プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

SHOWROOM配信中の、声優「ひぽー」さんの決勝の結果はどうなった?

2017年07月25日 22時34分01秒 | SHOWROOM
 予選から数えて約1ヶ月にも及ぶイベントが終了いたしました。

 結果からいうと、声優「ひぽー」さんは見事4位でイベントを終了、無事に上位6位までの方による「最終審査」ステージにコマを進めることができました。
 決勝を勝ち抜いたのは「アイドル枠」3名と「声優枠」3名の、計6名。この後、都内某所にて、「紙兎ロペ」のスタッフ様による「面接」と「実技審査」に挑み、結果は遅くとも8月9日(水)中には発表になるとのことです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SHOWROOM配信中の、声優「ひぽー」さんの決勝最終日(午前7時時点状況)

2017年07月23日 07時15分15秒 | SHOWROOM
 SHOWROOMで行なわれている「紙兎ロペ 新キャラクター声優オーディション」イベントも、本日最終日。21:59までの配信分までが有効となり、22:00過ぎに結果が即発表されます。

 予選3グループを見事に勝ち抜いた計18ルームが参加したこの決勝イベント。ルームフォロー人数やルームレベル、このほかツイッターやインスタグラムのフォロワー数で明らかに下位グループに所属していた声優「ひぽー」さんが、『まさか』と言ったら応援者の方々に失礼かと思いますが、なんとなんと上位に踏みとどまり続けまして、『下克上』とまではいかないものの、ここまでは

『下克中』を果たしております。(笑)

 さて、そんな最終日の午前7時の状況です。

 1位は2日目から1位を守り続けているアイドルの方。「守り」というよりも常に攻め続けており、日に日に下位との差を広げて現在は約350万ポイント。

 2位は初日に1位を獲得したアイドルの方。自身のルーム以外に、妹さんのルームと、姉妹共同のルームを駆使するという方で、約261万ポイント。この上位2ルームはこの後も順調にポイントを重ねそうで、上位6位以内という、イベント目的からすれば「ほぼ当確」。

 3位は初日3位スタートで、自身の所属するアイドルユニットの他の方の配信支援もあるアイドルの方。
 
 って、「声優オーディション」なのに、上位3ルームが「アイドル」って、何!?

 と、思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、SHOWROOMの視聴者の目的は「アイドル枠の方」が主です。ので、当然に応援者も多い。したがって、「ライブ」「パフォーマンス」のイベントだけじゃなく、さまざまなイベントにも参加されます。
 今回の「紙兎ロペ 新キャラクター声優オーディション」も、イベント内容の説明をよく読めば分かるのですが、「即戦力の声優」を求めているのですが、「声優をやってみたいアイドル」が参戦し、このような途中経過となっているわけです。

 このアイドル勢に「待った!」をかけたい声優枠。4位に、その「声優枠」で、イベント内でのSHOWROOMフォロワー数1位の方。6位には同じくフォロワー数2位の方が追いかけております。

 そして、声優「ひぽー」はというと、『下克中』の「5位」!ですが、7位の方との差も僅差。フォロワー数は7位の方の半分程度…。さらにですよ、8位の方のフォロワー様には「熱狂的」な方もいらっしゃいます。『10.8万円』相当の課金アイテム「タワー10」をバンバン投げてきそう。「タワー10」は『12万ポイント』に相当しますので、一気の逆転もまだまだございます。

 そう考えると、ここまで頑張ってきた「ひぽー」さんですが、現実的には「6位以内」というのは、『絶壁』。

 しかしです!多くの方々が、無課金アイテムの「星」を投げたり、コメント欄に「1」から「50」までを順に書き込んでは送信する「50カウント」をしていただけたなら、この絶壁、壊すことは難しいですが、小柄な女性一人が何とかすり抜けられるくらいの「隙間」は作れるんじゃないかと思います。

 本日最終日の配信時間ですが、

【7:30~8:15】【11:00~11:30】【15:00~15:30】【18:00~18:30】【21:15~21:59】

 の5枠となっております。是非とも、皆さんの応援をお願いいたします。

 なお、「ひぽー」さん所属の事務所「クロコダイル」に在籍する、声優「原奈津子」さんや歌手「aki 出口陽」さんなども、リアルイベントで多忙の中、応援に来てくださっているようです。コメント欄に「原奈津子ファンです。」「akiさんのファンです!」などと書き込みしてから課金ギフトを投げるなどすると、お目当ての方に御自身のアピールが出来るチャンスですよ。ぜひとも、お試しください。

 そして、今後は更なるクロコダイル事務所に所属の方々のイベント参戦もありそうですので、この機会にSHOWROOM慣れしておきませんか?

