プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

とちてれアニメフェスタ2017終了から一夜明けて。

2017年05月06日 23時01分45秒 | まろに☆えーる
 5月4日5日に開催された「とちてれアニメフェスタ2017」から一夜明けて、参加された方々の振り返りツイート、楽しく拝見させていただいております。オリオンスクエアのステージ出演者はもちろんのこと、延べ人数で700人ともいわれるコスプレイヤーの方々の思い出ツイートが、大賑わいだった両日を振り返らせてくれます。「本当に、皆さんがアニメフェスタを楽しく過ごしてくれたんだなぁ。」と。
 それが証拠に、6日においても、「#とちてれアニメフェスタ」のタグが「ツイッター」の「トレンド入り」を果たしてくれておりました。数千人のツイートや知名度ある方々などのツイートのおかげです。私の目標が達成されました。(笑)

 それと、今年は会場に来れなかった方が「#とちてれアニメフェスタ」のログを眺めては「行きたかったなぁ。」と感想を挙げてくれたり、来たことがない人が「来年あったら行きたい」と言ってくれたり。これも嬉しい限り。
 去年のツイートを見て、「今年は行こうと思っていて、実際に来てよかった!」というのも嬉しいです。こうやって、来場者数を地道に増やす活動をしている「外の人」です。

 あくまでも、私は「とちてれ様」からは非公認&非公式ですよ~。

 来年も「とちてれアニメフェスタ」が開催されますように、「とちてれ」&「まろに☆え~る」への応援をヨロシクです。

 そうそう。「まろらじ」宛てに「アニメフェスタの感想」を送るのじゃ!!一年で一番採用確率が低い回じゃが、採用されたときの嬉しさはハンパないぞ!
それと、「まろらじ」オリジナルグッズがもらえるからの。今は何がもらえるか、公式からはアナウンスが無いが。確か2月25日配信分までは「まみゅまみゅ導師の描いたバッヂ」だったが、それ以降は分からないぞ。

 

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とちてれアニメフェスタ2017、無事に終了しました。

2017年05月05日 21時12分38秒 | まろに☆えーる
 まずは、栃木テレビのスタッフの皆様、大変にお疲れ様でした。今年も無事に、しかも大成功のうちにアニメフェスタが終了したことをお喜び申し上げます。

 北関東最大級のアニメの祭典2DAYS「とちてれアニメフェスタ2017」が開催されまして、県内外から多くの来場者をお迎えいたしました。初日だけで1万人ですか。恐らく2日目のほうが人出が多かったので、2万数千人の来場者数になったのではないでしょうか。

 ハッシュタグ「#とちてれアニメフェスタ」で本日もほぼ常時実況させていただきました。本日は計118ツイート(笑)

 それでも、さすが「けものフレンズ」ですね。このステージの時はツイートがガンガン流れまして、私の出番は必要ないほどにたくさんの皆さんが積極的にツイートしてくださいました。
 「けものフレンズ」と並んで「今井麻美」さんのライブは超満員。プラス オリオン通り他でも遠くからステージ上のモニタを見ようとする方々で溢れかえりました。今井さんの声量とプロ魂ある本気度が伝わるトークは、やはりズバ抜けていましたね~。

 「ラブ米」はどうかな?と思われましたが予想以上の人気で、男女ともに観覧者が多かったです。ステージも予想以上に楽しかったですし。

 「西山宏太朗」さんのステージは、黄色い声が飛び交っており、女性からの支持においては「緑川光」さんの時並み。イケメンなので男性からはどうかなと思われましたが、「しもつかれ」を食して「美味しい」と言ったり、栃木弁クイズに真剣に対応していたりと、高感度が上がったように思いました。

 オリオンスクエアで行なわれたイベントを中心のツイート発信が多くなってしまって、オリオン通りやバンバステージにはあまり顔出しできませんでしたが、そちらのほうでも様々なイベントが行なわれたり、たくさんのコスプレイヤーの方々がいらっしゃいましてアニメフェスタを一緒に盛り上げてくださいました。参加者全員で作る「とちてれアニメフェスタ」、次回も開催されることを期待しております。


