あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

菅の辞任。本人がそう言ったの?

2011年06月09日 22時56分28秒 | 政治(菅政権)
【日スポ】野田氏相擁立を検討「仙谷幹事長」も
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20110609-787865.html

 とりあえず、野田佳彦の方は、まだ無難な部類か…。
 ちなみに。彼が属する花斉会は、外国人参政権には消極的で、チベット問題に熱心な枝野やら、慰安婦問題やら南京事件の再検証がやりたい長島、外国人参政権をマニュフェストに入れる事を反対する署名を集めて実現させた蓮舫等、比較的右派が多いし、前原にも近い。
 …尤も、蓮舫の場合は狡猾にも「そんな政策はこっそりやんのが王道なんだよ恥ずかしい」とか、考えての行動の可能性が、個人的には否定できないのだけど。

 元々、菅内閣の中枢を担っていた前原&野田グループなので、前原や野田の選出は、一番無難だったと言える。
 森元総理も産経のインタビューに「前原さんとか野田さんとかが無難なのかな」って言ってたしな。その通りになったという訳だ。

 花斉会ともう一方の、前原が所属する凌雲会は、トップは仙谷。つまり勢力図だけで考えると、花斉会と凌雲会が、邪魔な菅を押しのけて実権を握った形である。
 今回の件で、まず小澤、そして鳩山、最後に菅と、トロイカの権力が次々と衰退し、中核を担っていた連中がようやく前面に押し出てきたわけである。

 ある意味、面子としては多分、民主党に投票されたアホな人々のうち、政治に興味がある人々が国政の中核を担ってほしいと考えていた人々が、やっとこ表舞台に現れたってところだろうか。

 しかし、野田はその金融政策手腕により、韓国のワロス曲線を円ドルで再現するという、アホな事をやってしまって市場で顰蹙を買い(赤松や山田と共に、「危機の時は見守るだけが民主党です」という言葉を流行らせた立役者だよな)、仙谷は、記者に「防衛ラインは82円ですか?」と、アホでも引っかからないカマをかけられた質問に対し、

「そうだ。野田が考えた」

 とか、野田にさらに輪をかけてアホ丸出しであった。
 正直、日本の復興再生がかかるこの重要局面に、どう考えても自民党時代なら誰もやらないアホをやらかした2名が次世代の内閣を作るとか、悪夢としか言い様がない。

 しかし。前述の通り、野田擁立はまだマシな部類なのである。(菅の時も同じ事を言ってたな俺)
 ただ…。またあのレッドアリーマー仙谷が復活するのかと思うと、胃が痛い。

 野田はともかく、仙谷の復活は非常識と言い切ってしまっても問題なかろう。鳩山が第2次鳩山内閣を組閣するぐらい非常識なのに、ツッコミを入れるメディアがおらんのがムカつくわ。

 政治信条的には、野田と仙谷は菅と仙谷以上の水と油。でもアクの強さではどう考えても赤い悪魔に軍配が上がる。どうせ仙谷闇将軍復活となるであろう。あーあ。
 信条はともかく、仙谷は「豪腕」とは言えるので、無難に政権運営をされてしまう危険がある。すると、日韓基本条約を無視する菅談話や、朝鮮王室儀軌の朝貢、尖閣ビデオ隠し、中露「日本のファシスト侵略に勝利」宣言黙認や、露大統領北方領土視察に対して無策、抗議と称した中露大使たったの3日帰国、sengoku38氏犯罪者扱い、日独交流150周年の日本政府=ナチ決議の強行採決、靖国参拝者ゼロぐらいでは済みそうにない。

 …よくぞまあ、これぐらいの被害で済んだな日本。菅政権は、震災がなかったとしても、鳩山内閣を上回る史上最低の内閣であった。

 まぁ。まだ終わるとは確定してないんだけどな。

 ホントにアレを引きずり下ろせる日がくるのかなぁ……???

人気ブログランキングへ

ゴキブリがいなくなるスプレー 200ml




コメントを投稿