プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

大盛況のうちに終了の「ドブ恋九州vol.1」速報!(4/30)

2017年04月30日 23時21分07秒 | 白川古都さん
 4月25日から30日までの6日間行なわれた白川古都さんも出演している舞台「ドブ恋九州」が全10公演すべて満員御礼のうちに幕を閉じました。そしてどうやら最後の公演が終った後で、今年の秋に再び「ドブ恋九州」が開催されることが発表されたらしいです。詳しくは公式からのアナウンスをお待ちください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

汚れたドクター『大竹真一郎』先生のSHOWROOM配信(4/29)

2017年04月30日 10時30分05秒 | SHOWROOM
昨夜は夜9時35分くらいから配信開始した大竹真一郎先生のSHOWROOM配信。遂に配信回数も10回を突破いたしました。『他の方の配信を見ているうちに自分も配信したくなった』という動機なため、いつまで続けられるのかと心配していましが、それんなんともなさそうに。
医療関連の無料相談コメントも随時受付中ですし、次第に明かされていく謎の『JDDDDD』というメッセージや『アムール』『タムタム』といった帝国が登場するなど、内容多彩なSHOWROOM配信となっております。

なお、大竹真一郎先生の直筆サイン本が欲しいかたは、本配信やファンルームからご相談ください。運が良ければ対応して頂けるけとがあります。こういった事は『アマチュア枠』で配信している今だからこそのことだと思いますよ。
さて、私は何冊お願いしようかなぁ〜。

相変わらず配信内容は『ここでは書けない』ものも多いので、皆さん、SHOWROOMで、『大竹真一郎』で検索してご覧下さい。もし良かったら、ルームフォローもお願いしますよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『ドブ恋九州』最終日!若干の当日券あり!並ぼう!

2017年04月30日 09時46分13秒 | 白川古都さん
連日大盛況の舞台『ドブ恋九州』が、本日最終日を迎えました。若干の当日券が用意されたとの事ですのて、2.チーム両方をご覧になっていない方やもう一度観たいかた、是非ともご覧になってください!私だって行ける距離なら本業の休みを取ってでも観にいきたいです。
会場のshow劇場にはたくさんのお花がならんでおり、大変に注目を集めていることがお分かりいただけれと思います。
各お花のお店のインスタグラムなどのSNSにも、贈答した旨の紹介がされておりまして、白川古都さんに届けた件も『フローリストらんらん』様が自店のインスタグラムに載せています。あれっ?一緒に白川古都さんも載ってる!すっごく素敵な笑顔(^。^)で。

確かに、花屋さんとしても、『芸能人の誰々さんに当店がお花を出しました!』というのはいい宣伝になりますものね。私が花を贈るときも、そういったものも参考の一つにしましたし。
今回は6日間公演ということで、初日に贈られたお花はそろそろアレしてきたものもあるかと思います。『花の命は短けにけり』です。

ということで、『ドブ恋九州』を観覧されるかた、お気をつけて行ってきてくださいね〜♪♪感想など、ご自分のSNSなどに書いていただけたらと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『ドフ恋九州』が、増席御礼状態!

2017年04月28日 12時37分14秒 | 白川古都さん
公演1週間前にチケットが完売し、キャンセル待ちになっていた『ドブ恋九州』が、苦肉の策として『増席』をおこないました。詳しくは、公式ホームページをご覧下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オリオン通りへ「アニメフェスタ2017」のフラッグを見に行ってきたが・・・。

2017年04月25日 23時15分11秒 | とちテレアニメ専用
 「とちてれアニメフェスタ2017」のメイン会場となる宇都宮市の「オリオンスクエア」に隣接する「オリオン通り」。栃木県外の方だとしても、「まろにえ~る」のWEBコミックを熟読されていれば、存じ上げているだろう「オリオン通り」。そこに、今年も「とちてれアニメフェスタ」の大フラッグが掲げられたということで、早速行ってきました。ブラスバンド・タッチな1枚は、文字通りオリオンスクエアの目の前に掲示されており、探す手間も不要です。
 そして、まだベールに包まれているもう一枚のフラッグ。デザイン自体はすでに公開されているものの、その謎は「とちてれアニメフェスタ2017」にて明かされるということになっております。

 場所のほうは探しましたら、すぐに分かりました。栃木県庁と宇都宮市役所を結ぶ南北に伸びた道「シンボルロード」とオリオン通りが交わった交差点の東側にあります。なので、オリオンスクエアから東に歩いていくと、ほどなく見つけられます。