-------------------この下は、ちょっと残念に思ったことがあったので、不快に思われる方もいらっしゃるかもしれません。-----------------------------------あえて、ご覧にならなくても大丈夫です。「クリオネの灯り」のステージの話です。----------------------

 16時15分頃から「クリオネの灯り」のステージがありました。出演者は「石川監督」とタカシ役の「大平峻也」さんの2人。アナの司会進行でのトークだったのですが、あくまでも個人的見解ですが、監督の方が「とちてれアニメフェスタ」を、というか「宇都宮」を小馬鹿にした発言と言動と感じるステージでした。
 「宇都宮、拓けてますね。驚きました。」みたいな発言。恐らく「とちてれアニメフェスタ」を「一地方都市のちょっとしたイベント」程度に考えていたのかな、と。「都内でのちょっとしたショップでのちょっとしたトークショー」のつもりで来られたのかな、と。なので、トークも、個人的にはお粗末に感じました。きちんと準備をされていたのかな、と思うくらい、台本にあるアナからの質問にも「なんだかなぁ。」的な答え。大勢(といっても、他のステージから比べると明らかに少ない数百名程度)の前でのトークとしては、作品の完成度に「??」を付けたくなる内容でした。

 オープニングとエンディングの曲を「aki 出口陽」さんが歌い、メインキャストの一人を「原奈津子」さんが担当されるということで、個人的に応援したいアニメだったのですが、ちょっと気持ちが萎えました。

 関係者の方がご覧になっていたら謝ります。スミマセンでした。お詫びにPVのアドレスを貼っておきます。

・クリオネの灯りPV・・・https://www.youtube.com/watch?v=KHo8lH3utEY&feature=youtu.be

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「とちてれアニメフェスタ2017」2日目の朝です。

2017年05月05日 07時26分03秒 | まろに☆えーる
 はい、朝7時からの先行入場整理券をいただいて、帰宅いたしました。

 2日目(最終日)の今日は「けものフレンズ」のステージがありますし、昨日朝に並んでも椅子をゲットできなかったリベンジ組も考慮して、私もさらに早く向かったのですが、やはり列の人数が多かったです。なんとか椅子ゲット安全圏の整理券番号をいただきましたが。

 それと、朝から「#とちてれアニメフェスタ」のハッシュタグをつけてツイッター発信しております。今日もアニメフェスタを、メインのオリオンスクエアを中心に実況ツイートさせていただきますね。

 午後のステージでは「一葵さやか先生」もステージに上がりますので、こちらも楽しみ。

 それと、「クリオネの灯り」ステージに、昨日に引き続き登場の「aki 出口陽」さんと同じ事務所に所属している声優の「ひぽー」さんも急きょ、アニメフェスタに参戦という情報が入りました。本日ステージが予定されているアニメ「ラブ米」では、第一話の一番最初のセリフを担当されていたと思います。

 声優ひぽーさん、午前10時から午後4時くらいの予定でリーフレットの配布を予定しているとのこと。栃木ではおそらく今後入手不可能な貴重な1枚、是非手に取っていただきたいですね。

