プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

SHOWROOM「ソフマップ・イベント」に参戦中の声優「ひぽー」さん、崖っぷち!

2017年08月23日 22時55分20秒 | SHOWROOM
 MSXユーザーならば、お盆中に開催された「コミケ」でのMSX情報だとか、発売から30周年の誕生日を迎えたコナミの「グラディウス2」の話で盛り上がりたいところですが、いやいや、MSXユーザーなら、「ソフマップ」でしょ!?

 とはいえ、MSXユーザーが足しげく通っていた「ソフマップ」は、現体制のものではない「ソフマップ」と言っても過言ではないですが。

 残念ながら栃木県には「ソフマップ」の店舗は無いのですが、親会社「ビックカメラ」系列の家電量販店「コジマ」の本拠地ですので、パソコンフロアーなどでは「ソフマップ」の文字を見受けることも可能ではあります。

 ソフマップが店舗をコロコロ改装したりなんだりし、秋葉原に行く度にソフマップ全店舗地図を入手してから買い回っていた思い出のあるソフマップ全盛期のころに、MSXソフトを買い求めていました。もっとも、ソフマップ以外のお店で買う量のほうが多かった。意外とソフマップはMSXソフトが他よりも高かったでした。そんな中でジャンク品コーナーはソフマップが一番でした。恐らくは、買取したソフトをきちんとチェックしていたからかもしれません。当時でも、他で買ったものの中には、中身が違っていたり、欠品があったり。動作不良のものが合あったりすると、「不良品は一週間以内にお持ちください」といったショップの保証書があっても、宇都宮からわざわざ行けないでしょ。あきらめるケースもありましたよ。そんなジャンク品も、今でも持ってますけどね。

 で、そんな「ソフマップ」の館内アナウンスを担当できる権利がSHOWROOMのイベントに登場いたしました。もっとも、自由な文章を流せるわけではなく、決められた文章をしっかりと読むだけの権利ですが。

 正直、顔出しできるわけでもなく、TVや雑誌といった媒体に登場できるイベントではないので、副賞の「55V型テレビ」と「ビデオカメラ」が目的の人が参戦するのかと思っていました。ちなみに、現在の相場では********。ソフマップのネット直売で約12万円相当です。

 そのイベントに、「紙兎ロペ」イベントで4位となった声優「ひぽー」さんが参戦いたしましたよ。理由は2つ。1つ目は本業である「声優」のスキルを活かせるから。もう一つが、実家のある「広島」にも「ソフマップ」があり、

75歳のおばあちゃんに、店内で孫の声を聞いて欲しい

という祖母孝行がしたいというのです!泣ける話じゃないですか!?

 そういえば、声優ひぽーさんの初めてのSHOWROOMイベントも、「おばあちゃんに座椅子をプレゼントしたい!」という想いから参加されておりましたね。このときは見事に「座椅子」を獲得できたんでしたよね。

 今回も是非とも、祖母孝行を達成して欲しいものです。

 が、現時点での順位は、、、3位です。。

 1位と2位の方は「タレント・モデル」枠の方。大変にお強いですね。

 SHOWROOMの面白いところは、「公式枠」として様々ジャンルがある中で、イベント参加には特にジャンルの縛りがありません。ですから、先日よ「紙兎ロペ声優オーディション」イベントで、結局選ばれたのは「声優枠」以外の3名だったり。

 「タレント・モデル」といえば、容姿を公に見せてナンボの世界の方々のように思ってましたが、顔出し無しのイベントなどにも積極的に参加されているようです。

 とはいえ、なんとか「ひぽー」さんのおばあちゃんの喜ぶ顔が見たいと思うんですよねぇ。応援してくれる方、お願いします~♪


・・SHOWROOMホームページ・・・https://www.showroom-live.com/

・声優ひぽーさんのページ・・・https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=75473

・ひぽーさんツイッター・・・https://twitter.com/hipo2525?lang=ja
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2006年の東京ゲームショ... | トップ | SHOWROOM配信で、韓国版MS... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

SHOWROOM」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL