あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

国連がプロパガンダの場に成り下がっている

2015年11月10日 22時39分26秒 | 国際
 産経、記事タイトルがヘタクソすぎる…。

【産経】外外務省が「日本の女子中高生の13%援助交際」と発言した国連特別報告者に抗議…「到底受け入れられない」発言撤回を要求
http://www.sankei.com/politics/news/151109/plt1511090018-n1.html

 はっきり言って、左翼のハフィントンポストの方がマシである。

【ハフィントンポスト】「日本の女子学生13%が援助交際」国連報告者の発言に外務省が抗議「根拠は?」
http://www.huffingtonpost.jp/2015/11/09/buquicchio-enko_n_8517180.html

 俺が、産経の立場なら、タイトルはこうだ。

【産経】国連の「日本の女子中高生の13%援助交際」外務省が抗議…「根拠も明示できない無責任な報告」発言撤回を要求

 あくまで国連報告者の無責任と、根拠がない点をタイトルで強調すべきなのだ。
 産経のタイトルからは驚倒しか読み取れない。日本人が国連の「不都合な真実」的報告に触れ、「日本人がそんな…信じたくないっ!」って言ってるみたいなんだよ。

 ちょっと前まで、外務省の仕事は最終究極兵器が「遺憾の意」だけという、情けない状態だったが、ここ最近の外務省は随分とマシになったと思う。まあそれでもマシになっただけで十分仕事ができているとまでは言えないと思うんだけどね。

 今回のコレも、後手に回った事を除けば、まあ及第点の仕事ぶりである。
 産経記事の要所を引用してみよう。

外務省は今月2日に抗議し、「13%」の情報源と根拠の開示を要求したが、OHCHR側は「公開情報から見つけた概算」として情報源などを明らかにしなかった。

外務省は7日(現地時間6日)にジュネーブ国際機関代表部を通じて、「国連の肩書を持つ者が発言することにより、あたかも事実であるような誤解を生むことになり、その影響は深刻。情報源も明らかにできないような信頼するに足りない情報を記者会見や報告書で引用することは到底受け入れられるものではない」と改めて発言の撤回を求めた。

 ちゃんと情報源の開示を求めているし、情報源が極めて曖昧である点についても、報告者のブーアブキッキオ氏から言質をとっている。その言質をとった上で、2回めの抗議を行っているのである。「いい加減な事を言うな」と。


▲要注意反日人物の顔はしっかり覚えておくべし。イタリアのブーアブキッキオ

 ただ、この手の国連を使ったプロパガンダについては、発言撤回までがワンセットである。最初に、JAROも真っ青な「嘘・大げさ・紛らわしい」の「お前は中国かよ発言」を大々的にブチあげ、世界大々配信しておきながら、撤回、謝罪は小さくとりあげる。

 つまりハデな初動が連中の真骨頂なのだ。

 なのに、これまでの日本は、この撤回まで織り込んだプロパガンダにおいて撤回させる事すらできないションベン臭え外交力しかなかったのである。マクドゥーガル、クマラスワミ報告書と。
 あれらは、完璧に大嘘と言っても過言ではない報告書だが、いまだ不名誉にも撤回に至っていない。

※クマラスワミ報告等は、ウチでも下記エントリで触れているので、ご参考に。

【参考・拙】日本の歴史家を支持する声明
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/8527e5c3dc90dda7eb74df871fac968b

クマラスワミ報告書では慰安婦が性奴隷と認定されているし、マクドゥーガル報告書では慰安所は「強姦センター」で、11歳からのアジア人女性が何十万人と収容され、生き残った性奴隷は25%とか書かれてるんだよ?

 日本としては、次回から似たような事をされたなら、「国連のこの手の発表は毎度ながら信憑性に欠ける」とか、信憑性に疑問符をつけるような発言を追加すればよりベターであろうと思う。もう、日本人は国連至上主義なマスコミに騙されてはいけないだろう。

 だってよう。最近の国連は特に、共産主義者の共産主義者による共産主義者の国際機関みたいじゃないか。
 それにブーアブキッキオ氏、オランダ人だし。

 オランダ人っつったら、慰安婦問題についてはいっつも中韓と連携する、軍令を無視した犯罪者である70年前の日本軍軍人(BC級戦犯で有罪もちろん。トップは死刑)の事をずっと根に持ってて(白馬事件)、日本に存在しない児童ポルノで罵倒しまくる国やんけ。現代日本人が何をしたっちゅーねん。

 先日南京大虐殺を世界記憶遺産に登録を決定したユネスコのイリナ・ボコバ事務局長はブルガリアの元共産党員だし。
 オランダにせよ、ブルガリアにせよ、自国に人身売買問題を抱える国家だ。
 韓国も、自国でしょっちゅう人身売買の記事が出ている。

【シンシアリー】また奴隷事件発生・・さすがに唖然とします
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11805996851.html

 どーも自国民を蔑ろにする国は、なぜかみんな国連で日本人を叩きたいらしいね。どうしてだろう。昨日に引き続き、俺にはわけがわからないよ。

 さて。問題あるのは国連の共産主義者とその仲間たちだけではない。
 日本にも、ブーアブキッキオ氏にコレを吹き込んだカスな日本人がいるのだ。

【ヒューマン・ライツ・ウォッチ 伊藤和子】
https://twitter.com/KazukoIto_Law/status/658062644117508096?ref_src=twsrc%5Etfw

さまざまなご意見いただきました国連児童ポルノ等特別報告者とのMTGはぶじに終了。特別報告者は明日には都内で会見する予定とか。日本の現状に相当ショックを受けていた模様。年内または年明けに日本に対する報告書を公表する予定とのことです。注目していきます。

 コイツである。

 
▲要注意反日人物 その2。ヒューマン・ライツ・ウォッチの伊藤和子

 この件については、舌鋒鋭く池田信夫氏が伊藤和子に切り込んでいる。

【togetter】誰が世界に「日本の全ての女学生の三人に一人が売春をしている」と拡散したのか?
http://togetter.com/li/893591

 この手のクソババア(※女性に限りません)はすぐに法的手段に訴えると恫喝してくるので、池田信夫氏のような「おう。やれるもんならやってみろや」と素で言える人はとてもありがたい存在である。
 池田氏の経済思想は安倍総理と同じで気に入らない人だが、この手の問題に関しては、いつも全面的に支持している。

【池田信夫】
https://twitter.com/ikedanob/status/660011270943449088

本人は誤解を世界に広めた自覚がないらしいからRTしておこう。 すぐ「法的手段」で脅すのも、こういう連中の常套手段だ。 RT 国連の誤解を逆輸入する「人権派」弁護士 http://ow.ly/U1PPd @KazukoIto_Law

 がんばってください。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ランキング上がってきました!応援おねがいします!

100億円を引きよせる 手みやげ



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a. n. other)
2015-11-11 21:28:18
こっそり、発言撤回をしたようです。
サンケイに官房長官の反応が出ています。
/politics/news/151111/plt1511110028-n1.html
同じメディアで謝罪会見と、発言者の処分を国連高等弁務官事務所に要求しましょう!
謝罪と処分がなければ、分担金の一時支払い停止で。
返信する

コメントを投稿