・SHOWROOMホームページ・・・https://www.showroom-live.com/

・声優ひぽーさんのページ・・・https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=75473

・「紙兎ロペ」イベントページ・・・https://www.showroom-live.com/event/kamiusagi_final

 ひぽーさんのツイッターもチェック!

・ひぽーさんツイッター・・・https://twitter.com/hipo2525?lang=ja



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SHOWROOMの「大竹真一郎先生」の2度目のイベント参加の結末。

2017年07月20日 07時15分08秒 | SHOWROOM
 東京・青山で「大竹、正気か無いか…」じゃなくて「おおたけ消化器内科クリニック」を開業している「大竹真一郎」大先生のSHOWROOM配信、安定の楽しい配信で、フォロワーを着実に増やしております。

 2回目の参加イベントとして「響番組で自分のルームをアピールしまSHOWROOM」を選択し、見事に3位に入りまして、先日の番組に出演をされておりました。ミニゲームなどの結果、約2分間という宣伝タイムを勝ち取り、人気の「ラッキーちゃん」や「フォーク曲げ」を披露するなど、充実の内容でアピールし更にフォロワーを増やすことが出来たのではないでしょうか。現在ではフォロワー数は500越え!配信開始からおよそ2ヶ月という短期間に加えて、「男性」であることからすると驚異的です。

 大竹先生が紹介しておりましたように、「SHOWROOM」株式会社の社長「前田裕二」さんが先日出版された「人生の勝算」という、現在アマゾンのITカテゴリーでベストセラーになっている書籍にも、「男性は圧倒的に不利」というようなことが書かれているように、SHOWROOMでは男女とも参加できるイベントがあるにはありますが、勝つのはほぼ女性。そもそも、SHOWROOM配信の視聴者は(恐らく)男性が圧倒的に(というほどではないかもしれませんが)多い。当然ながら(笑)異性である「女性」を応援する。

・「アマゾン」「書籍」「前田裕二」「人生の勝算」・・・https://www.amazon.co.jp/dp/4344031369/ref=pd_zg_rss_nr_b_466282_8&tag=zattoyomi-22
(なお、私はアフェリエイト広告はしていないので、購入する際は他のルートから回ることをオススメしますww)

 大竹先生自身が視聴者側として他の配信者の方にギフトを投げている繋がりもあるでしょうが、やはり「配信内容がつまらないルームに人は集まらない」ですよ。私も、いくら画面の向こうに美人がいても、配信内容がつまらないとすぐに違うルームに移動してしまいます。「美人は3日で飽きる」とも言われますが、SHOWROOMのような美人も多く集まる世界では、「とびっきりの美人でもない限り1日で飽きる」と思います。

 大竹先生の配信内容は「ラッキーちゃん」や「フォーク曲げ」「ぴろぴろ飲み」「変顔」だけでなく、今後自身が出演するTV番組の予告紹介と、その後の番組放送後には「裏話」も聴けてしまうという「お得」もあります。なにより本業は「ちゃんとした医師」ですから、時折来る、真面目な健康相談コメントなどにもきちんと対応されていただけます。

 まだ、ご覧になっていないという方は、是非とも一度で良いのでご覧いただきたいですね!

