あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

日本全面協力 18年韓国平昌冬季五輪 その2

2013年09月12日 00時25分20秒 | オリンピック
 さて。平昌冬季五輪の件だが。
 案の定、続報がぞくぞく入ってきている。いや、続報がないという続報もあったな。そういえば。

 まずはサンスポのスクープである韓国・平昌冬季五輪に日本が全面協力という記事なんだけど。

【拙】日本全面協力 18年韓国平昌冬季五輪
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/4abdda6dd937a254d928715aac2ad1a1

 なかなか続報がでなくってな。まる1日経過して、やっとこ共同→時事→日経と記事になり始めている。このタイムラグはいったいなんだったんだろうね。ただ、まあ正直やっとここれが、サンスポのトバしじゃあないんだろうなぁというのは解ってきた。

 これを皮切りに、様々な出処が怪しい平昌五輪のネガティブ情報が飛び交っているようだ。
 公式サイトのポスターの件や、ボブスレーとリネージュの施設設計・資金援助を日本が無償で行う話がそれにあたる。

 ちなみに、公式サイトのポスターの件とは、平昌五輪の公式サイトの地図に日本が表示されておらず、ドでかい朝鮮半島で踏みつぶされた状態になっているものの事だ。
 現在、平昌五輪公式サイトへのリンクは、韓国・平昌郡の外部リンクから飛ぶことができるが…。繋がらない。

【Wiki】平昌郡
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E6%98%8C%E9%83%A1

 対象サイトの魚拓はあるのだが、魚拓元が公式サイトではなさそう。つまり真贋の確認がとれないのである。

※画像発見。どうやら2014年の招致の時のサイトデザイン画のようだ。が、結局公式サイトへ繋がらないので真贋の確認はとれない…。これも真贋確定待ちかなぁ。


 ボブスレーとリネージュの施設設計・資金援助については、ガジェット通信が言及している。

【ガジェット通信】2020年東京オリンピックを野次る韓国 しかし2018年冬季韓国オリンピックは開催も危うい状況
http://getnews.jp/archives/415168

しかし韓国のボブスレーやリュージュの選手は非常に少なくノウハウが全くない状態。そのためコース設計は日本が補うことになりそうだ。もちろんその資金は日本が立て替えなければいけない。立て替えると言っても返してくれるとは思えないが。過去2002年のワールドカップを強引に合同開催した韓国だが、スタジアム建設費の300億円をびた一文払っていない。

 このガジェット通信の話は、「韓国はノウハウがないので、日本に援助を依頼している」事を示唆していて、それが前述のサンスポのスクープで言及されていた「JOCがノウハウを提供する」と繋がった形になっている。
 ただ、ガジェット通信も記事の中でニュースソースを明らかにしておらず、JOCが資金まで提供できるとは確かに考えづらい為、記事の信憑性が疑問視され、虚報ならば韓国寄りすぎるとして、現在プチ炎上している。

 そして、当然の如く鬼女版にてJOCへの電凸を敢行された方も登場し…。

【保守速報】【五輪日韓全面協力】JOCと共同通信に電凸した結果wwwwwwwww
http://www.hoshusokuhou.com/archives/31918209.html

 広報が、サンスポを誤報であると。
 そして、建設費を日本が負担する事は「不可能である」と断言されたとの情報が流れているのである。

 言っておくが。最後の電凸も含め、何一つ確定している情報がない。

 こんなに全記事が信用できないのは久しぶり。
 いったいどうなっているんだろうな。平昌五輪。

 とりあえず韓国が単独で平昌五輪を開催しきるのは不可能なのはよくわかったよ。だもんで、ヘンな情報が日本で流れてるんだろうなぁ。
 つーことで、おそらくこの情報の出元は、親韓勢力か、韓国そのものなんだろうと思う。

 どうなることやら。ねぇ?

人気ブログランキングへ ※最近、ブログランキング下降気味です!1票よろしく願いします。

2002年ワールドカップの真実―日韓15都市の熱戦を巡って



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-09-12 03:07:38
地図で隠す云々の件をこの度目にした際は「あ、またか」と思ってしまったのだけれども「また」ではなく「前にあった」だったのかと
道理で「うん、想定内」という心境だったわけだと

似た事例が多すぎて当該画像が捏造かどうかの自信はあやふやですが、
とりあえず2014の招致活動~落選時期の平昌絡みで検索すると当時ネタにしてるところが見当たりましたので

ttp://fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-481.html
ttp://d.hatena.ne.jp/hiroyki/20070502/1178077088
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/999738.html
Unknown (a. n. other)
2013-09-12 21:06:54
ウリカトル図法の地図は、いつものことですから...

ノウハウの件ですが、1988年に夏季五輪をソウルで開催し、1999年に江原道でアジア冬季競技大会を開催し、2002年にサッカーW杯を共催し、2011年に大邱で世界陸上を開催し... 運営能力には問題ないでしょう。
1999年のアジア冬季競技大会では、日本よりもメダルを取っていますし。ノウハウが無いというのは、大嘘でしょう。
Unknown (あきよし@管理人)
2013-09-12 23:20:51
おふたりとも、情報提供ありがとうございます。
なんかちょっと最近コメントが増えてきた事と、有用な情報が多くなってきている事が嬉しいです。
Unknown (またにほんのせいにする)
2013-10-01 12:38:54
ワールドカップで金を出しながら、冬季平昌五輪に金を出さない卑怯者日本とかいいそう。ソチで二回やればいいよ。韓国さん早く辞退して。

コメントを投稿