プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

ヤフオクに「ヴィーナス・ファイヤー」出品されてます。

2009年05月31日 22時04分26秒 | ヤフ―オークション
 クロスメディアソフトの希少なMSX1ソフト「ヴィーナスファイヤー」が現在出品されてます。クロスメディアソフトやビクターのソフトはだいたいが希少のように感じますが。今回は4本セットのうちの1本として出品されていますので、単品としての価格がどのようになるかはわかりませんが、5千~1万円の間で落札されるのではないでしょうか。
 ちなみに、私が最近に落札できた新品ソフト「琥珀色の遺言」はかなりの美品でございました。ここまで状態の良いものが残っているとは、と驚きでした。それと「14本セット」というのも落札できたのですが、おまけという感じでMSXじゃないパソコンソフト2本も一緒にありまして、こちらのほうは不要なので、捨てちゃうかもしれません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MSXのようなマイナーゲームの即売会「ゲームレジェンド」

2009年05月23日 00時09分49秒 | Weblog
ふと、検索などしていたら「ゲームレジェンド」というレトロゲーム・マイナーゲーム中心同人誌即売会のページにたどり着きました。恥ずかしながら、初めてこの即売会の存在を知ったのですが、「D4エンタープライズ」様やいくつか「MSX」を取り上げているサークル様があるんですね。しかも「第10回」ということで、由緒ある即売会なんですね。

http://www.geocities.jp/zed_gamelegend/index.html

5月24日(日)開催っていうことは、明後日?…私は行けません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「MSX2テクハン」は当選者確定&連絡とれました。

2009年05月22日 23時41分43秒 | Weblog
 今回の「MSX2テクハン」プレゼント企画へのご応募誠にありがとうございました。用意したのが1冊(1名)ということで、当選確率が10%にも満たないという大変申し訳ない結果となってしまいましたが、MSXによる抽選を行いましたのでお知らせいたします。
 ちなみに、「A=rnd(-time)*OO+1」(OOは応募者数)で、「?A」で出力された数字を応募された順番と照らし合わせて当選者を決めています。
 
 で、次回はできるだけ多くの方を「当選者」にできるべく、プレゼントを多く用意できるようになってからやらせていただきますね。そのためには、「ヤフオク」でいっぱい落札できないとならないんですが、相変わらず「高値更新」のメールがいっぱい…。「ニューアダム&イブ」が3万円以上だなんて…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「MSX2テクニカルハンドブック」プレゼントは締め切りました。

2009年05月16日 21時57分05秒 | Weblog
 仕事が意外と忙しかったゴールデンウイークも終わりまして、いつの間にやらプレゼント企画も、締切りを迎えました。ご応募いただいた方々、誠にありがとうございました。
 個人的なアンケート「レアなソフト」については少しずつ読ませていただきますが、取り急ぎ、当選者決定のための抽選を仕事が休みな18日(火)の夕方ごろに行うことをご連絡いたします。
 
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ヤフオクで「ニューアダム&イブ」出品されてます!

2009年05月04日 22時54分55秒 | ヤフ―オークション
ゴールデンウィーク中ですね。しかし私は連日仕事中。そんな中、久しぶりにソニーの「ニューアダム&イブ」がヤフーオークションに出品されてますね。言わずと知れた「プレミア」ソフトでございます。ソニーとしては数少ないアドベンチャーゲームな上に発売当時としては希少なディスクソフトとくれば、入札しない訳にはいかないところなんですが、スタート価格が5000円という(個人的に)微妙な設定。恐らく1円スタートにしても落札価格は5000円以上になるとは思うんですが、「いちおう一回は入札させてくれよ。」という声が出そうな状況。

 ちなみに、ヤフオクネタだけでも更新は日々出来そうなものなんですが、本業が忙しくて、ブログの更新どころかヤフオクのチェックすらままなりません。入札しといて「高値更新」メールが来て再アクセスしたら「このオークションは終了しました」状態。決して「さくら」で入札しているつもりはないんですが…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加