プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

MSXモノのお引越し準備をとりあえず開始。

2012年02月16日 22時04分58秒 | ソフト並べ
 バレンタインが終わりまして、いよいよ2月も半ば。そんな折、MSXモノを保管しているところのひとつが、老朽化のため数年内に取り壊されることが告知されまして、急にそんな引越しは出来ないぞ!っということで、今のうちから少しずつ段ボールへの梱包を開始です。

 段ボールは、とあるところから「ポテトチップス12袋入り」サイズのものを50個ほど入手しました。ホームセンターで段ボールを購入したら、これだけで数万円掛かってしまいそう。サイズが同じものをそろえるというのは金をかけずに行うのは結構大変だと実感。大きさの違うものならば、マーケットなどを巡って分けてもらえることも出来ますが、整頓する際にはかなり不都合。

 しかし、甘かった。

 コナミの後期のパッケージサイズのソフトで、1箱に約20本。#8以降のディスクステーションとか、1983年ころのアスキーのソフトだと30本くらい。ウルフチームの「ミッドガルツ両面版」や「HALNOTE」とかだと数本しか入りません。

 このペースだと、雑誌や書籍なども考えると100箱くらい必要!?

 MSX本体は比較的「元箱」があるのでそのまま。「JOYハンドル」も1台で1箱・・・。

 アラブの石油王か誰か、「MSX一式」を1億円くらいで全部買ってくれるとか、いないでしょうかねぇ・・。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加