プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

『とちてれアニメフェスタ2023』が、大盛況のうちに終了しました!⑮

2023年05月11日 22時13分41秒 | まろに☆えーる
 続いて「まろに☆え~る トークステージ」ですが、ここでさらにオリオンスクエア会場に人が吸い込まれていき、会場内は大混雑ピークに。物販テント前にまでぎっしりと観覧希望の方々であふれまして、この時間帯は物販店員の皆さんも、販売や呼び込みをあきらめいる姿がありました。私はそれを同じくテントの合間から見るしかなかったです。なので、ステージ上の皆様の姿は見ることができませんでした。
 見るにはやはりオープニングからずっと席を確保しておくしかなかったのではないかと、タイムテーブルを見てちょっと反省。

 まずは「まろに☆え~る」の3名がステージ登場いたします。続いて、大型ビジョンを使っての「まろに☆ミニドラマ」が始まります。「声」はもちろん事前収録無しの、生声です。
 ドラマが進むと、あの神様の声!そうです、「大平命(おおひらのみこと)」役の、「古川登志夫」さんです。そしてさらに、事前に、声優「関俊彦」さんの登場が発表されておりました。ということは、です。新たな神様「二宮命(にのみやのみこと)」様の初の披露目がされました!!銀髪のそのお姿に、黄色い声やどよめき、そして大歓声が起こりました。4人目の「まろに☆神様」です。

 その後、トークが行われましたが、「関俊彦」さんが「とちてれアニメフェスタ」を知らなかったという発言があり、個人的には残念でした。関さんは高校卒業後は栃木県を離れた生活を長らくされておりますし、まあ仕方ないとは思いますが。
 後に「まろに☆え~る」リーダーの野水伊織(いおり)さんからも「残念」というか「悔しい」というか、「『とちてれアニメフェスタ』や『まろに☆え~る」は10年以上やり続けているけれども、地元出身者であったとしてもまだまだ認知度が低い」ので頑張っていきたい。」という発言につながったと個人的に思います。
 関俊彦さんも、これからは「まろに☆ファミリー」ですので、情報発信や認知度向上に一役も二役も買ってほしいですね。

 ちなみに、ここでもステージ後、私のツイートに対して「古川登志夫」様から「いいね」をいただきました。この場を借りましてお礼を申し上げます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『とちてれアニメフェスタ2... | トップ | 『とちてれアニメフェスタ2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まろに☆えーる」カテゴリの最新記事