が、今日は強い風が吹き荒れていた宇都宮。ということで、



 こんなんなってました・・・。見事に見れない・・・。ま、まあ、次に来たときに見ればいいんですよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日初日の「ドブ恋九州」の前夜。(わかりづらい・・・)

2017年04月25日 10時38分33秒 | 白川古都さん
 私は、花束贈らないですけどね。(先に言っておきます(笑))

 遂にこの日がやってまいりました。舞台「ドブ恋九州」の初日です。こけら落としは「ネズミチーム」が夜7時30分からの公演です。白川古都さんの出演する「ダニチーム」は明日の26日夜7時30分からです。

 初日を明日に控え、各出演者の方々は期待と不安を胸に、もしかしたら眠れぬ一夜を過ごされたかもしれませんね。

 白川古都さんも、昨夜0時30分過ぎからSHOWROOMの「マイルーム」を訪れまして、皆さんから応援という名の力をいただいたようです。特に白川古都さんは「初舞台」ですし。
 それにしても、初舞台が「ほぼR-18(某出演者コメントより)」という内容とは・・・。「舞台」というものに対して偏見を持たないようにしてもらいたいものです。(笑)

 「ドブ恋九州」の公式ホームページによると、当日券の発売が「ごくわずか」あるということですので、行ける方は是非是非。それと、公演のお祝いのお花の問い合わせも来ているという事ですね。宅配で花束などを贈るのであれば出演者の名前まで書いておくと、楽屋にいる本人に渡してもらえると思います。個人名を書かないと、公演自体へのものだとして主催者に所有権が行ってしまいますので。一番はやっぱり手渡しだと思いますし。

 私は、花束贈らないですけどね。

 白川古都さんと同じ「ロコプロダクション」所属の「湊谷笑夢」さんも、同じくSHOWROOMのマイルームを訪れていたようで、人間はやはり「不安」を払拭できるだけの勇気というか強いココロを必要とする生き物なのだと思いました。そして、「応援」してくれる人のいることのありがたさも。

・「ドブ恋九州」ホームページ・・・https://dobukoikyushu.amebaownd.com/

・「白川古都」ツイッター・・・https://twitter.com/shirakawa_koto?lang=ja

・「白川古都」SHOWROOM・・・https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=97950

・「白川古都」インスタグラム・・・https://www.instagram.com/shirakawa_koto/


 そういえば、当ブログの最近の記事、「ドブ」とか「汚れた」とかの文字が目立ってる!

いやいや、ここは「ドブ掃除」のブログではないですよ!!(汗



 

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

汚れたドクター『大竹真一郎』先生のSHOWROOM(4/24)

2017年04月25日 09時10分31秒 | SHOWROOM
 「書けません。」「書きません。」というトーク満載だった昨晩の『大竹真一郎』先生のSHOWROOM配信。(笑)

 直接、大竹先生に口止めされなくても、「大丈夫ですよ。書いて良いどうかくらい分かりますよ。」と言いたくなるくらいの内容でした。

 それでも書ける範囲内の部分を書くと、大竹先生はあちこちのTV番組に出演されていまして、昨日もとあるTV番組の収録のために某TV曲のスタジオにお出掛けされたそうで、そこでのトークがしゃべり足らなかった等の欲求不満を解消すべく、急遽SHOWROOM配信を行なったそうです。
 ストレスを溜め込まない、ストレスと上手く付き合っていくという点で、さすが「医者」だなと思いました。

 SHOWROOM配信を見ていた大多数の方は、それとなくその番組名が推測できたらしいですが、私には全く分かりませんでした。(とぼけ無しに。)
いかに、地上波デジタルTVを見ていないかがバレバレですね。最近は「ひるキュン!」くらい(それも「エムキャス」で)しか日中のTVは見てないし、夜は「原奈津子さん」&「ひぽーさん」のアニメ「ラブ米」しか見てないです。

 それと、これまでは普段着配信だったのに、そんな事情もあって清潔感のある服装で配信されてました。(笑)まあ、医者ですから、白衣を着てしまえば、下の服は何でも良いか。

 私、当初はステージのセンター(1位)を欲しいままにしていましたが、このところは熱心な方々がアイテム投げしてまして、徐々に順位が下がってますが、ちゃんと種MAX投げ&50カウントしてますよ。手を抜きはじめたのではないんですよ~(先生に言い訳~~)

 ちなみに、視聴者数が多い時間とそうでない時間とでは話の「危険度」に大きな開きがあるので、夜10時台の激戦区での配信が特にオススメですよ♪

・「SHOWROOM」ホームページ・・・https://www.showroom-live.com/
・「SHOWROOM」内「大竹真一郎」先生ルーム・・・https://www.showroom-live.com/94cb2936048
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大速報!!「とちてれアニメフェスタ2017」に原奈津子さん登場決定!

