プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

「ゲームセンターあらし」が新作掲載の、「コロコロアニキ」を買って来た。

2018年12月17日 23時14分32秒 | MSX雑誌書籍
 なんとまあ、2ヶ月ぶりの投稿になっちゃいました・・。

 でもね、私がMSX記事を書かなくてもすむくらい、2018年は秋口から色々と動きがありましたよね!(誰に同意を求めてる?)

 MSX全盛期に現役の世代(1983~1990くらい?)が、今や40~60代になり、「自分の時間」的な余裕が生まれてきたのか、自作MSXソフトがあちこちで産声を上げたではないですか!?
 しかも、MSXプログラミングの腕に自身のあるかたがたの作品だけに、完成度も高い!

 なので、細々なMSX期を細々と盛り上げようとあがくような当ブログの出る幕はなかったかと。

 ただ、この12月、「コロコロアニキ」で、すがやみつる大先生の「ゲームセンターあらし」の新作が掲載!となれば、書かずにはいられませんでした。

 さっそく、「コロコロアニキ」を購入してまいりましたよ!!

 「インベーダーキャップ」の購入特典も付いていますから、当然の「買い」です!

 とりあえず、中身のチェックは後日。

 
 で、すがやみつる大先生におかれましては、私の投稿ライトノベル「サクラの花びら舞い踊る」で、「こんにちはマイコン」の文字を文章内で記載することに快諾いただいた恩がございます。普通なら、シロウトのものに対してですから、「無反応」が当然なのにもかかわらず、ですよ!

 ちなみに、「サクラの花びら舞い踊る」は今も続編の原稿を書いております。投稿していないだけで。ちなみに、「サクラの花びら舞い踊る」のタイトル画を描いてくださった「砂糖志温」さんは、先日発売されたイラスト投稿雑誌「スモール・エス」の表紙にお名前が載るほどの方です。今となっては、恐れ多くて「新たに描いてください」とは頼めないな~。

 それと、「サクラの花びら舞い踊る」では、閲覧者数に応じて「認定NPO団体」に(小額ながら)寄付をする企画をやらせていただいておりましたが、それが縁で、年末にその団体が主催している「クリスマス会」用におもちゃ等を寄付させていただいております。さすがにMSXをプレゼントするのは、ねぇ。なんですが(笑)
 
 このところ本業等が忙しく、MSXを含めて「自分の時間」的なものが少ない日々ではありますが、2019年にはMSXエンジョイ時間や「サクラの花びら舞い踊る」の閲覧数企画の続き、さらには「県立UKITAのrinnkaさん」の製作が進められるといいなぁ。

 ということで、たぶん2018年最後の記事になっちゃいそうですので、言っておきます。

「メリークリスマス&良いお年を!」


 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする