プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

「rinkaさん」製作状況(16.4.26)

2016年04月26日 16時21分29秒 | 新作MSXゲーム作り
 作ってはいるんですよ、ばかりのコメントのMSXライトノベルソフト「県立UKITAのrinkaさん」の製作情報。MSXターボR(A1GT)で「グラフサウルスVer2.1」を起動。(タイトル画面はVer2.0なのは仕様)



 スクリーン8を選択し、過去に「SAI」で描いたものをロードしてみます。



 と、カラーパレットのデータは互換性が無いため、SFチックな画像になってしまいます。やはり、「SAI」なり「クリスタ」で描いてからMSX画像用にコンバートしたものを使うしかないみたいです。もしくは、最初からグラフサウルスで描くか。しかし、マウスで描くのは難易度MAX!よくもまあ、昔の人はマウスであれだけの作品を生み出せたものだと感心します。

 それと、デジタルTVに出力したため、MSX画像が横伸びしてしまいます。



 決して、ポッチャリな女子を描いたつもりはなかったんですが、これだけ横伸びしてしまうんですねぁ。まあ、皆さんは比較対象物がないので信じてくれないかもしれませんが。

 現在、下絵の描きなおしをしており、随時CG化していく予定です。そうすれば、多分完成になるはず。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加