 声優ひぽーさんも、「SHOWROOM」配信を行っているとのことなので、まずは声優ひぽーさんのツイッターをフォローしてみてくださいね。

声優ひぽーさんのツイッター・・・「https://twitter.com/hipo2525?lang=ja」


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「とちてれアニメフェスタ2017」初日終了しまして。

2017年05月04日 23時06分50秒 | まろに☆えーる
 北関東最大級のアニメの祭典「とちてれ2017」が開幕しました。朝7時から、「優先入場者」をさらにふるいにかける「整理券配布」が行われましたが、最終的には100人超の方々が列を作って整理券を受け取ったようです。その後、「朝市物販」が行われまして、8時45分から、今度は整理券順に安田マネージャーに番号を呼ばれての再整列。皆さん順序を守ってきちんと列を作り、特にはトラブルもなかったようです。
 そんな朝から始まりましたが、本日は私、随時、ツイッターで「とちてれアニメフェスタ2017」を実況発信させていただきました。その数、実に90ツイート(笑)当然、スマホの充電が途中で数%の状態になり、昼とそのあともう一回、車に戻っての充電タイムが必要でした。
 ツイッターの「トレンド入り」を目指していましたが、トレンド入りした方もいらっしゃったようですが、残念ながら私のほうでは確認できませんでした。
 「#とちてれアニメフェスタ」で発信して、と公式からもアナウンス等がありましたので、明日参戦する方も、ぜひぜひツイートしても盛り上げていただきたいです。なお、ステージ内容は撮影等すべてNGです。「だいまじん」さんおふたりの前説は公認でOKでしたが。

 で、明日の来場助言をいくつか。
1、車で来る方は、時間に余裕をもって。・・・近隣は小型駐車場密集エリアのため、駐車場数が意外と少ないです。料金の高めなところは満車になるのが遅かったようですが。なので、早めに到着できるならば来ておいたほうが良いです。20分で100円、30分で100円と駐車場によっても料金がまちまちです。「夜7時までは最大(例)1000円」というところもありますので、滞在予定時間によって駐車場を選ぶこともできると思います。
 どこが安いかなどは、ここでは書けません。ごめんなさい。

2、「優先入場まろパス」だけでは座席は確保できない。・・・結局、座席は100席ほどのみでした。したがって、朝7時から並んだ「整理券組」ですら、座席をゲット出来ない方がいたわけです。
したがって、どうしても座席を確保したい方は「整理券番号100番以内」を目指して朝から並ぶしかないです。

3、出演者へのプレゼントは「テント3」にある収納ボックスに入れるが、「まろに☆え~る」以外の出演者には、直接手渡ししたほうがいい。・・・一定の時間ごとにスタッフが回収していましたが、すぐに相手に渡されないようです。私も「原奈津子さん」への差し入れをしましたが、回収されたのはエンディング後の5時40分ごろ。そのころすでに新幹線で香川へ。恐らく本人に渡るのは6日以降。まあ、生鮮食品を差し入れしたりはしませんが。(笑

 というわけで、明日も「とちてれアニメフェスタ」を実況予定です。見苦しかったら、シカトしてくださいね。
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ『とちてれアニメフェスタ2017』(5/2)

2017年05月02日 23時30分50秒 | まろに☆えーる
 直前情報として「下野市観光協会」のブース出展と、「まろに朝市」の4日5日両日開催が公開されました。まさかの「朝市」!

 「下野市観光協会」の出展は、「まろに☆イベント」ではもうお馴染みですよね。「瓜田瑠梨」ワンマンゾーンです(笑)

 そして、初の試みである「朝市」開催。これは、「先行入場組」の更なる特典と言ってもいいのではないでしょうか。「まろに☆パスポート4」を事前購入した方のみの「先行入場」の方々が、朝7時から整理券をゲットできます。ようは、朝市でグッズを購入しなくても、整理券があれば8時50分までに再度列に並べばOKなわけですから。
 7時に整理券を戴いたあとは約2時間ゆっくりと朝食をとる時間が与えられるようなものです。一般列の方には整理券の配布はありませんから、グッズを購入しようとすれば、さらに入場できる時間が遅くなるため、たとえ朝7時から並んでも、そのまま並び続けなくてはなりません。

 そして、「抽選会」がどうなるか。「まろに☆パスポート4」を購入した特典の一つ「スペシャル抽選券」は何時から行われるのか?例年では、早めに抽選した方ほど「当たり」の確率が高い傾向があるので、これを知っている方々は早々とグッズを購入して抽選会に挑んでいます。この抽選会の時間は公式サイトに一応質問してみました。返事貰えそうに無いですが。

 で、今回、「朝市」開催に合わせて公式サイトに「配置図」が掲載されました。昨年までは当日の会場にしかなかったため、「先行入場の列」と「一般入場の列」が不明確でしたので、並ぶ方々が戸惑う様子がありましたが、今年はこれを見れば一目瞭然なので良いですね。