・「大竹真一郎」SHOWROOM・・・https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=106796
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

下克上なるか!?SHOWROOM配信中の、声優「ひぽー」さんのイベント決勝(7/17)

2017年07月17日 21時52分19秒 | SHOWROOM
 まさしく大熱戦!配信サイト「SHOWROOM」内のイベント「紙兎ロペ出演権」を賭けた戦いが、今も繰り広げられております。14日午後6時から開始され、1日ごとに計3時間までしか配信できないという「縛り」の中で、各ルーム陣営が様々な取り組みをしてポイントを獲得しております。

 初日(18:00~23:59)、1位に立ったのは「予選Aブロック1位通過」の方。所属ジャンル「アイドル」ということで、フォロワーも約800人の方。約40万ポイントを獲得!これは驚異的でした。貢献者1位の方一人で5万ポイントを献上しておりました。
 そして2位は「予選Cブロック6位」の方で約32万ポイント獲得。所属ジャンル「アイドル」の方です。これは配信者ご本人も驚きを隠せないようでした。貢献者1位の方が一人で24万3000ポイント!?なんと、約1万円する課金アイテム「タワー」を20本投げたようです。これが毎日だったら、無敵ですね。
 3位にはやはり「アイドル」の方で、「予選Cブロック3位」の方。ルームレベル「118」&フォロワー数は約1300人で、ポイントは約31万。
 ようやく4位に「声優」の方で、「予選Cブロック2位」の方。ルームレベルは全体の1位で「346&、フォロワー数も全体の1位で約1800人。ポイントは約29万。
 5位は「アイドル」の方で、「予選Aブロック2位」の方。ポイントは約26万。
 6位に「声優」の方で「予選Cブロック1位」の方。ルームレベルは全体の2位で「278」&フォロワー数は約1700人。ポイントは約21.7万。

 と、2位の方を除いて、いずれも実力どおり。そんな中、「ひぽー」さんはといえば、フォロワー数12位&ルームレベル10位ですから・・・

 と、思いきや、初日、7位!

 本当に、初日大健闘!!ポイントは約21.4万!短期間イベントはスタートダッシュがやはり重要ですので、この出だしは「出来すぎ!」ですよ!

 とはいえ、イベントに参加した全員が、スケジュールが真っ白とは限りません。本業があったりして、配信制限の3時間を使い切れない方もいらしたようです。まだまだ分かりません。

 そしてイベント3日目終了(16日23:59現在)時点の順位はどうなった??

 1位には、初日5位発進となった「アイドル」の方が勢い良くポイントを積み上げていって、約82万7000ポイントと、頭一つ抜きん出た感。初日よりも2日目と3日目のほうがポイントを稼げているというのは、本当に凄いことです。
 2位には、初日6位発進となった「声優」の方。予選Cブロック1位通過の実力どおり、着実に積み上げて約57万。
 3位には、初日8位発進となった「声優」の方。フォロワー1000人以上&ルームレベル「224」は伊達じゃなかった。初日こそ、「ひぽー」さんの一つ下でしたが、こちらも実力どおりということでしょうか。ポイントは約56万。
 4位は初日も4位だった「声優」の方。こちらも着実に。ポイントは約55.6万。
 5位に、初日はトップだった「アイドル」の方。初日の爆発力は少し影を潜めましたが、状況をよく観察しているのかもしれません。約54.7万。
 6位に、初日3位だった「アイドル」の方。コンスタントにポイントを獲得していまして約50万ポイント。

 このように、3日間だけでも入り乱れている状況。そんな中で、ひぽーさんは、引き続き7位!頑張ってます!

 しかし、ポイントは約44万。少し離されかけています。「少しくらい・・・」と思われるかもしれませんが、配信時間に制限のあるイベントでは、ここで踏ん張れるかが重要な分岐点となるのです。追いかけるのは非常に大変なのです。

 ちなみに、初日2位だった「アイドル」の方はその後は大きなポイントを稼げず、2日間で約5万ポイント。「タワー」は登場しませんでした。トータルで約37万ポイントで8位。7位のひぽーさんとの差は約7万5000ポイント。もっとも、再び「タワー10本」でかる~く逆転できちゃいますが。

 初日9位以降の方はそれほど大きな順位変動は無く。ただし、9位で「予選Bブロック」で「ひぽー」さんとの激闘を制して1位通過した方が、徐々にポイントを稼いでおり、上位進出を伺っております。
 この他、「ひぽー」さんよりもフォロワー数が多かったり、ルームレベルが高い陣営がありますし、「石油王」などと呼ばれ、一気に「タワー」を何十本も投げる方もいらっしゃるので、まだまだ余談を許しません。

 今回のイベントでは、「紙兎ロペとアキラ先輩による特別配信」が決定。19日(水)21:59の時点での上位6ルームが、22:00からの特別番組内で紹介してもらえるという、「中間発表」があるだけに、まずはこの時間までに6位以内に入りたいところです。

 というわけで、まずはこの「特別番組」に「ひぽー」さんが出られるように、皆さんで応援していただけないでしょうか!?