2017年04月25日 06時53分01秒 | とちテレアニメ専用
 「とちてれアニメフェスタ2017」の公式サイトでは現時点では未発表!

 声優「原奈津子」さんが「アニメフェスタ参戦!」

 早くしないと「公式ツイッター」等で出てしまうので急ぎます(笑)

 5月4日に開催される「ナゾトキネ&カイトアンサ」ステージへの「原奈津子」さんの出演が、SHOWROOM配信でご自身の口から発表されました!

 当日は「木曜日」ですので、「東京MXテレビ」の昼12時から13時までの番組「ひるキュン!」に出演後、「アニメフェスタ」に急行!そして5日は「香川」で午前10時半にライブなので、4日夜のうちに移動!?恐らく東京経由で香川へ飛ぶのでしょう。

 「ナゾトキネ&カイトアンサ」ステージはまだ出演者が発表されていないので、他の「ナゾトキネ」の声優陣もやって来る可能性、大ですね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ドブ恋九州」のキャンセル待ちが凄いことになってる&発見!

2017年04月23日 23時47分49秒 | 白川古都さん
 先日ご紹介したように、白川古都さんが出演される舞台「ドブ恋九州」は全10公演のチケットが「SOLD OUT(売り切れ)」になっております。会場の「甘棠館Show劇場」は全84席ですが、公式サイト情報によると(どういう形でかは不明ですが)「増席」の対応を取るとのことでした。そしてそれでも対応しきれないため、「キャンセル待ち」を受け付けるという状況になっております。
 
 公式サイトの話をまとめると、事前にチケットを購入した方は開演5分前までに入場厳守。(ただし、何らかの都合で遅れる場合は主催者へ連絡入れれば対応する。)開演3分前から、(空席があれば)「キャンセル待ち」をした順に入場できる。ただし、全席埋まった時点で打ち切り。
 特に事前にチケット購入を申し込んだ方は注意が必要ですね。

 それと、気づいてしまいました!

 4月16日の公式サイトの情報から、「ドブ恋九州Vol.1」となっていることに!!

 これの意味することはズバリ、反響が大変に大きく、チケットの販売状況も大変に良好なため、「Vol.2」の開催も決定的になったということです!!(個人的推測)

 とはいえ、これでハードルが上がっちゃいました!!もしも実際の「ドブ恋九州」の舞台が前評判よりも・・・だったら、次回開催されても集客は・・・。

 もちろん、前評判通りかそれ以上ならば、次回開催&大規模劇場公演となる可能性、大。

 さてさて、どちらに転がるでしょうね。

 いよいよ25日の「ネズミチーム」のこけら落とし公演から始まる6日間。「ドブ恋九州」の命運やいかに??


 って、無責任なところで終らないのが当ブログの良いところ。(いつから?)

出演者の方々は「深夜稽古」も含めて、一生懸命に頑張っております。開いた時間を使って様々宣伝活動なども行なっております。

きっと、素敵な6日間10公演となることでしょう!!!

(以下、先日と同じ関連サイト等紹介)

 <白川古都さんは「ダニ・チーム」に参加されます。/font>
よろしくお願いいたします。

・「演劇ユニット・女々」ホームページ・・・https://meme-meme.jimdo.com/

・「ドブ恋九州」ホームページ・・・https://dobukoikyushu.amebaownd.com/

・「白川古都」ツイッター・・・https://twitter.com/shirakawa_koto?lang=ja
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

汚れたドクター『大竹真一郎』先生のSHOWROOM(4/22)

2017年04月23日 00時23分10秒 | SHOWROOM
 先日の配信では楽しい内容が多かった、汚れたドクター『大竹真一郎』先生のSHOWROOM配信ですが、昨晩は一味違いました。

 そもそも、深夜0時30分頃から配信!という時点で、ワクワクな予感。どうやら幾つかのルームでお楽しみしていて、上機嫌になった勢いで配信開始しちゃったのではないかというテンションでスタート。

 内容は、ここですら書けないものもありました。なるほど、「オフレコ」レベルの話というのはこういうことなのかというカンジです。恐らくは現在の「アマチュア枠」から事務所のOKが出て「公式枠」に移った場合、もしかしたら聞けなくなるレベルかもしれません。
 内容は割愛させていただきますが、登場した芸能人は「和田アキ子」さん、「千葉真一」さん、「梅沢富美男さん」などなど。
 この他の芸能人は「オードリー」のお二人は毎回登場してきます。

