフトの数々およそ100本が入札締め切られます。この記事を書いている時点がまさにその時間帯なのですが、なかなか落札は難しそう。
 先陣切って「プレイボールⅢ&やじうまペナントレース&野球道Ⅱ」のセットが1410円で落札された模様。その後は入札が繰り返されての激闘。…高い。で、「ウォッチリスト」に数十件は入れていたんですが、あきらめましたよ。

 1本以上持っているモノでも、現時点での最高落札額が「安い」と思ったら入札するんですが、やっぱり落札に至るまでは難しいですね…。

 画像は出品されているうちの1つ、MSX-LDソフト「コスモスサーキット」。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

久々の落札で。MSXテクハンを・・・

2009年04月17日 22時59分16秒 | ヤフ―オークション
 落札できないよ~、と嘆いてばかりだったのが良かったのか、久しぶりに落札できましたよ。で、今回「MSX書籍9冊セット」をGET!致しました。まだ、連絡し合っていない段階ですが。
 で、欲しかったのはそのうちの2冊だけだったのですが、なかなか単品で出品されることが少ないんで入札してみました。欲しいわけではなかった7冊の中には「MSX2テクニカルハンドブック」も含まれております。それなので、以前も(いつでしたっけ?)プレゼント企画をやって好評だったので、「MSXテクニカルハンドブック」をそのうちどなたかにお譲りしたいと思います。一人で何冊も持っていても仕方ないですし、かといってオークションに出品するのもなんなので。
 まあ大丈夫だとは思いますが、まだ商品代金を払っていない段階なので。


ちなみに画像は以前に撮影したもので、当方の「MSX2テクハン」達でございます。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

MSXモノもオークションの宿命に・・・

2009年04月16日 17時32分21秒 | ヤフ―オークション
このところMSXモノが落札できていない話をしましたが、落札価格が高値なのもあるんですが、このほかに「出品者への質問」などを使った「即決依頼」がございます。出品者が品物を出品する際に決めたオークション終了日時よりも前に、「出品者への質問」や以前も取引をしたことがある方にメールで「OOO円でお願いします。」と依頼して、出品者もその額で納得した場合に出品者権限でそのオークションを終了させてしまうという方式です。落札者は予想以上の高値にならずに確実に入手でき、出品者は本来払うことになるオークション成立料が安く済むわけです。
 ケースによっては(例えば、落札者の希望価格より低い場合は)出品者は拒否しているものもあります。また、「オークション」というものの根底を覆す行為だけに抵抗のある出品者の方々も。
 で、恐らく昨日に「早期終了」されたであろうソフトに、「マイクロキャビン ディスクウォーリア」がございます。いくらで交渉成立したかわかりませんが、オークションでそのままいったら8000円~1万円くらいは値がついたんじゃないかと思いますけどね…。果たして、得したのは一体誰?
 画像は「DOKI DOKI カードリーグ」で、記事とは何の関係もございません。
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やはりMSX版「ソリッドスネーク」は高い・・・

2009年04月15日 23時16分51秒 | ヤフ―オークション
 いやあ、このところMSXモノのヤフオクでの落札は困難を極めております。「高値更新」のメールが次から次へとやってきて、メールボックスがいっぱいになっちゃいました。
 このブログで取り上げたかどうかで落札額が変わるとは思わないんですが、先日の「教育テープソフト」セットなども完敗。その他も歯が立ちません。で、この一週間ばかり「内緒」で入札を何品か行ったんですが、やはり完敗…。あとちょっとのところまでいったのもあるんですが、「落札期限」の時間帯に仕事をしていると、競ることもできず…。
 
まあ、まだMSXのニーズがあるというのは嬉しいことなのですが。で、また「ソリッドスネーク」が出品されてるんですが、すぐに1万円を超えてしまうんですよねえ。あれだけ同梱版が売れたというのに。何とかなりませんかね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「レトロPC.net」がブログにて再開!

2009年04月01日 23時23分10秒 | Weblog
 ごくたまに近況報告などで更新があった「レトロPC.net」さまが、4月1日に「ブログ」スタイルで更新再開のお知らせが!
 まさか、ここまで手の込んだ「エイプリルフール」ではないと思いますが、おそらく世界一の「レトロPC」所有者であろうサイトなので、更新が楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加