・SHOWROOMホームページ・・・https://www.showroom-live.com/

・声優ひぽーさんのページ・・・https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=75473

・「紙兎ロペ」イベントページ・・・https://www.showroom-live.com/event/kamiusagi_final

 ひぽーさんの配信時間については、ファンルームやツイッターなどでも発信されると思いますので、こちらもチェック!

・ひぽーさんツイッター・・・https://twitter.com/hipo2525?lang=ja




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SHOWROOM配信中の、声優「ひぽー」さんのイベント決勝応援をお願いします!

2017年07月14日 00時34分47秒 | SHOWROOM
 ついに、7月14日午後6時から、SHOWROOM内イベント「紙兎ロペ」の決勝戦が開始となります。予選3グループを勝ち抜いた全18ルームによるガチンコ勝負。1日の配信制限時間3時間。時間配分をどうするかといった作戦によっては、必ずしもフォロワー数が多いからといって勝てるとは限らないのですが、それでもフォロワー数では下から数番目の「ひぽー」さんの苦戦は必死。それでなくても、予選の時点で「石油王」と呼ばれる方々を味方につけている他の配信者もいらっしゃいますから、下手をすると最下位の可能性もありえる立場ではあります。

 そこを何とかしたいところ。是非是非、流行の「下克上」を、このイベントでも発生させてもらいたいです。

・SHOWROOMホームページ・・・https://www.showroom-live.com/

・声優ひぽーさんのページ・・・https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=75473

・「紙兎ロペ」イベントページ・・・https://www.showroom-live.com/event/kamiusagi_final

 ひぽーさんの配信時間については、ファンルームやツイッターなどでも発信されると思いますので、こちらもチェック!

・ひぽーさんツイッター・・・https://twitter.com/hipo2525?lang=ja


それと、ひぽーさんは7月から「東京MXテレビ」の水曜22時台の「アニュ研」という番組にもレギュラー出演です。こちらも、合わせてご覧ください。
「東京MXテレビ」は東京ローカルテレビ局ですが、「エムキャス」のサイト&アプリで全国でご覧いただけますので。

・東京MXテレビのホームページ・・・http://s.mxtv.jp/

・MXテレビ「アニュ研」・・・http://s.mxtv.jp/variety/anyuken/

・「アニュ研」公式ホームページ・・・http://anyuken.tv/

 こちらの初回放送分には、同じ所属事務所の声優「原奈津子」やアーティストの「aki(出口陽)」さんも登場してましたね。


 というわけで、是非とも声優「ひぽー」さんの応援をお願いいたします!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SHOWROOM配信中の、声優「ひぽー」さんの決勝を応援しましょう!

2017年07月06日 09時40分22秒 | SHOWROOM
 SHOWROOMで開催された、7月1日(土)21:59までのイベント「紙兎ロペ・予選B」に出場していた声優「ひぽー」さんですが、結果、

予選を2位で突破!

してしまいました~!出場していた約18ルームの中で、「ルームレベル」や「フォローワー数」では7~8位ということで、予選突破ラインギリギリの存在だったにもかかわらず、熱い応援が集まったことと、「1日40分程度」という配信制限を事務所が撤廃してくれたことで、予選開始当初から上位に食い込むことが出来、配信時間では恐らくトップクラスの時間を行なったことで、一時は「1位」の座に立つという番狂わせまで演じました。

 とはいえ、SHOWROOMのイベントはやはり最終日決戦。いくらそれまで上位にいたとしても、一気にひっくり返るのがSHOWROOM。今回のイベントは上位6位までに入れれば「決勝進出」になるのですが、この6位争いも大変に熾烈で、時間によって4~8位が入れ替わる大混戦。それでも上位3ルームは安泰かと思われるくらいで、4位グループとは約10万ポイントの差がありました。