 大竹先生は多忙な中、きちんと家族サービス(というか父親の役目)を果たすべく、長女を翌朝7時半頃に上野駅に送って行く予定があるなどの家庭事情もお話してくださっております。そんな中、役に立つお話満載のSHOWROOM配信をしてくださっているのですから、是非是非きいてみてくださいと言いたくなる訳ですよ。

 「SHOWROOM」は無料で配信と視聴が楽しめます。配信者へのギフトで有料アイテムを贈らない限りは無料です。有料アイテムは、一度「show gold購入」の手続きをしてからでないと購入が絶対に出来ませんから、「show gold購入」の手続きさえしなければ、間違って有料アイテムをクリックしても「無効なクリック」となりますので、安全性は担保されています。一度、お試しを。パソコンからは「SHOWROOM」のホームページから、スマホでは「SHOWROOMアプリ」をダウンロードしてからどうぞ。

・「SHOWROOM」ホームページ・・・https://www.showroom-live.com/
・「SHOWROOM」内「大竹真一郎」先生ルーム・・・https://www.showroom-live.com/94cb2936048

 それと、配信内で大竹先生が紹介している本・雑誌類も幾つか紹介しておきます。
・「こうじ甘酒 体に効くレシピ」
・「医師が本当に実践しているツッコミ健康法」
・「腸内環境からきれいになるスッキリ美人ダイエット」
・「3週間ですっきり腸美人に生まれ変わる30の方法」

このほかにもありますので、「amazon」などで検索してみるとよいと思います。

 メディア番組のレギュラーとしては2本。
・東京MXテレビ「ひるキュン!」(昼12時~)木曜日レギュラー
・和歌山放送(ラジオ)「きょうも胃ぃ腸し」日曜午後3時30分~
 特に、ラジオのほうはネタから何から大竹先生自身で作り上げているということで、その苦労の片鱗もSHOWROOMでは語ってくれておりました。

 徐々に固定視聴者が増えてきており、種投げや「だるま投げ」が見られるようになりました。貢献度1位の座を私が戴いていたのも過去の出来事になりつつあります。芸能界裏話や医師の裏話など、フツーでは聞けないネタが盛りだくさんです。視聴者が多くなりすぎたり、「公式枠」に移ってしまったら、もしかしたら聞けない話満載のうちに、SHOWROOMを覗いてみてくださいな~♪

 JDJDJDJD・・・JDJDJDJD・・・JDJDJDJD・・・JDJDJDJD・・・
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「とちてれアニメフェスタ2017」のフライヤーが登場!

2017年04月22日 00時08分52秒 | とちテレアニメ専用
 遂に開催まで2週間となりまして、「とちてれアニメフェスタ2017」のフライヤーが公表されました。また、「まろに☆え~る」が表紙を飾る「とちてれマガジン5月号」も公開されました。「北関東最大級」の名を欲しいままにする「とちてれアニメフェスタ2017」は内容盛りだくさん。

 公式ツイッターで公表されていなかった「代々木アニメーション学院」の件は私の推測に近かったと言ってもいいでしょ?「オリジナルクリアファイル」がもらえる事と「1年C組」の両日参加は予想してなかったけど。
 それと、「フェドラ」は「プラボ宇都宮店」に行くと「クリアファイル」が先着1000名ということでしたか。これは、バスで行くのは不便な「プラボ宇都宮店」だけに、自家用車組に有利ですね。歩いて行くのは、ちょっとやめたほうがいい距離です。
 「自衛隊」からは、さすがに戦車は来ないとは思いましたが、「高機動車」が来るのと、自衛隊服を試着できるとのこと。確か、自衛官募集中だと思いましたので、入隊志願者の方は是非とも声掛けしてみては?

