プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

「まろに祭」で新バッジが発売!など。

2015年11月27日 20時37分00秒 | まろに☆えーる
 本日、公式ページで新たな情報として「新バッジ3種類」の発売が発表されました。今回は「コミック風」ということで、「餃子戦士愛実」「かんぴょうクイーン瑠梨」「ダークベリーサイド野乃花」が紹介されております。すでに公式ホームページでは「着物バージョン」の3種類の発売も紹介されていますし、このほかにもツイッターでは11月14日に「ぷくたん人間姿バージョン」も発表されておりますので、2016年の新バッジはまだ他にもありそうな勢いですね。全種類購入予定の方は7種x300円(予価)の2100円は最低限必要。

 とはいえ、これらのバッジも「先行発売」ということですから、言い換えれば「あとでも買える」ということ。「まろに祭」限定アイテムは出てこないのかな?

 幸いにも「まろに祭」の物販には行けるという方を確保できつつあるので、個人的には限定グッズが発売されたとしても心配しておりません。

 むしろ「献血」してもらえるクリアファイルやバッジのほうがハードルが高い。

 あわせて、「まろばむ」の先行発売も決定。こちらも「先行」。言い換えれば「あとでも買える」ということ。こちらは値段は読めませんね。2000円くらいですか?そして、それが3種類販売されるかもということで、2000円(仮)x3枚の6000円が必要。

 むしろ、「冬コミ87」で発売された「まろに☆セット」(5000円)のほうがレア。タペストリー単体は「とちてれアニメフェスタ2015」でも販売されていたようですが、CDのほうは再販されていません。私は聴いたことがありませんが、所有している方の話では「スタッフの話」が半分以上だったらしいですが。さて?

 ついでに「まろらじ」で採用された方の新バッジのデザインがまったく公開されておりません。採用された方にはもう届いているのでしょうか?まさか、「後から発送予定」で、黒歴史を繰り返すおつもりではないでしょうが・・・。

 ということで、チケット代を捻出できる方は良いですが、チケット代分をグッズに当ててステージは涙を飲む方もいらっしゃいそう。

 ここで、一句。

お年玉 全部「まろに☆」に 持ってかれ

 まあ、それでも本望だという380人でホールが満席になって、盛大に盛り上がることを期待しておりますよ。はい。




 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「まろらじ第26回」が公開されましたね。

2015年11月25日 22時23分34秒 | まろに☆えーる
 2015年の「まろらじ」も11回目。通算で26回目。「まろらじ」の前が3回あるので、台本では「第29回」となっております。ツイッターで設楽導師が載せていた画像を見て疑問に思った方は解決しましたか?

 すでに11月1日に情報が出された「まろに祭」。13日にはチケットが発売開始されました。現在も発売中のようですが、その会場で発売される「CD」の情報が出されました。

 その名も「まろばむ」!!

 「まろに☆YELL」「suger&spice」の2曲はもちろんのこと、新曲が複数収録されるとのこと。そのうち1曲は「和風」(一葵さやか先生情報)だそうです。

 そして、そのCDの「カバージャケット」が3種類あるというのが驚き!!人気投票の様相が見られるかも・・・。

 さらに、ツイッターのほうでは「新バッジ」として、「ぷくたん人間姿」や「まなみんアメコミ版」などが登場するとのこと。当然ながら、「野乃花」「瑠梨」の新バッジも登場すると思われます。「緑川光さん」が来るということで、「下野命様(しもつけのみこと様)」の新グッズもあると予想されます。


 「まろらじ」内で「まろに祭」のメインホール入場チケットの値段を言ったときの設楽導師のびみょーな言い回しが気になりました。「高いかも~。」みたいな・・・。
当然、その料金に見合う内容になるとは思われますが。ただ、「とちてれアニメフェスタ2015」は「まろにパスポート2」や特製バッジ、ステージの「先行入場権」が付いて2000円だったわけですが、今のところ「お土産」みたいなものが付いてくるといった話はありません。しかも、ステージ会場の外で物販が行なわれるということは、物販目当てならチケットを買わなくてすむわけで・・・。