・公式ホームページ「配置図」・・・http://www.tochigi-tv-anime.com/festa/archives/667

 その配置図をご覧いただきながら、例年と同じという条件付で説明すると、
「テント1~3」が「本部」で、関係者や招待客のスペース。一葵さやか先生を見つけたいときはここをチェックするといいかも(笑)
「テント4~17(13除く)」が物販と出展。「13の車」が焼鳥「竜鳳」。

 今回は「座席数」が「150」と公式に出ておりますね。ただし、「先行入場者の全員」が座れるわけではないので、座席確保のためには朝から並んで整理券を確保するのが確実。

 ちなみに私、明日の夜10時過ぎに会場を訪れて設営状況等を見に行って来る予定であります。そうしたらすぐにブログ掲載しますね~。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ『とちてれアニメフェスタ2017』(5/1)

2017年05月01日 10時06分12秒 | まろに☆えーる
さあ、いよいよ『とちてれアニメフェスタ2017』が迫ってまいりました。今年は個人的に観覧したいものとしては『まろに☆え〜る』以外では『aki』さんと『原奈津子』さんだけなので、それ以外の時間については飲食やツイート発信を多めに行って行こうと思います。

昨年はハッシュタグを『#まろに』にして発信していましたが、『まろに☆え〜る』以外の話もあるでしょうし、実際のところは『#とちてれアニメフェスタ』がトレンド入りしていましたので、私も今回は『#とちてれアニメフェスタ』で発信しますね。

さて、中身の方はほぼ全て、公式から公開されたと思います。あとは、出演者へのギフトの案内くらいでしょうか。昨年だと、オリオンスクエア会場の左側奥にある『本部テント』の所に『まろにファミリー』5人それぞれ用のボックスが用意されていて、スタッフ立会いのもとで入れるシステムでした。それ以外の出演者へのギフトは、スタッフへ手渡しで依頼するか、物販ブースに出演者が来ているタイミングで直接手渡しになります。今年はどうなるか、公式の方にはお尋ねしてありますが、多忙なのでしょう、返答はいまのところはございません。

今年も差し入れをする予定ですが、公式からのアナウンスが無い場合は、やめようかと思ってましす。
一葵さやか先生に尋ねるのは筋違いですしね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とちてれアニメフェスタ2017の「コクヨxまろにグッズ」

2017年04月18日 10時06分40秒 | まろに☆えーる
 とはいえ、「とちてれアニメフェスタ」の主人公といえば、「まろに☆え~る」です。これは不動です。

 そんな「まろに☆え~る」の新グッズが発表されました。大手文具メーカー「KOKUYO」製の「まろに☆ステーショナリーセット(オリジナルショッパー付き)」です。3人分の「ドットライナー」と「測量野帳」「コロレー」の5点にショッパー袋が付き、今回はさらにおまけとして「キャンパスノート」が貰えちゃいます。実質7点セット!

 ここからが当ブログの(自分勝手な)魅力。

 まず「ドットライナー」って何?「公式」では「(テープのり)」とだけありますが、「KOKUYO」社の「テープのりのブランド名」です。一般的な「テープのり」とは何が違うかは、コクヨ公式をご覧ください。
・「コクヨ」ホームページ(ドットライナー)・・・http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/dotliner/

 続いて、「測量野帳」です。これはマニアック!「公式」では「(SKETCH BOOK)」と書いており、「スケッチブックって、絵を描くときに使う大きな無地の用紙帳でしょ?」と勘違いしてしまいそう。違いますよ。これこそ、コクヨ公式をご覧ください。
・「コクヨ」ホームページ(測量野帳[SKETCH BOOK])・・・http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/fieldnote/

 最後の「コロレー」は、まあ、シャープペンシルですよ。ただ、こだわりのあるシャーペンですね。ついでにコクヨ公式をご覧ください。(笑)
・「コクヨ」ホームページ(コロレー)・・・https://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/coloree/13.html

 で、肝心のお値段がまだ出てないのですが、勝手に予測します。

「ドットライナー」3つセットで1000円、「測量野帳」が400円、「コロレー」が200円、ショッパーが400円の2000円!

