プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

今年もやれるか?MSXソフトプレゼント企画 1

2009年09月17日 23時42分17秒 | Weblog
 前回、意外と好評でしたMSXソフト10本プレゼント企画。MSX2テクハンも競争率が高くて驚きでしたが、やっぱり貰うならソフトがいいのでしょう。ただ、前回は5つ分の送料で痛い出費をしてしましたので、ちょっと考えさせてください。箱・説明書なしの裸ロムなら送料も安く済むんですが・・・。それか、送料着払いで送るか。
 ちなみにソフトは前回と同様、2本以上持っているモノに限定します。まあ、それでも100本以上の候補がありますが。
 ソフト以外のプレゼント候補は、アスキー「MSXポケットバンク」シリーズの本とかのMSX書籍はどうでしょうね?
 とりあえず、こんなもののプレゼントがうれしいというご意見がありましたらコメントかメールにてお知らせくださいませ。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

主婦の友とMSXの「コンピュー簿」

2009年09月11日 23時47分36秒 | ソフト並べ
美少女とはうってかわって、奥様方のお話(?)。家計を預かる主婦の方々は「家計簿」をつけている方が多いと思います。MSXも、そんな奥様方をユーザーとして取り込もうとしたのでしょう。「主婦の友」社と三菱電機がタッグを組んで発売したのが、「コンピュー簿」です。ようは、MSXで家計簿がつけられるというモノなんですが、当時の主婦の方々にはパソコンはやはり縁遠いものだったようで、あっさりと消えてしまいました・・・。時代が早すぎたというべきでしょうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MSXもあるかな?ビデオ「美少女ソフトコレクション2」

2009年09月11日 23時36分17秒 | MSXグッズ
よーく見ていただければ分かるんですが、こちらは「2」です。ただし、「1」とほぼ表のパッケージは同じですね。内容の方も「2」していますので、先ほどのものとは中身が違うんですが。
 MSXで例えれば、T&Eの「ディーヴァ」みたいなもの?パッケージは似てるけど、主人公や惑星戦などが違ってるところとかが。(って、無理にMSXで例えなくても・・・。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MSXもあるかな?ビデオ「美少女ソフトコレクション」②

2009年09月11日 23時30分03秒 | MSXグッズ
で、前の記事と同じタイトルのビデオがもう一本。パッケージは全然違うんだけど、発売元が違っていて、中身は一緒っていうモノ。
MSXでたとえるならば、コナミの「サーカスチャーリー」がカシオからも発売している、みたいな・・・。別にサーカスチャーリーじゃなくてもいいんですが。

まあ、ここまでは、いいんですが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MSXもあるかな?ビデオ「美少女ソフトコレクション」

2009年09月11日 23時19分15秒 | MSXグッズ
テンプレートを変えて、秋らしくしてみました。

秋の夜長に「ビデオ鑑賞」(今時、DVDじゃないのかよ)はいかがでしょうか。おすすめの作品が、こちらってことはないんですが・・・。

MSXってことではなく、パソコンゲームの美少女特集のビデオなんですが、諸他の事情がありまして中身の方はご紹介するのも何なんですが。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

「ゲーム探偵団」様のMSXリスト更新の話

2009年09月05日 00時11分06秒 | Weblog
およそ1ヶ月ぶりに「ゲーム探偵団」様のMSXソフト販売リストが9月3日更新されていました。以前よりも益々在庫数が増えてる感じです。最高値は引き続き「スペースマンボウ」と「ソリッドスネーク」の19800円ですが、続いて「サイキックウォー(ディスク版)」が14800円で続いております。このほか18禁ソフトの本数も増えてまして、9800円のモノが増えています・・・。
 っていうか、全体的により一段とプレミア付き始めてません?全国でどのくらいの人数がMSXソフトを欲しがっているかを考えたら、こんなに高くなくてもいいような気がしますが。…でも、これが「商売」なんでしょうね。さすが大阪。
 それとぜひ、「TAPE版」ソフトの再入荷を期待したいですね。せっかく作った「TAPE版」リストのページに、1本もない状態というのは寂しいですから。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャンペーン実施中の「i-revo」でMSXを楽しもうと、

2009年09月05日 00時03分45秒 | Weblog
ただいま、MSX2版「メタルギア」が48時間無料プレイ可能な「i-revo」がキャンペーンを実施中です。9月27日まで実施中です。私も早速プレゼントに応募しました。「特製エコバッグ」に応募したので、みなさんは他の商品に応募していただけると(個人的に)うれしいです。アンケート欄には、もちろん「コナミのMSX版ソフトのフルラインナップ」をお願いしましたよ。
 それで、無料プレイのレトロゲームをやろうとしたら、「Windows VISTA」未対応だって・・・。えーーーーーー!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

古本屋で見つけた「PCワールド」というコミック雑誌

2009年09月01日 23時45分24秒 | MSX雑誌書籍
 本業の「決算」が終了しまして、ようやく戻ってまいりました。
ヤフーオークションへの入札は携帯電話から行ってはいたんですが、ブログの更新まではいきませんでした。

 で、今月最初のネタは「PCワールド」というコミック雑誌。パソコンソフトをメインとしたコミックで、珍しく「18禁」モノではありません。「Vol.5」ということですから、他にもあるんでしょうが、パソコンで検索してもうまくヒットしないので、あきらめました。

 表紙にもあるように、「サークⅠ・Ⅱ」や「ヴァリス」など、MSXユーザーでも他のパソコンユーザーでも懐かしく感じるゲームソフトが題材のコミックになっております。もともとのゲームを知っていなくても楽しめる(?)内容になっています。
 ちなみに、他の号はどこかのネット書店で買えますか?意外とヤフオクに出品されてたりして。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加