 そんな中で2位で最終日を迎えた「ひぽー」さんが、無茶な13枠配信宣言!(爆笑)誰もが、「いやいや、予選なんだし、差があるのだから、そこまで無理しなくても。」と思ったと思うのですが、競争型イベントへの参加が初めてで勝手が分からない上に、予選通過が見えてきただけでなく、予選1位通過が見えてきただけに、テンションはMAX!(笑)

①(前日)23:30~1:00
②9:00~9:40
③10:00~10:40
④11:00~11:40
⑤13:00~13:40
⑥14:00~14:40
⑦15:00~15:40
⑧16:00~16:40
⑨17:00~17:40
⑩18:00~18:40
⑪20~00~20:40
⑫21:00~22:00
⑬22:00~

 と、こんな感じ(笑)

 無料アイテム「星」を集める時間があったほうがいいのに、朝から「40分配信20分休憩」を連続実施。そりゃあ、50カウントによる50ポイントは拾えるけど、1時間間をあけてもらったほうが星集め出来るから(99x5=495ポイント)効率よさそうなのに。もちろん、常に来れる人ばかりとは限らないけど。

 で、「ひぽー」さんの凄いところは基本的に「ラジオ配信」!他の方が動画配信してるのに。当日はフリーゲームをみんなと楽しくプレイしながら、イベントを楽しくっていう感じで進めたようですが。

 で、付き合えるだけ付き合って、50カウントしましたよ。星は集められないですよ(笑
でも、どうしても14時台と17時台は無理だったので、「皆勤賞」は半ばあきらめましたけど。

 そして、実際の状況ですが、

 14時代台、起きれず・・・。

 なんでも、13時台の配信のあとに寝落ちしてしまって、14時過ぎに実家の「母」に起こしてもらったそうです。お疲れ様です。そして、理由説明の15時台。気を取り直しての16時台に配信するも、視聴者の皆さんの意見で17時台の配信は「休止」。無理しちゃいけませんよ。

 で、夕食を食べて20時台、元気復活配信すると盛り上がってまいりました!なんと、1位が見えてきたのです!前日まで1位の方とは約10万ポイントの差があったのに!これは、1位の方が最終日の日中はあまり配信していなかったからではありますが、1位の方は余裕で1位通過できると思っていたからなのでしょう。

 そして、全体的な状況としては8位の方が遅れを取り出して、4位から7位が僅差。3位はそれらよりも少しリード。1位と2位「ひぽー」さんが1位争い熾烈。注目はやはりフォロワー数やルームレベル。最終日まで「それなり」の順位にいて、一気にジャンプアップさせるというのが無駄の少ないやり方と熟知しているルームの戦略ほど恐ろしいものはありません。

 そして、今回のイベントでもそれは起こりました。7位の方に課金ギフトが乱れ飛びます。それに触発されて6位が、それに触発されて5位が、さらにそれに触発されて4位が、と連鎖の嵐。1万円相当の課金アイテム「タワー」や「クマ10匹」が乱れ飛びます。こうなると、10万ポイントの差など、無いも等しい。それが、終了の1~2分前まで続きました。

 果たして結果はといいますと、次のとおり。

1位は「ひぽー」さんルームの追い上げに焦り、慌てて課金を投げる「石油王」と呼ばれる大口課金者のおかげで何とか1位を死守!素晴らしい。
2位は「ひぽー」さん。でも、凄い。そもそも、番狂わせ。
3位は、それまで7位にいた方。一気にジャンプアップ。恐らく最終枠で20万ポイント位稼いだと思われます。
4位は5位にいた方。5位は6位にいた方。
そして、6位には、それまで3位だった方。ここは、最終枠はさほどは課金ギフトは飛ばなかったです。1位通過は目指していなかったのでしょう。しかし、まさかの追い上げに恐怖だったに違いありません。
そして、4位にいた方が7位。最終日の恐ろしさを味わってしまいました。(後日開催の「予選C」にチャレンジなさってます。リベンジ果たしたいところですね。)

 ということで、ぜひ、これを文字でなく、この目で見て楽しんでほしい(参加は自己責任)です。

 では、予選Cブロックが終了したら「決勝」です。それまでに、再度、記事を書きますので、「ひぽー」さんの応援をよろしくお願いいたします!

 あ、あと「響さんの配信」への参加イベントに大竹真一郎先生も出てますので、こちらもよろしければ応援お願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加