 と予測しました。予測ですよ!これに「キャンパスノート」が付きますからね。

 「まろに☆愛」はお金には代えられません。いくらだったとしても、「まろに☆え~ら~」は買うのです!!(自己責任でお願いします。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「とちてれアニメフェスタ2017」のゲストがゾクゾク発表されたけど。

2017年04月11日 10時03分08秒 | まろに☆えーる
 2017年5月4日5日に開催される「とちてれアニメフェスタ2017」のステージ内容やグッズ情報などが各所で公開されており、数年前はかき集めて当ブログでまとめて紹介してきましたが、そんな必要も不要になってきましたね。それだけ知名度や熱いファン(まろにえ~ら~)が増えてきたということで嬉しい限りです。
 なので、公式ホームページや一葵さやか先生のツイッターなどをご覧戴くことにして、ここでは別の視点から。

 ステージとして「ラブ米」と「けものフレンズ」の2つが決定しましたが、個人的に納得がいかないので、書いちゃいます(笑)

 とちぎテレビでも放映開始されたアニメ「ラブ米」のメイン出演陣5人のトークショーが開催されるだけでなく、とちぎテレビでは放映されなかった「けものフレンズ」の主要3人によるステージも開催されるということですが、現時点の情報では「ラブ米」と「けものフレンズ」の

両方に参加されている声優「原奈津子」さんが来ない!?


という。

 最近は「東京MXテレビ」だけでなく「チバテレビ」にレギュラー番組を2本持つなど、多忙のためにスケジュールが押えられなかったというなら諦めますけど。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「まろらじ第42回」が公開されましたね。

2017年03月26日 00時50分17秒 | まろに☆えーる
 3月25日、WEBラジオ「まろらじ」の第42回が公開されました。

 2月25日には栃木県内で「TSUTAYA」を計10店舗運営している「USAGIYA(うさぎや)」の店舗3ヶ所で「まろに☆イベント」が行なわれたことや、前日の24日から、うさぎや全店で(雑誌1冊購入するだけで必ずもらえる)クリアファイルの配布&ファミリーマートやサークルKサンクスで「BLT」や「月刊テレビガイド」「デジタルテレビガイド」誌を購入すると付いてくるクリアファイル特典がありました。また、5月4日5日に「とちてれアニメフェスタ2017」が開催されることに関しての新情報などの期待がありましたが・・・。

「うさぎや」のイベントですが、1店舗目の「宇都宮テクノ店」は正直、宇都宮市民でも行くのが大変な立地。間違いなく自動車必須。なので、参加条件が他の2店舗よりも緩和されていました。2店舗目の「宇都宮東口店」はJR宇都宮駅からは徒歩圏内。むしろ車で行かれた方は駐車場が足りなくて大変だったかも。3店舗目の「自治医大店」は、JR自治医大駅の東口を降りてすぐの好立地。当日の状況は、「まろにメンバー」の各ブログやツイッターを参照されたし。
 ともあれ、期間限定で「まろに☆コーナー」があるので、早めに行かれたし。

 で、クリアファイルにはリーフレットが付いていて、お互いの店舗で(うさぎや←→上記コンビニ)使える50円クーポンがあります。有効期限があるので注意してください。上記コンビニで使えるのは3月26日・・・って、あれ?今日まで!?ぜ、全国で使えるので、よろしくです。
 あれ?うさぎやで使えるクーポンはいつまでだったっけ・・・。

 で、アニメフェスタに関しての最新情報は特にありませんでした・・・。引き続き、専用ホームページやツイッターのチェックが必要です。

 それと最後に、数年ぶりに私の投稿が採用されてました。投稿自体も久しぶりでしたけど。
アニメフェスタ以降の5月配信分からは再び投稿数が激増して採用の競争率が上がると思うので、オリジナルグッズが欲しい方、今がチャンスですよ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さあ、とちてれアニメフェスタ2017に向けて投稿頑張ります!

