プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

MSX新作製作状況(10/17):没CGでご勘弁を。

2011年10月17日 23時23分21秒 | 新作MSXゲーム作り
 本編が完成してもないのに、没CGがあること自体おかしい話ですが、少しずつですが製作は進んでいて、その中で「これは使えない」なというものも少しずつ出てきてしまってます。実にもったいない話ですが。なかなか更新情報を出すことも難しいので、まあ、こんなところで使ってしまえ!っていう軽い気持ちです。髪の毛の調整が途中のため、変な髪形をした女子高生になったままで失礼しました。
 「ブラシ機能」の使い方などを練習する意味で背景(?)を染めたので、シチュエーションなどの設定はありません。一応、「タイトル」を入れてありますが、こちらも大して意味はありません。

 昨年夏頃に作ろうと思い立って、まさか1年後の今になっても完成がまだまだ先の話になるとは思っても見ませんでしたよ。見通しがあまりにも甘かったってことでしょうか。

 ・・・いや、最初のときよりも、「少しはマシなものを作ろう」という気持ちになっていったから、というのもあります。シナリオのボリュームも、当初の数倍に膨れ上がっていますし、CGも自分で描こうとはあまり思っていなかったですし。

 時代は「スマホ」ですが、MSXに時代は関係ありません。ハイ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加