あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

3年前キーワード:マッコリ

2013年05月20日 22時06分40秒 | 特定亜細亜
 そうか…。マッコリも3年キーワードの産物か。(冬ソナあたりから存在する元韓流からの定着組かと)

【朝鮮日報】(朝鮮日報日本語版) マッコリ売上減、好況に酔いしれ投資怠る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130519-00000027-chosun-kr

2009年以降の好況時に技術開発を怠った

 で、俺は本気で知らなかったのだけど、民主党政権後は韓流が復活したと言われていたのだそうな。

【Wiki】韓流
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E6%B5%81

(抜粋)2009年9月、韓国政府は韓流復活のためペ・ヨンジュンを日本に派遣し、東京ドームで2日間の韓流イベントを開催した。このイベントは9万人の観客が集まり、政府与党(民主党)の議員や鳩山首相夫人も公務を中止して駆けつけた。これを契機に韓流の復活(「新・韓流」)がはじまった[24][25][26]。
※ 誤字修正済み

 そして、マッコリもこの「新韓流」の流れで入ってきたものだったんだな。
 Wikiを読めば、政府与党の民主党も、仕事をほっぽり出して韓流を支援していた事が記述されていた。無論、ソース付きで。

 様々な面で、韓国が優遇された3年間だったんだなぁ。民主党政権。マッコリは、一時期居酒屋では定番の酒にまで登りつめていた感がある。絶大なPR効果だったわ。日本をはじめとする、韓国以外の日本をターゲットとする酒造メーカーは、かなりのワリを喰っていたのは想像に難くない。

 この黄金期に、キッチリ投資して品質を向上し、ガッツリ日本の消費者の心を掴んじまえばなぁ。焼肉と同じく日本の定番として定着したかもしれんのに。
 ま、実態としては朝鮮日報の報じる通り、厳しい日本の消費者に、品質の低い酒が淘汰されていく状況に陥ったのであろう。
 俺は多分、1回だけマッコリを飲んだ記憶があるんだけど…。カルピスに似た甘みのある酒っつーかジュースみたいなもんだったような気がする。

 洋酒はバーボンで、安酒ならターキー8年、高級酒ならブッカーズ。基本は焼酎(最近は「なかむら」とか「佐藤」。安酒なら「いいちこ」)な俺は、ほぼ徹底的に合わなかった。
 ちなみに、杏露酒とかが好みの嫁は、好みが合いそうだったにもかかわらず徹底的に韓国モノや韓国絡みを完全否定していた(ロッテとか花王とか)ので、マッコリを飲む層が周辺に皆無で、俺はこの酒を正当に評価する事ができない。

 が、最早民主党政権の3年間は、完全に韓国が、日韓両政府のバックアップにより栄華を極めた時代である事が確かなので、この時期に流行り、そしてこの時期を境に消滅しようとしているシロモノは、アメリカで言ういわゆる「ゾンビウェーブ」であり、元々存在しなかったものなんだろうなぁと思う。

 今後5年程は、日本を滅ぼしかねなかったあの3年間を事あるごとに思い出すような気がする。ガチで滅べばいいと思うわ民主党。跡形も残さずに。

人気ブログランキングへ

マンガ嫌韓流1 文庫版 (晋遊舎ムック)




コメントを投稿