2017年03月24日 22時20分42秒 | まろに☆えーる
 2017年5月4日と5日に栃木県宇都宮市中心部にある「オリオンスクエア」で開催される、地上波テレビ局「とちぎテレビ」が主催する北関東最大のアニメの祭典「とちてれアニメフェスタ2017」ですが、情報がいろいろと発信されてきました。本日発表分までをまとめますと、

5月4日(一日目)
・オープニング
・ライブステージのゲスト「亜咲花」さん
・まろに神様降臨「阿部敦」さん
・トークショー「橘田いずみ」さん
・machicosコスプレコンテスト(審査員は「まろに☆え~る」の3人)
・「ガールズ&パンツァー」ステージ(吉岡麻耶さん・杉山プロデューサー)

5月5日(二日目)
・ライブステージのゲスト「今井麻美」さん
・まろに神様降臨「古川登志夫」さん
・エンディング

 と、ここまでは確定。(公式ホームページ&公式ツイッターを参照。時間は未定のため、順不同)

 この他、日程未定ながら(恐らく4日に)「まろに☆え~るスペシャルトークショー」と(恐らく5日に)「まろに☆え~るの新曲お披露目ライブステージ」が予告されています。
 さらに、「マンガ専攻」のある「文星芸術大学」が協賛に名を連ねているということで、「デジタルまんが祭り」の枠も設けられ、漫画家であり同大学教授である「ちばてつや」先生が登場することは難いかと。
 合わせて、「ご当地萌えキャラまつり」も協賛に名を連ねており、「第8回目」となる同イベントが共催されることも難い。

 さらに、毎月1日に配信されている「まろに☆え~る」のWEBコミックも、例年通りならば、5月1日はお休みで、4日か5日にステージスクリーンで初公開される可能性が高いです。 

となると、5日にはまだイベントが予定されていそうな雰囲気。

 後は4月から「とちぎテレビ」で放送される新たなアニメ番組から連想するしかなさそう。現在、「栃木テレビ」の公式ホームページでは「ガールズ&パンツァー」に加えて「進撃の巨人2」の放映が紹介しています。明日かあさってには「とちてれマガジン4月号」が発行されますので、4月からのアニメ放送枠が公開されますから、そうした中から出演者が出てきてもおかしくないですね。

・「とちてれWEB」内「お知らせ・イベント情報」・・・http://www.tochigi-tv.jp/topics/list.php

 個人的注目は、「ラブ米」から、「原奈津子」さんの登場!ていうか、まだ、とちぎテレビの公式ホームページでは「ラブ米」放映するってアナウンスは(これを書いている)現時点では出ていない。でも「ラブ米」のホームページには載ってる(笑)
 このほか、各アニメのホームページに「とちぎテレビでON AIR」と掲載されているのは「グランブルーファンタジーTHE ANIMATION」「まけるな!!あくのぐんだん!」「レクリエイターズ」「エロマンガ先生」などが確認できております。逆に言うと、これじゃ予想出演者は絞りきれませんよ・・・。

・「ラブ米」ホームページ・・・http://love-kome.com/

 とにかく、出演者やイベントについては、随時公式ホームページをチェック!(結局、そこ。)
・http://www.tochigi-tv-anime.com/festa/


 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「まろに☆え~る」記事を期間限定復活中です。5月5日頃まで!

2017年03月21日 13時57分00秒 | まろに☆えーる
 2017年5月4日(木・祝)と5日(金・祝)の2日間にわたって行なわれる、北関東最大級のアニメの祭典「とちてれアニメフェスタ2017」。ホームページが3月1日に公開され、情報も小出しながらゾクゾクと公開されております。(トップ画像は2年前の『2015』のお知らせ)

 「まろに☆パスポート」の第4弾の予約受付が開始されており、今年は「DMM.E」を使用しての受付のみとなっております。(昨年は「ローソンチケット」でもできました。)当日販売は第3弾と同じ2500円。予約販売ですと1800円。(第3弾は1500円でした。)予約販売のほうがお得なのは今年も間違いありません。「朝早くには行けないから、先行入場券の意味ないよ。」という方も、「予約限定スペシャル抽選券」が付いており、一般抽選よりも当選確率が高いので絶対にオススメです。

