あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

韓国終了の各種定義

2015年03月05日 23時38分16秒 | 政治(安倍政権)
 冗談抜きで、韓国が終わり始めている。

 俺も、「韓国が終了した」ってフレーズは、耳にタコができるぐらい聞いているのだけど。「じゃあ終了ってどうなる事やねん」って事なんだよね。韓国が消滅でもするのかと言えば、そんなのありえない。

 で、先日まで提唱されていたのが、「韓国の経済植民地化が完了」。

 これが、韓国終了の定義だったように思う。経済破綻しない程度に利益を韓国から搾り取る形が、現在完成していたわけだ。韓国ネチズンの間では「ヘル韓国」と呼ばれているそうだ。(『@カイカイ反応通信』より)

 この、今にも崩れそうな韓国という国の形を固定化し、韓国上層部と日本が手を組んでいた時期が、民主党時代。日韓通貨スワップという形で、当時の日本政府は韓国のケツ持ちだったわけだが。

 民主党政権が崩壊し、日本政府はケツ持ちを辞めたのだ。今となっては完璧に梯子を外したと断言できる。

 最初は、韓国の飼い主であった日本政府やアメリカも、韓国からの収益構造を維持しようとするのだけど。…それが、経済的メリットを最大限に享受しようとする程度なら、まだ(日本人的に腹立たしいとはいえ)許容範囲だったのだけど。就任初っ端から反日全開だった朴槿恵大統領を、とうとう日米共に許容できなくなってしまったのだ。

 アメリカから「日本が我慢できないのは無理もないわ…」ぐらいの諦観がとうとう出てきてしまい、アメリカ国内でも韓国人汚染が深刻になってきて、経済面でも韓国を使うメリットが薄れてきていると。でもって日本のかわりに中国が、韓国のケツ持ちに名乗りを上げる状況となれば、もう時間の問題であった。

 本当に本当の最初の兆し。後戻り不可能なシグナル点灯が、おそらく先日の、外務省謹製サイトの、韓国に対する説明文の変化である。

 韓国内では、あくまで強気の発言で、この日本の変化を糾弾するような論調だが、韓国メディアの不安がものすごーい記事に滲み出ていた。日韓通貨スワップの終了と重なるダブルパンチといった様相を呈していた。

 それに加え、これである。

【変態】<韓国>米高官発言に波紋 日韓対立で「日本の肩持つ内容」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150304-00000108-mai-int

 アメリカが、今までの「どちらかと言えば韓国寄り」から、「喧嘩両成敗に見せかけた日本寄り」発言を行い…。


▲今回発言をされた、シャーマン国務次官補

 さらに。それに過剰反応する形で、韓国内で在韓大使に対する傷害事件が発生。

【国際】駐韓米大使、襲われる 米高官「日本寄り」発言と関連か
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1425512462/-100


▲血まみれで病院へ向かうリパート米大使。実はオバマ大統領最側近の1人である

 だいたい、なんで周辺の人全員スーツなのに、犯人あの出で立ちで、なんで駐韓米大使に刃物で重傷を負わせる事ができる程に肉薄できるねん。普通に警備とかが手引したようにしか見えないわ。なんつー危険な国だ。


▲取り押さえられた金基宗容疑者。彼は在韓日本大使にも投石し、有罪が確定。執行猶予中だった


▲参考。刃渡り25cm

 刃渡り25センチってすっげーデカイ刃物なんだけど。簡単にボディーチェックで排除できるだろ?もし冬季五輪とかで日本から皇族が観戦とかに言ったら、どっかから狙撃されるぞこの国。

 韓国では、すぐに「脅して言うことを聞かせよう」としてくる。これは常に下手下手で対応してきた日本の責任も多少ある。増長させてしまってるのだ。日本にだけ厳しく、韓国に超甘いアメリカの責任も、多少あると思うが。

 アメリカに対し、その図式で通用すると考えるのは、実に愚かだろうと思う。
 現在、アメリカ国内で「韓国系」は数の上で強い力を持ちつつあった。在韓大使傷害事件は、その強い韓国系アメリカ人にすら、大きなダメージを与えてしまう事になるだろう。

 インパクトが大きすぎる事件で、アメリカを嫌韓化させる大きな一因にできる。

 共和党にも韓国系は浸透しているが…。民主党時代よりは韓国への優遇がさらに減退する。
 今後共和党政権樹立は確定的だし、在韓米軍の撤退が視野に入ってくれば、中国と同じレベルでの敵国認定も、おそらくそう遠くはない。

 今回の韓国終了の定義は「アメリカが韓国との同盟を破棄、あるいは形骸化」である。中朝同盟ぐらい形骸化が進めば、もう終了としてもいいだろう。

 いやはや。ここに至るまでの終了フェーズも長そうだな。思えば盧武鉉の時代から、米韓同盟は終了し始めていた。

 ここにきて、終了フェーズが加速する事になったわけだよ。

 普通さ、米韓同盟終了が予感できる状況になると、それを修復しようとするもんだろう?安全保障の危機なんだから。それを、多大な経済的損失を覚悟してまでやったのが李明博大統領だったわけやん。奴は優秀だったよ。盧武鉉がホント致命的だったからな。よくぞあそこまで持ち直せたもんだ。

 で。せっかくちょっと持ち直してたのに、朴槿恵大統領はそれを台無しにした上で終了に向けて加速しとるんよ。盧武鉉以来のアホだと思うわ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※本日2本めのエントリ。頑張ったと思われた方、1票お願いします!

貴様いつまで女子でいるつもりだ問題



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカ派(野球))
2015-03-06 00:41:39
うーん、しかしこの件の報道、どうなんでしょうかね。

報道ステーションは今の古館が生理的に無理なので見ることができませんでしたが、NHKは9時のニュースで取り上げていました。もっとも冒頭の6分ほどでお茶を濁すくらいでしたが。(ただ、これに関しては本日あった事件のためあまり情報が入らなかった「と、上層部が判断した」可能性あり)

その中でちょっと気になったのが使用された凶器についてNHKは「果物ナイフ」としか表現していなかった点です。どうでしょうね、果物ナイフ。確かにスイカとか大物果実を相手するならこちらのサイトで紹介されているものでも該当しそうですが……他のまとめサイトをいろいろ見ても果物ナイフという表現もあればもっと大きなものという情報もあり、という感じでした。
その中でNHKがわざわざ「果物ナイフ」を選択した、というところに恣意的なものを感じ(確定していないなら単に「刃物」とした方が間違いとならない)、こういうところが気になるあたり若干韓国面に落ちているのかな、と実感した次第です。
返信する
Unknown (a. n. other)
2015-03-06 01:43:07
> 韓国終了の定義は「アメリカが韓国との同盟を破棄、あるいは形骸化」である。

と、なると、現実的には、戦時統制権の返還と在韓米軍の総撤退ですかね。

あと、もうひとつ考えられるのは、国家破綻して、IMFの信託統治になった場合でしょう。
返信する
Unknown (くまお)
2015-03-06 14:26:53
>> 刃渡り25センチってすっげーデカイ刃物なんだけど。簡単にボディーチェックで排除できるだろ?

そうなんですよね~~
しかも,この下手人には過去に日本の大使にコンクリート塊を投げつけたこともある奴で,なんでそんなのがそこにいたのか?ってことですよね。

この講演会の主催者がやらせた,警察もグルということになるわけですよ。
返信する

コメントを投稿