 それと、時期が・・・。1月17日となると、日光市(今市)は「雪」も予想されます。下手に積もると電車は運休することがあります。車でお越しの方は、雪でなくても雨ですら場所によっては時間によっては路面凍結の心配がありますのでスタッドレスタイヤは必須です。

 それでも、間違いなく行く!という方はすでにチケットを購入されたと思いますが・・・。

 とはいえ、ほぼ間違いなく寒いですから、参加される方はあったか~い服装でお出掛けください。

日光の寒さ、なめてはかかりませぬように。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『まろに祭』のチケットが発売中です~!

2015年11月17日 18時39分34秒 | まろに☆えーる
11月13日午前10時に発売となりました、2016年1月17日(日)に日光ニコニコ本陣にて開催される『まろに祭』のチケットはお買い求めいただけましたか?
全席指定席なので、多分、早めに購入した方が前の方の席になるのでは?と推測されます。購入先が3カ所ありますので、どこで買えばより良い席が取れるかはわからないですが。早期購入特典がある訳ではないようですし、ご都合の良い方法で購入されればよろしいのかと。

繰り返しになりますが、会場のメインホールの客席数は最大で380席ですよ~。



 最近は「まろらじ」に投稿してもスルーされているので、こっちにアップしちゃいます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「まろに祭~日光の陣~」のチケット発売開始!

2015年11月13日 22時17分37秒 | まろに☆えーる
 遂にチケットが発売開始となりました「まろに☆え~る」の2016年最初の祭典が、日光市ニコニコ本陣で開催される「まろに祭~日光の陣~」です。

 出演予定者として「まろに☆え~る」のお三方と、下野命役の「緑川光」さんです。恐らくこの他、安田マネージャーや八木P、新人大竹さんなどの「とちてれスタッフ」も登場すると思われます。

 特設サイトによると、「チケットぴあ」「ローソンチケット」「イープラス」で購入が出来るようです。全席指定ということで、以前も記したように最大で380席。間近で出演者と触れ合いたい方は早めに予約すべきか。「イープラス」ですと、「8席」まで一度に予約できるようです。

 年またぎになるので、まだ予定が未定な方もいらっしゃるかと思います。今はチケットの譲渡や転売などが厳しい世の中なので、1枚3500円のチケットだけに慎重にもなるところ。「イープラス」だと、「システム利用料」と「送料」が1枚に付き324円かかりますしね。

 とはいえ、現在の「まろに☆え~る」の人気のバロメータを図る意味でも、チケットがいつ完売するかは興味ありますので、毎日チェックしてみようっと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

超速報!「まろに祭~日光の陣」開催!

2015年11月01日 00時12分23秒 | まろに☆えーる
 やはり、きた!11月1日に日付が変わるや否や、「まろに祭~日光の陣」の開催案内が「とちてれアニメ専用サイト」で出ました!それと、「WEBコミック」も。

 日光市の道の駅「日光ニコニコ本陣」で2016年1月17日(日)に開催されます。会場はやはり「多目的ホール」をライブ会場に充てましたので、チケットは恐らくMAXで380枚と予想されます。肝心のチケット発売日は11月13日(金)となっていますが、時間は不明です。

 1席3500円という金額はおおよそ予想通りになりました。高いか安いかは個々人の判断で。

 そして、「新曲」を含んだ「ミニアルバムCD」と新作「和風バッジ」3種類の新発売が決定しました。物販は10時30分から。

 その他、詳しくは「まろに祭~日光の陣」のサイトを見るべし!!

「まろに祭~日光の陣」サイト・・・http://www.tochigi-tv-anime.com/maronisai/


コメント
この記事をはてなブックマークに追加