 なお、昨年の記事で、「先行入場券」は「椅子」の分だけしか発行されないのではとの予測を書いてしまいましたが、実際には「立ち見」となった方も多数いらっしゃいました。「客席ゾーンの前半分に入場できる」ということだったようで、フェンスで区切られたゾーンに入場できるだけで、必ずしも座れなかったようです。それと、「椅子」は指定席ではなく、会場を出ているときは洋服とかで場所取りをして退出するため、ステージ内容によっては客席の人がまばらな状況になったようです。

 それと、昨年も「抽選会」は最初ほど当たりやすい傾向は変わらず。なので、常連さんたちは先行入場して座席を確保すると、物販に行ってグッズを大量購入し、抽選をいっぱいやって、あとはステージをゆっくりと観るという流れ。
 
 「とちてれアニメフェスタ2017」開催までは、まだまだ日にちがありますので、いろいろと書き込んでいきます。お得な情報(?)とかも掲載するので、是非とも当ブログをチェックしていってください。

 それに伴い、当ブログの「まろに☆え~る」ネタの過去(2013年8月~)の記事200件超を「復活」させましたので、「カテゴリー」の中の「まろに☆え~る」や「とちてれアニメ専用」をクリックして、これまでの軌跡をご覧戴ければと思います。なお、昨年の「とちてれアニメフェスタ2016」以降は、多くの「まろに☆え~ら~」さん(ファンの呼称)がいらっしゃるので、あえて紹介しておりません。
 まだ、グループ名を募集している頃からに記事なので、自分でも懐かしい~~!と思いながら読み返しました(笑)

 WEBラジオ「まろらじ」シリーズも最初のほうを久しぶりに見てみますと、現在のようにここまでパワフルなレベルになっていくとは思えなかったほどに、お3人方の「初々しさ」!特にリーダーの「野水伊織」さんは、現在でこそ全国放送ラジオで冠番組をやってますけど、4年前の配信では・・・。


・「とちてれアニメフェスタ2017」・・・http://www.tochigi-tv-anime.com/festa/
・「まろに☆え~る」公式ツイッター・・・https://twitter.com/Tochiteleyasuda?ref_src=twsrc%5Etfw
・「一葵さやか先生」公式ツイッター・・・https://twitter.com/ituki_sayaka
 (フォロワー1万人目前につき、フォローしていない方、お待ちしてます!)

 なお、ツイッターでは「#まろに」が公式的ハッシュタグになっているようです。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とちてれアニメフェスタ2016開催!当日の朝。

2016年05月04日 07時04分41秒 | まろに☆えーる
 遂に「とちてれアニメフェスタ2016」の当日を迎えました。現在、午前7時の天候は「強風&雨」。しかし、予報では9時ごろには急激に天候が回復し、「晴れ」予報になっております。さすが、強運の持ち主(?)、「とちてれ」。もっとも、開始は10時でも、スタッフの皆さんは朝早くから準備をするわけで、お疲れ様です。とはいえ、「バンバステージ」のほうは完全に屋外ですから、やはり雨は止んで欲しいですよね。

 昨日は「宇都宮フェスタ」で「どきどき☆フェスタ」のイベントにも登場された「まろに☆え~る」のお三方。今日と明日も各種ステージでご活躍されることと思います。会場に行けない方のために、昨年は一葵さやか先生自らが実況ツイートして下さっておりました。今年はどうかなぁ。ただ、今年1月の「おいでませ、下野」や「まろに祭」の時に私が実況的ツイートをしていて思ったのは、ツイートする手間暇があると、純粋にイベントを堪能しきれない!私が文字を打つのが遅いからかもしれませんが。それと、オリオンスクエアでのステージイベントはもちろんNGですが、それ以外もどこまで「撮影OK」&「ツイートOK」なのか不明なので画像掲載がしにくく、文字だけでは伝えにくい。当然伝わりにくい。

 なので、やはりここは「公式」がガンガンつぶやいてくれる事を切望します。昨夜の一葵さやか先生の「新グッズ情報」のつぶやきも、本来なら「公式」が発信してしかるべきなのに。まあ、「まろに☆え~ら~」なら一葵さやか先生のツイッターをフォローしているでしょうけど。

 

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

献血できない人で、「まろに☆献血 缶バッジ」が欲しい方は必見!?