 そして、どうでもいい情報として、私も今年は両日ともに参戦予定。「まろに☆パスポート」も予約購入済です。今年も「#まろに」や「#とちてれアニメフェスタ」でツイッター実況するかもしれませんよ。行けない方も、ツイッターをチェックして、気分だけでもアニフェス参戦気分を味わってね。去年はゴールデンウィークという激戦時期の中でトレンド入りを果たしただけに、今年も目が話せない、かも(笑)

・「とちてれアニメフェスタ2017」公式ホームページ・・・http://www.tochigi-tv-anime.com/festa/

・「まろに☆パスポート」予約(DMM.Eサイト内)・・・https://event.dmm.com/detail?event_id=74483

・「まろに☆え~る」公式ツイッター・・・https://twitter.com/Tochiteleyasuda

・「とちてれマガジン5月号」(とちてれWEB内)・・・http://www.tochigi-tv.jp/topics/?id=2128



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

汚れたドクター『大竹真一郎』先生のSHOWROOM(4/18後編)

2017年04月20日 01時02分10秒 | SHOWROOM
 いやあ、お昼休みにスマホで書いた「前編」はお見苦しい点がございまして失礼しました。やはり、いつもパソコンでやっているので、今回の不慣れさは際立ってましたね。読みやすいように修正させていただきました。

 はい、そして後編です。(笑)

 お笑いコンビ「響」のSHOWROOM配信に大竹先生が来場されました。私は存じていないのですが、響さんと大竹先生はお知り合いのようです。そして、冒頭から大竹先生がらみのトークで始まると、すごくタイミングよく「タワー」などの課金アイテムを投げるんですよ。「響」のお二人とのトーク(実際には「響の方の声」と「大竹先生のコメント」)の流れに合わせて、効果的に。当然、配信の中身自体も盛り上がりますし、配信者である「響」のお二人のテンションもさらに上がっていきます。こうなるとさらに配信が盛り上がり、同時刻の裏でAKBグループの方々の配信がありながら、結果として2000名以上のルーム訪問者を迎い入れるまでになっていきます。
 実際、その後の大竹先生の配信で、響さんからお礼のメールが来たことを暴露しておりました。

 それと大竹先生は、課金アイテムの効果についても熟知していらっしゃって、一番高価なアイテムは「タワー」の1万ポイントですが、「くま」10個はボーナス含んで1万2千ポイントになります。しかし、「くま」は数十秒で消えてしまいます。「タワー」はしばらくの間残ります。そこが重要で、無料アイテムの「星」や「種」を貰いにルームに来た人が、パッと見たときに手を止めてそのルームを見続ける心理的効果があることを、先生は上手く利用しております。さらには「ダチョウ倶楽部効果」で、他の人も「じゃあ俺も!」「俺も!」とタワーを前の人に続いて投げさせる誘発効果も効果的に使っていらっしゃるとのこと。
 先日の「ミスofミス」のイベントでも力を発揮され、最終的に推していた女性が、見事に(先生のおかげかは、私は見ていなかったので不明ですが)一位となりました。(いろいろあったらしい2位の方のルーム事情については、ここでは割愛します。)

 「SHOWROOM」というプラットフォームのなかで、何が効果的か?何をしてはいけないか?また、様々なタイミングの図り方などを的確に把握する力、そして周囲の方や他の視聴者&配信者を巻き込んで大きく作り上げる力。あと、財力(笑)。
 
 もしかしたら「大竹先生勢力」がSHOWROOM内の一大グループに育っていく可能性は十分にありますね~。
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

汚れたドクター『大竹真一郎』先生のSHOWROOM(4/18前編)

2017年04月19日 12時31分56秒 | SHOWROOM
先日来、芸能事務所に所属していながら『アマチュア枠』でSHOWROOM配信をし続けている『大竹先生』。これまでは午後10時からという激戦区に配信していましたが、昨夜はまさかの午後11時30分から。ルームフォローをしてるので、『配信開始』のメールが来ましたが、『まさか?』と思いつつもルームを訪問。

本当に始まっちゃいました^_^

 別窓を開けまくって『種』集めをしつつ投げつつの視聴になりましたが、とにかく上手いので話についていきたくなります。
 
 大竹先生は、テレビというものが本当にお好きなのでしょう。もちろん、自分がテレビに出たいという気持ちは、自らが繰り返しおっしゃっていますし、どうすれば面白い番組になるかを考えて出演していらっしゃる。

 医師の方が番組に呼ばれたならば、当然ながら自分の専門的な知識をいかにひけらかそうかに重きを置くのに対して、大竹先生は、もちろん専門知識をお持ちでいながら、それよりも番組全体を考えて発言を押したり引いたり出来る。

恐らく番組のプロデューサーさんも、キャスティングしやすい医師ではないかと思いました。

(すみません。お昼休憩時間が終わってしまうので、続きは夜に。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とちてれアニメフェスタ2017の、「協賛」から大胆予測(4/17)