2016年05月01日 23時22分35秒 | まろに☆えーる
 本当は、教えたくない気持ちもあるのですが、書いちゃいます。

 献血をすると期間限定で「まろに☆献血 缶バッジ」がもらえる企画はご存知かと思いますが、年齢的に出来なかったり、過去の病気(輸血経験あり)のために献血できない方というのは、私の周りにも少なくありません。そんな方で、「まろに☆え~ら~」という方も少なくないハズ。そのため、他の方に献血への協力を依頼したり、ネットオークションに出品されたものを入札・落札したりというご苦労があります。

 そんな方にこそ、朗報です!

 「とちてれアニメフェスタ2016直前」のため、大盤振る舞いで教えちゃいます!

 まずは、「とちてれマガジン2016年5月号」をご覧ください。青地に5人衆。そして、



 これが、そのフルカラー版。これは、「フリーペーパー トチペ2016年5月号」の27ページです。そして、その43ページに、「プレゼント企画」があり、



「日本赤十字社 栃木県赤十字血液センター」から提供された「栃木県赤十字血液センターxまろに☆え~る 缶バッチ」(「まろに☆献血 缶バッジ」の正式名称)を10名様にプレゼント!!!!!

 これは、応募でしょ!!??

 なお、「トチペ」は栃木県内のアチコチで無料配布されております。

 が、「トチペ」が見つからないという方に、さらに朗報!「トチペ」のホームページからも、応募可能です!!

「トチペ」ホームページ・・・http://tochipe.jp/
「2016年5月号の読者プレゼント」・・・https://tochipe.jp/prize/apply.html?kns=129

 会員にならず、「ゲスト」でも応募できます。うれしいでしょ!!?応募締め切りは2016年5月25日午後11時59分。

 ということで、もちろん私も応募しました!
ここで書かなければ、応募者が少なく、当選確率も高かったかもしれません。が、正直、私の周囲にいる「献血できない人」は大変に喜んでおりました。「まろに☆献血」の企画が発表されるたびに、こう思ったそうです。

大きな病気をして大きな手術を受け、大量の輸血をして生き延びたのに、ここでその苦い思い出が甦るなんて・・・。

 そんな方がいらっしゃるのに、私がコソコソ応募するのは大変に気が引けました。ですので、正々堂々と応募すべく、ここでお知らせしました。 以上です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『まろらじ第31回』が公開されました。

2016年04月26日 08時26分53秒 | まろに☆えーる
毎月25日恒例の『まろらじ』が公開されました。ゲストが『大平命(おおひらのみこと)』役の古川登志夫さん。また、来月4,5日の『とちてれアニメフェスタ2016』の情報満載なので、お聞き逃しなく。
もっとも、まろらじは今でも初回の回から見られますので、是非とも見返ししてからアニメフェスタに参加して欲しいですね。
続々とアニメフェスタの内容や新グッズの発表がありますので、とちてれアニメのHPやマネージャー、一葵さやか先生のツイッターなどをチェック!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とちてれアニメフェスタ2016開催まで、2週間。

2016年04月20日 08時46分17秒 | まろに☆えーる
いよいよ、宇都宮市中心部にある『オリオンスクエア』で行なわれる『とちてれアニメフェスタ2016』まで2週間となりました。なので、当ブログで『凍結』している『まろに☆え~る』カテゴリーの過去の160記事を開放いたします。『まろに☆え~る』で検索して当ブログを訪問したのに、『記事がありません』となってしまうのは、諸多の事情によるのですが、その辺りも記事をご覧戴き、察していただけるとありがたいです。
横ヤリが入らなければ、5月末くらいまでは開放しますので、もしも保存したい内容があったらコピペでもしてくださいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加