2017年04月18日 11時09分18秒 | とちテレアニメ専用
 そしてここからは「公式」では出てきていないことを推測するという、「公式」がして欲しくないゾーン。
個人的予想をしますが、当たってしまった場合、「公式」が「サプライズ」としてこの後に用意している内容になり、「サプライズ感」が減りますので、「とちてれアニメフェスタ2017」の最新小出し情報を待望している方は見ないでください。(笑)

 「公式」の協賛企業等を見ると、見えてくる気がするものがあります。実は先日の「コクヨ」とのコラボグッズの話が発表される前から、「協賛」のところに「KOKUYO」のロゴがすでにありまして、「あっ、コラボ文具」が出るんだな。」と先読みしました。一葵さやか先生がツイッターで「超大企業様とコラボできる・・・」と伏せていたのにもかかわらず。

 これを踏まえると、
・「防衛省」様からは「ガルパン」に合わせて「戦車」を持ってきそうです。
・「トライデントワークス」様からは「まろに☆アクリルスタンド」他のグッズの販売。
・「カラオケまねきねこ」…(すでに出ている)
・「日本赤十字社」…献血やることはすでに情報出てます。どんな新グッズがもらえるか?
・「やきとり竜鳳」…毎年恒例の焼鳥販売。
・「下野市観光協会」…瑠璃たん関連。かんぴょうメニュー販売あるかも。
・「Festa」…(お世話になってます。)毎年各店から売店出てます。
・「宇都宮パルコ」…「まろに☆ミニステージ」
とここまでは予測が比較的簡単です。

(ここからは、超予測!笑って読んでね!!)

・「代々木アニメーション学院」・・・「出張体験入学」が宇都宮にやって来る??(予測)
 全国で巡業開催中の「代々木アニメーション学院・出張体験入学」を開催してくれる。

・「那須どうぶつ王国」・・・「出張カピバラ」が宇都宮にやって来る???(予測)
 温泉につかってのんびりしている表情が可愛いカピバラがやってくる。

・「政木屋食品」・・・いちごを使ったパスタやそうめん他の直売??(予測)

・「フェドラ」・・・「まろに☆グッズ」が景品のクレーンゲームを設置??(予測)
 「第1回まろにクイズ大会の優勝バッジ」などのレアものがゲットできる。

・「渡辺建設」・・・これだけは想像つかないです。思い切って、「まろに☆ハウス」限定1棟販売????(予測)

 ということで、この後もどんな企画等が発表されるか、期待しましょう!!!
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とちてれアニメフェスタ2017の「コクヨxまろにグッズ」

2017年04月18日 10時06分40秒 | まろに☆えーる
 とはいえ、「とちてれアニメフェスタ」の主人公といえば、「まろに☆え~る」です。これは不動です。

 そんな「まろに☆え~る」の新グッズが発表されました。大手文具メーカー「KOKUYO」製の「まろに☆ステーショナリーセット(オリジナルショッパー付き)」です。3人分の「ドットライナー」と「測量野帳」「コロレー」の5点にショッパー袋が付き、今回はさらにおまけとして「キャンパスノート」が貰えちゃいます。実質7点セット!

 ここからが当ブログの(自分勝手な)魅力。

 まず「ドットライナー」って何?「公式」では「(テープのり)」とだけありますが、「KOKUYO」社の「テープのりのブランド名」です。一般的な「テープのり」とは何が違うかは、コクヨ公式をご覧ください。
・「コクヨ」ホームページ(ドットライナー)・・・http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/dotliner/

 続いて、「測量野帳」です。これはマニアック!「公式」では「(SKETCH BOOK)」と書いており、「スケッチブックって、絵を描くときに使う大きな無地の用紙帳でしょ?」と勘違いしてしまいそう。違いますよ。これこそ、コクヨ公式をご覧ください。
・「コクヨ」ホームページ(測量野帳[SKETCH BOOK])・・・http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/fieldnote/

 最後の「コロレー」は、まあ、シャープペンシルですよ。ただ、こだわりのあるシャーペンですね。ついでにコクヨ公式をご覧ください。(笑)
・「コクヨ」ホームページ(コロレー)・・・https://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/coloree/13.html

 で、肝心のお値段がまだ出てないのですが、勝手に予測します。

「ドットライナー」3つセットで1000円、「測量野帳」が400円、「コロレー」が200円、ショッパーが400円の2000円!

 と予測しました。予測ですよ!これに「キャンパスノート」が付きますからね。

 「まろに☆愛」はお金には代えられません。いくらだったとしても、「まろに☆え~ら~」は買うのです!!(自己責任でお願いします。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加